週プレ本誌24号に続き、発売中の25号グラビアにも連続登場した長澤茉里奈

見た目はあどけない表情の中学生。でも胸は見事なFカップで、ちょっぴり過激なポーズを大胆披露!

そんなグラビアを連発し“合法ロリ”の異名と共に人気を呼んでいるのが長澤茉里奈(まりな)だ。

彼女はアイドルユニット「放課後プリンセス」の候補生&候補生見習いユニット「放プリ」ユースとしても活動。グラビアでも注目される20歳だが、6月1日から週刊プレイボーイのグラビアコンテンツサイト『週プレnet』に登場!

さらに週プレ本誌24号に続き、発売中の25号のグラビアでも連続登場するという大プッシュで、早くも各方面から反響が続々…。

今回は沖縄でロケを敢行。お馴染みの制服姿からワンピース水着を始め、極小ビキニや愛らしいドレス姿まで様々な衣装に着替え、圧巻のボディを披露! 合法ロリのアブない魅力を存分に見せつけている。

最近はツイッターのフォロワーも7万人を突破し、5月20日に発売された最新DVD『まりちゅうに夢中』が大ヒットと、2016年後半、さらなる飛躍が期待される“まりちゅう”を直撃。前回はグラビアの裏話からプライベートでのエピソードまでを語ってもらったが…。(前編記事「なんでブルマ廃止しちゃったんですかね…」参照)

―そういえばロリータキャラの先駆け、篠崎愛さんは最近でこそ卒業したけど、数え切れないほどスク水や体操服を着てましたし。長澤さんも目指しますか?

長澤 篠崎さん、素敵ですよね。体操服とか似合いそうです。私、ロリ可愛いものが好きで、篠崎愛さんのことは半年くらい前に知ったんですけど、衝撃を受けて、昔の画像をひたすら検索してました。

―衝撃を受けたって!

長澤 あははは。もう言葉にならない叫びみたいな!

―でも、ロリ可愛くて胸も大きいってジャンルでいえば、やっぱり後継者かもしれないですね。

長澤 いやいや恐れ多いです。でも近づけるよう頑張りたいです。

―ところで普段、放課後プリンセス(放プリ)ってアイドルグループのメンバーとして活動してるけど、元々はスカウトされて?

長澤 はい。高3の時ですね。昔から人前に立つ仕事をしたいって思ってたんです。そうしたら放プリに誘っていただいて。可愛いコンセプトだったんでやらせていただきました。

―誰か好きなアイドルとかはいたの?

長澤 中学生の時から、まゆゆ(渡辺麻友)さんは好きでしたね。TVで見て、本当に可愛いなってびっくりしちゃって。自分でまゆゆ結びってハーフツインをやってました。

―そこまでですか(笑)。今、憧れてる人は?

長澤 放プリのリーダーの小田桐奈々さんですね。入る前からネットで見て、すごく憧れちゃって。実際にめちゃくちゃ可愛いし、非の打ちどころがないくらい優しいんです。私もそんなアイドルになりたいなって思ってます。性格とか似ても似つかないので、程遠いんですけど。

―どう違うんですか?

長澤 小田桐さんはすごい美少女だと思うんです。おとなしいし清楚だし。でも私はどちらかというと少年みたいっていうか(笑)。よく喋るし、じっとしてるのも苦手だし。うふふふ。

子供なんて連れてたらビックリしちゃう?

―アイドルとしては別のキャラですよね。ちなみに休日は何してるんですか?

長澤 3DSをやったり、猫と遊んだり、お母さんとお喋りしたり。料理もしますね。

―へー。どんなものを作るんですか?

長澤 餃子とか得意で。すっごく美味しいんですよ! キャベツと白菜をたっぷり入れて、シャキシャキにして。あとは揚げワンタンとか唐揚げなんかも作りますね。

―結構、家庭的ですね。

長澤 洗濯もやりますよ! 掃除とかも。

―いいお嫁さんになれるんじゃないですか? 

長澤 なれるといいですね(笑)。

―でも実際にお嫁さんになったら、旦那さんが大変そう…ランドセルを背負ってる奥さんなんてね。

長澤 あははは。確かに子供とか連れてたらビックリしちゃいますよね。保育園とかお迎えに行ったらどうなるんだろう。

―「お姉ちゃん来たよ!」みたいに言われたりして(笑)。…では最後に今後の目標は?

長澤 まずは放プリのメンバーとして、お客さんの多い中でワンマンライブをやりたいですね。目標は武道館公演です! それと個人としてもグラビアやタレントで活躍できるようになりたいです。あとは…やっぱり『スターウォーズ』が死ぬほど好きなんで、どうしても出たいです!

―以前から言ってますよね。でも、残るエピソードはあと2作だけですよ。次作のエピソード8は来年12月公開だし…ラストまで間に合いそう?

長澤 う~ん。うちのマネージャーさんは『スターウォーズ』じゃなくても、ハリウッド作品ならいいんじゃない?って言ってくださるんですけど。やっぱり『スターウォーズ』ですね。それに今後100年、シリーズが続くって聞いたし(笑)。本当に出れたらもう死んでもいいかなぁ~。とにかく絶対に夢を叶えたいので、皆さんも応援よろしくお願いします!

長澤茉里奈のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』25号(6月6日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/栗山秀作、オフショット撮影/関根弘康)

■長澤茉里奈(NAGASAWA MARINA)1995年10月8日生まれ 埼玉県出身 身長153cm 血液型=O型○「ミスiD2016」を受賞。最新DVD『まりちゅうに夢中』(ラインコミュニケーションズ)発売中。放課後プリンセス3rdシングル『青春マーメイド』(ユニバーサル ミュージック)が6月29日(水)に発売。まりちゅうが参加している候補生ジャケットver.のジャケットもあり。2016ライブ「PRINCESS STORY」も9月22日(木・祝)にZepp ダイバーシティ東京にて開催予定。最新情報は公式Twitter【@nagasawa_marina】公式ホームページをチェック!https://houpri.fanmo.jp/