実家でのグラビアを週刊プレイボーイで披露した青山ひかる 実家でのグラビアを週刊プレイボーイで披露した青山ひかる

発売中の『週刊プレイボーイ』5号に人気グラビアアイドルの青山ひかるが登場。普段とはひと味変わったグラビアを披露し、話題を呼んでいる。

今回のタイトルは「青山ひかる 実家に帰る。」――。

長崎県・佐世保に帰郷し、自宅を舞台にロケ。馴染みのある自室やリビング、バスルームを背景に露出の多いコスチュームであどけなさの残る表情と迫力のIカップボディを披露。元々、サービス精神の旺盛な彼女だが、実家ということもあってか、大胆さにも拍車がかかっている。

昨秋のバラエティ番組『有吉反省会』に出演した際、グラビアアイドルながら、汚いお尻を売りにしていることを父親に謝罪、大きな反響を呼んだが、今回の帰郷はその父親に仕事風景を見てもらう目的もあったとか。

前回記事「グラドル・青山ひかるが実家でグラビア撮影した理由 」に続き、注目度急上昇中の人気グラビアアイドルに迫った!

―そもそも18歳の時、声優になるために上京して来たんでしょ? 改めて聞くけど、なぜグラビアの仕事を?

青山 声優の専門学校に行ってたんですけど、他のこともやってみたくなって。そんな時、今の事務所に声をかけてもらったんです。

―水着になることに抵抗はあった?

青山 胸が大きいことがずっとコンプレックスだったんで、初めは不安だったけど、案外、平気でしたね。初めての撮影会でたくさんの人が並んでくれて、大きな胸が武器になるんだとも思ったし。

―胸はいつ頃から大きくなったの?

青山 中2からですね。卒業時にはGカップありました。

―すごい! じゃあ学生の頃はいじられたでしょ?

青山 同性からはよく触られましたね。挨拶の時、同時に相手の手が胸にあるみたいな(笑)。男子はムッツリが多かったのか、直接言われたりはなかったけど、視線は感じました。

―そりゃ見ちゃうでしょ! そういえば下着を4年に一度しか買わないって聞いたけど。

青山 そうなんです(笑)。私のサイズ、高いんですよ。1、2着でも最低1万円するし。

―今、Iカップでしたっけ。気軽に買えるサイズじゃないよね。

青山 4年ぶりに3つ買いましたよ。今は7着くらいをローテーションしてます。

お尻をキレイにしたらグラビアでまた見せたい

―前に取材した菜乃花さんによれば、胸のパイ質は個人差があるってことだけど、青山さんはどんな感じ?

青山 私は水パイ型ですね。すごく柔らかくてどんな衣装にも入っちゃいます。喩(たと)えるなら、ビーズクッションみたいな感じです。

―柔らかそう。でも最近は胸以上に「汚ケツ」だってことがすごく話題だけど。

青山 あははは。グラビアって、苔の生えてる岩とか、いつ掃除したかわからないスタジオのソファとか直に座るじゃないですか。そうするとどうしても、ね。グラビアをやるまでは汚くなかったんです。ホント!「えっ! いつの間に」って感じで!

―それがまさかバラエティで取り上げられるとは。しかも『有吉反省会』って人気番組で。

青山 番組関係者に私のファンがいらしたみたいなんですよ。で、その方がDVDを見た時に「青山の尻、汚ねぇな」って思ったらしくて。DVDはグラビアと違って動くから、メイクとかにも限界があるし。

―でもそれでまたファンも増えたとか。

青山 汚いほうがリアルでそそられるって方もいるし(笑)、自分も汚いから勇気をもらえたっていう方もいます。ありがたいですよ。それに最近、ヒップケアのお仕事までいただいて。

―「ピーチローズ」ってクリームの広告にも出るそうですね。

青山 そうなんです。TVで「CMお待ちしてます」って言ったら、本当に来ちゃいました。それでお尻をキレイにしたらグラビアでまた見せたいですね。肌が弱くて悩んでいる女のコにも元気を与えたいし。

キスまでは…(赤面しつつ、コクリ)

―あははは。ちなみに最近、何かハマってるものは?

青山 麻雀かなぁ。倉持由香さん、吉田早希さん、藤田恵名さんとかグラビア自画撮り部の人たちとやりますね。疲れてる時は3時間くらいで終わるんだけど、朝方までやることもあるし。

―へー。グラビア自画撮り部って、本当に仲いいですね。

青山 昨年の大晦日も鈴木咲ちゃんとふたりで倉持さんの家にいて、本人が仕事から帰ってくるのをずっと待ってましたし、確かに仕事以外で会うことも割とありますね。

―みんな彼氏がいるとか、そういう浮いた話は全く聞いたことないし、女性同士だけど、もしや…。

青山 えっ、そんなのないですよ! あははは。

―じゃあ、もしメンバーが男だったら誰がいい?

青山 鈴木咲ちゃんですかね。イケメンだし性格的にも男前だし。

―中性的な魅力がありますよね。ではキスまでできる?

青山 えぇぇーっっ!!……(赤面しつつ、コクリ)。あははは。いや、でもホントそういうんじゃないですから! みんな一緒にグラビアを盛り上げていきたいって、純粋に思ってるだけで!

―ではそういうことにしておきます(笑)。最後に今後の目標は?

青山 2016年は舞台をたくさんやったんですけど、今年は女優として映画やTV等にもたくさん出たいです! それと是非、写真集を出したい。2次元の世界が好きなので、自分がマネキンになってケースの中にいたりとか、セクシーさはありつつも、非日常的な世界観が出るものをやれたら嬉しいですね。女優にグラビアに頑張っていくので、これからも見守っていただきたいです!

●青山ひかるのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』5号(1月16日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、インタビュー撮影/本田雄士)

■青山ひかる(AOYAMA HIKARU) 1993年6月13日生まれ 長崎県出身 身長154cm B95 W59 H90 血液型=A型 ○アイドルグループ「sherbet(シャーベット)」のメンバーとしても活動。最新DVD『アイして欲しいの』発売中! 公式ブログ【http://ameblo.jp/hikaru06kon/】公式Twitter【@hikaru06kon】