2代目となって復活した「週プレ3姉妹」の3人がグラビアに登場!左から松永有紗、浅川梨奈、早乙女ゆう

週刊プレイボーイ本誌で人気を博した「週プレ3姉妹」が2代目になって復活! 松永有紗、早乙女ゆう、浅川梨奈という全員17歳の3人が、1月16日発売の『週刊プレイボーイ』5号で初の表紙を飾った。

いずれも女優、アイドルとして活躍する現役女子高校生の3人が挑んだグラビアは、酉年にちなんだニワトリコスプレ。しかも、正月にふさわしく富士山での撮影となった。ただ、冬のロケということもあり、現場はなかなか大変だったようで……。

長女・松永有紗「富士山のふもとは超寒かった」

次女・早乙女ゆう「寒すぎて逆にテンション上がったかも(笑)」

末っ子・浅川梨奈「富士山の写真があまりにキレイすぎて合成みたいに見えますが、正真正銘、本物ですよ(笑)」

3人は同い年だが、仲はいいのだろうか?

ゆう「3姉妹を結成した直後は、みんな緊張してて、ちょっと微妙な空気が流れてたんですけど、去年の夏のタイでの撮影ですごく仲良くなりました。私はふたりのツイッターをフォローして、いつも見てるよ」

梨奈「タイロケは修学旅行みたいにはしゃいでたよね~。今回の富士山もすごく寒かったけど、みんなでくっつき合って、とにかく楽しかったです」

ちなみに、3姉妹のリーダー役は?

ゆう「リーダーっぽいのは一番年下だけど、なーぽん(梨奈)だと思うなぁ」

有紗「私もそう思う! ホントになーぽんは考え方が一番大人な気がする」

ゆう「なんだかんだ言って、一番周りを見ているし」

梨奈「みんな褒(ほ)めるね~(赤面)。でも、私はいつも途中で挫折するタイプだから、リーダーは向かないよ。ゆうちゃんはネチネチしてないし、いい意味でストレートだから、リーダー向きだと思うよ」

ゆう「2番手くらいで力を発揮するタイプだから、リーダーじゃないよ」

梨奈「じゃあ、やっぱりリーダーは有紗ちゃんだね。一番お姉さんなのに妹気質だし、子犬みたいで“よしよし”したくなるリーダー(笑)」

ゆう「有紗ちゃんのフワフワしてる感じ、いいよね。私と梨奈ちゃんで支えるから、リーダーは有紗ちゃんということで」

有紗「わかった。こんな頼もしいふたりに支えてもらえるなら、リーダーやります!」

1月16日発売の『週刊プレイボーイ』5号では表紙&グラビアに加え、インタビュー全文も掲載。「初代・週プレ3姉妹柳ゆり菜山地まり久松郁実)」に負けない魅力を放つ3人を是非ご覧いただきたい。

(取材・文/西山麻美 撮影/渡辺達生)