注目度急上昇中! 夏のCM美女の活躍から目が離せない!

この夏、CM出演で話題になっている美女を紹介! 今後、さらに人気度と知名度が上昇しそうな5人をピックアップ。前編の3人に続き、フレッシュなふたりを直撃!

* * *

■青森から上京したばかりの純粋無垢な美少女・駒井 蓮JR 西日本「さわやかマナーキャンペーン『わたしと、だれかの、列車時間。』」

駒井蓮 JR 西日本「さわやかマナーキャンペーン『わたしと、だれかの、列車時間。』」

■撮影現場は一体感があって、思いやりがあふれてました

セーラー服姿の彼女が電車の中で席を譲ったり、歩きスマホの危険性に気づく心温まるシーンを紹介するJR西日本のマナー啓発動画。その撮影現場も、思いやりにあふれていたという。

「撮影中、お客さん役のエキストラの皆さんと何度も話し合いながら動きのタイミングを計ったり、表情の作り方を工夫したりしたんです。すごく一体感のある撮影でした」

この春、彼女は生まれ育った青森県から上京してきたばかり。

「東京の暮らしにようやく慣れてきました。でも、学校で標準語を話すのには少し違和感があって。地元では、ずっと津軽弁で友達と話していたので(笑)。ついつい変なイントネーションになっちゃうんですよね」

マナー啓発の最新動画はYouTubeなどで9月公開予定。

●駒井 蓮(Komai Ren)2000年12月2日生まれ 青森県出身身長168cm 血液型=O型○ティーン誌『nicola』専属モデル。過去には大塚製薬「ポカリスエット ルナ・プロジェクト」CMなどに出演して話題に。2016年冬に公開予定の映画『名前』で初主演! 公式ブログ http://ameblo.jp/ren-komai/

(撮影/カノウリョウマ ヘア&メイク/mahiro)

クールビューティな静麻波ちゃん

■神秘的な雰囲気を持つ21歳のクールビューティ・静 麻波ハウステンボス「夏の光の王国」

静麻波 ハウステンボス「夏の光の王国」

■アトラクションも体験。ホントに楽しかったです!

長崎県佐世保市にあるテーマパーク、ハウステンボスのCMに出演している静麻波ちゃん。

「イルミネーションできらめく夜の園内をデートするという内容なんですが、いろんなアトラクションやイベントを実際に体験させてもらって、すごく楽しかったです。

特に好きだったのは、眼下に広がるイルミネーションを見ながら滑り降りる『シューティングスター』。撮影では5回くらい乗ったんですけど、もっとやりたいって思っちゃいました(笑)。私、絶叫マシンが大好きなんです」

そんな彼女の好きな男性のタイプは?

「落ち着いた雰囲気があって、しゃべり方が優しい男性が好きです。そんな人と出会って、いつかハウステンボスでデートしてみたいですね」

●静 麻波(Shizuka Manami)1994年9月14日生まれ 群馬県出身身長165cm 血液型=B型○ファッションサイト『FASHION WALKER』専属モデル。今後の目標は「海外でも活躍できるモデルになること。本格的に英語を勉強しようと思っています!」とのこと。公式インスタグラム【@manami_shizuka/】

(撮影/カノウリョウマ ヘア&メイク/北川 恵[クララシステム])

★『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2016』(8月12日発売)より。