実家で占いの館「実家占い」を開業した篠原冴美さん(左)と母・朋子さん(右)

新年を迎え、1月もあっという間に半ば過ぎだが…2017年が一体どんな年になるのか、気になっている人も多いのでは?

そんな中、週プレNEWS編集部では、元・恵比寿マスカッツのグラビアアイドル・篠原冴美が実家で母親と占いの館「実家占い」を開業したという情報を入手! 今年の行方を占ってもらうため、突撃取材を行なった! 

前回の「当たりすぎて怖い!? グラドル・篠原冴美が母と開業する“実家占い”」では、最初に始めた母親の恐るべき予言的中と2017年の日本の景気を聞いたが、今回は?

* * *

―じゃあ、次はプロ野球を占っていただきたいです。

篠原 私たち、親子揃って野球は全くわからないですけど…やってみます!

―まずはセ・リーグから! 巨人や阪神など6球団あるんですけど…。

篠原 じゃあ、カードを6枚めくって、一番強いカードが出たチームを優勝ということにしましょう!

・広島…『ハイプリエステス(女教皇)』の逆位置 「心に余裕を欠く」という意味のカードです。チームの精神状態はあまりよくないまま、事が進むかもしれません…。

・巨人…『テンパランス(節制)』 「調和」を表すカードなので、チームワークよく勝ち進みそうです。派手にいいカードではないですけど、争っていくにはよさそうです。

・横浜…『スター(星)』 「夢を叶える」という意味があります。そこまで強いカードではないので圧倒的ではないかもしれませんが、もしかしたら優勝もあるかもしれません。

・阪神…『デス(死神)』 「リニューアル」を表すカードです。昨年は4位だったみたいですけど、今年は監督さんを代えたり、チームのカラーを代えたりしてくるかも?

・ヤクルト…『ハイエロファント(教皇)』の逆位置 逆位置なので、「上に立つ人間の失敗」を表します。チームの偉い人たちが責められることになるかもしれませんね。

・中日…『タワー(塔)』 「致命的なアクシデント」を表すので、ちょっと優勝は難しそうです。

 6枚を比べてみると、巨人か横浜の優勝という結果になりそうですね…。

篠原 じゃあ決勝戦! もう1回ずつめくってみると…巨人が『タワー』で、横浜が発展的な『マジシャン(魔術師)』のカード! わ~、こんなに悪いカードと良いカードがハッキリ出るなんて!

―2球団で争った場合は横浜が勝つと。クライマックスシリーズで横浜が連勝で日本シリーズへ、なんてことも!? では、続いてパ・リーグ!

パ・リーグの優勝チームを占うと…

・日本ハム…『マジシャン(魔術師)』 「いろいろな条件が揃って、ここから始める」という意味です。物事がうまくいく顕れで、すごくいいカードですね。

・ソフトバンク…『運命の輪』の逆位置 「チャンス到来」を表すカードが逆位置で出てしまったので、なかなかチャンスが回ってこない感じになるかも…。

・ロッテ…『エンペラー(皇帝)』 「リーダーがうまく引っ張ること」を指していますね。監督さんがうまくまとめてくれそうです。

・西武…『ストレングス(力)』の逆位置 本来なら「力強くエネルギッシュ」という意味なんですが、逆位置になると「自制心が効かなくなる」という意味になります。今年はチームをうまくコントロールできないかもしれませんね。

・楽天…『エンプレス(女帝)』の逆位置 「欲望」を表すカードが逆位置で出ました。カード自体は強い力を持つものなんですけど、少しだらけてしまうかもしれません。

・オリックス…『ワールド(世界)』 「あらゆるものが完璧になる」というカードで、この中では一番強いです。

 『ワールド』が出てしまうと、優勝はオリックスでもう決まりですかね。

―この占いが当たれば、横浜は1998年以来、オリックスは1996年以来の優勝ということに…? 2017年、とんでもない日本シリーズになってしまうかも!

日本は苦戦しそうですけど…

■3月開催のWBCで、日本は勝ち上がれるか?

―野球といえば、今年は3月にWBCという世界大会もありますね。日本は予選Bブロックでキューバ、中国、オーストラリアと戦って、2位に入れれば決勝ラウンドに進めるわけですけど…日本は勝ち上がれそうですか?

篠原 じゃあ、これもセ・リーグやパ・リーグと同じく、4チーム分のカードをめくっていきます。強いカードが出た2チームが決勝ラウンド進出ですね!

・日本…『ジャスティス(正義)』の逆位置 「平常心を欠く」という意味。

・キューバ…『ワールド(世界)』 「あらゆるものが完璧になる」という意味。

・中国…『ストレングス(力)』の逆位置 「自制心が効かなくなる」という意味。

・オーストラリア…『デビル(悪魔)』 「堕落してしまう」という意味。

母 強い『ワールド』が出てしまったので、キューバが予選1位突破してしまいそうです…。

篠原 野球はわからないけど、こうなるとキューバを応援したくなるね。

―いやいや、日本を応援してください!(笑)

篠原 日本と中国は、逆位置ではあるんですけど、オーストラリアよりもいいカード。もう1枚ずつめくってみると…日本が『テンパランス(節制)』で中国が“不安”を示す『ムーン(月)』。ギリギリ日本が勝ちそう!

 キューバのカードがすごくよかったので、予選からこのまま優勝もあるかもしれません。日本は苦戦しそうですけど…頑張っていただきたいですね。

―日本は第1回、第2回大会の覇者ですからね! なんとしても世界一の座を取り戻してもらいましょう!

◆この続き、芸能界の動向については明日配信予定!

●篠原冴美(しのはら・さえみ)1992年8月29日(24歳)京都府出身。身長165cm B90 W57 H90 ○調布FM「栗山夢衣の初体験ラジオ『ちょーふあんです。』」出演中。DVD『Secret Lover 2』も発売中! その他情報はTwitterをチェック! @shinoharasaemi

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)