グラビアアイドル人気が改めて再燃する中、関係者たちの間で注目を集めているのが石原佑里子だ。

現在22歳の彼女は目下、DVDや撮影会を中心に活躍する現役女子大生グラドル。一昨年「ミス湘南コンテスト2015 ベストフォトジェニック賞」を受賞し、注目を集めた後に芸能界入り。

その後、徐々に頭角を表し、撮影会&通販などのアイドルサイト『東京Lily』では2016年DVD年間売り上げ1位を記録、年間MVPも受賞している。

満を持して、発売中の『週刊プレイボーイ』12号では初グラビアに挑戦!「日本一おっぱいがキレイな女子大生」のタイトル通り、ダンスで鍛えたというB90W58H92の見事なボディを大胆に披露。ちょっぴり照れた表情とともに読者を悩殺している。

最近は大久保佳代子が司会を務める『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~』(フジテレビ)にもレギュラー出演し、ますます活躍が期待されるグラビア界の新星を直撃、前編記事「高校の時は“おっぱい”、大学では“おっぱいちゃん”って呼ばれてました」に続き、その素顔に迫った!

―ところで、ミス湘南コンテスト2015のベストフォトジェニック賞に選ばれたのはそもそも…。

石原 はい。友人が芸能関係の方で。打ち上げの時に誘われて応募しました。

―その審査はどんな感じで決まったの?

石原 最終的に残った約20人が水着になって、カメコさんたちに撮ってもらうんです。で、その投票数と1分間の自己アピールタイムで決まります。私、それまで海には行ったことなかったし、人前で水着になることもなかったから、何が恥ずかしいとかよくわかってなくて下乳とかも出ちゃってて。うふふふ。でも賞をいただいてすごく嬉しかったですね。

―石原さんみたいに可愛くて、スタイルのいいコが下乳まで出して水着で現れたら、そりゃあ投票するでしょ(笑)! ミス湘南は終わった後も定期的に撮影会をやるとか。

石原 毎月やってました。毎回5人くらいの女のコが出るんですけど、結構、大人数のお客さんが私のところに来てくれて。

―へー、すごいですね。

石原 うふふふ。水着になれば、みんな喜んでくれるんだなって感激しました。

―じゃあファンもたくさんついてきたでしょう?

石原 そうですね。ただ、だんだん自分だけだと不安なこともできてきて。それで、今の事務所に入って活動するようになりました。

―そこからグラドルとしての活動が始まったと。今も撮影会は毎回、定員がすぐに埋まっちゃうって聞くけど。

石原 やっぱりグラビアをちゃんと仕事としてやるとなったら、周りはキレイな方ばかりで。そんな中、たくさんの方々が自分のところに来てくれて、すごく嬉しいです。

末っ子だから甘えちゃうかも

―今や注目を集める石原さんですけど、好きな男性のタイプは?

石原 面白い人…いや、私、わりと大雑把なんで。神経質じゃない人がいいです。消しゴムの角を使うなとか、色ペンは赤黒、順番に並べてしまえとか、そういうことを言わない人というか…。

―何それ(笑)? 昔の彼氏がそうだったの?

石原 あははは。よく怒られました。

―ルックスは?

石原 いわゆるアイドルっぽい顔立ちとか、塩顔とかには全く興味がなくて、男臭い感じの方がいいですね。毛が濃いみたいな。

―人懐っこそうな雰囲気があるから甘えちゃうタイプ?

石原 どうかなぁ。でも末っ子だから甘えちゃうかも。…いや、すごく甘えたいですよね(笑)。どこかにイイ人いませんかね。

―そんなこと言うと、あっという間に読者から立候補者が殺到しますよ(笑)。では目標とする人は?

石原 事務所の先輩の岸明日香さんですね。あと森下悠里さんも尊敬してます。実はこの服は悠里さんからいただいたんですよ。仕事の時、谷間を見せた方がいいよって言われて。いつ着ようかわからなくてずっとハンガーにかけてたんですけど、今日だ!って思って着てきました!

―谷間効果抜群! 好印象です(笑)! では、今後の目標は?

石原 バラエティにもっと出たいです。グラビアアイドルが出れる番組って比較的、夜遅い時間帯になることが多いんですけど、もっと早い時間の番組に出て。ひとりでも多くの方に自分を知っていただきたいです。そして「あのコいいよね」って言ってもらえるよう、頑張っていきたいです。

石原佑里子のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』12号(3月6日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/桑嶋智輝、インタビュー撮影/武田敏将)

■石原佑里子(ISHIHARA YURIKO)1994年9月11日生まれ 埼玉県出身 身長160㎝ B90 W58 H92 ○フジテレビ系『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議』(毎週木曜26:55~)にレギュラー出演中。最新DVD『初恋ゆりりん』発売中! 公式ブログ【http://ameblo.jp/ishiharayuriko0911/】公式Twitter【@y_pyooon】も。

●週プレnet EXTRAでは未公開フォトを配信!価格1080円(税込)【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/