人気急上昇中のグラビアアイドルの“先輩”ふたりが、オーディション参加の貴重な経験を語ってくれた!(左から橋本梨菜、森咲智美)

『週刊プレイボーイ』の電子版や週プレ本誌未掲載カット満載のデジタル写真集など、様々なデジタルコンテンツを配信するECサイト『週プレ グラジャパ!』「ミスグラジャパ!」オーディションを開催!

グランプリに輝いた女のコには、デジタル写真集リリース&本誌グラビア撮り下ろしが約束されるほか、デジタル写真集の売り上げ目標を達成した時点で、本誌の表紙&巻頭グラビア掲載を確約! 週刊誌の表紙といえばグラドルにとって大きな目標のひとつであり、これ以上はないほどの待遇なはず。

まさに新人グラドルにとって千載一遇のチャンスとなる「ミスグラジャパ!」では9月29日(金)までエントリーを受付中だが、そんななか多くの雑誌や番組で活躍する“日本一黒いグラドル”橋本梨菜“今、愛人にしたいグラドルNo.1”森咲智美のふたりにオーディションの攻略法を聞いてみた!

―今日はよろしくお願いします…って何してるんですか!?

橋本 あっ、よろしくお願いします。すいません、「グラジャパ!」から出た私のデジタル写真集、ちゃんと見るの初めてだったので見てました(笑)。

森咲 そうそう。写真チェックではそれぞれのカットは見てるけど、完成品は見る機会がなかったので。でもスゴいキレイですよね、肌質とかじっくり見ちゃう。というかアップで見るのが楽しすぎですよ!(おっぱいを拡大しながら)ほらほら(笑)!

橋本 確かに! 買った方は絶対、拡大してると思う。女のコでも気になっちゃうもんね。紙では味わえない特権ですね(笑)。カット数も多いし、すぐ買えるし、すごくいいですね。

―拡大するのはオトコだけじゃなかったんですね(笑)。特に胸の大きいふたりのバストは、アップで見ると迫力ありますよね。

森咲 私、胸推しなんですけど、お尻にホクロが3つあるんですよ。DVDでしか見ることのできない内緒の星座、“智美の大三角形”なので、そこを拡大して見つけてほしいです。私もDVDを見るまで知らなかったんですけど(笑)。

橋本 私、何かあるかな…というか、拡大しないでほしい! めっちゃ恥ずかしい。ほんまアップにされるのイヤです!

エントリーしてよかったなって

森咲さんの傑作デジタル写真集『新愛人M。』が映るタブレットを食い入るように鑑賞するふたり

―そんな恥ずかしがらなくても(笑)。本題に入りますけど、今回、週プレ編集部がバックアップする「ミスグラジャパ!」というオーディションを開催することになりました。

橋本 デジタル写真集の目標売り上げを達成できたら、週プレ表紙に出れるんですよね! めっちゃ羨ましい!!

森咲 ね! 私も出たい! ダメなんですか!?

―一応、20歳以上であれば大丈夫ですよ(笑)。ちなみに、こうしたオーディションに参加した経験は?

橋本 私、グラビアデビューするきっかけがオーディションでした。でも正直、その時はグラビアがやりたいわけじゃなかったので、あまり積極的じゃなかったんですよ。ただあの時、応募してなかったら今はないなと思うと、エントリーしてよかったなってめっちゃ思います。

森咲 私も、とある雑誌の企画で参加して、今の事務所に入ったのもそれがきっかけでした。それまで名古屋でアイドルをやっていたんですけど、グラビアで活躍できなかったのでこのチャンスを掴まなきゃって思って。今はいっぱいいろんなことをやらせてもらえるので嬉しいです。

―オーディションに対する姿勢は正反対だったんですね。森咲さんはオーディション中もいろいろと努力をされていたんですか? 攻略法的なものがあれば知りたいです。

森咲 審査の途中で動画配信があったんですけど、目立つために酔っ払いながら砂肝を料理していた記憶がありますね(笑)。あとはチェキをデコったりとか、撮影会では変わった衣装を着たり。キャラ濃い目のほうが、目を引くんじゃないかと思って(笑)。

橋本 スゴいね(笑)。私は逆にまさか受かると思っていなかったので、特別な努力はしてなかったんですよ。でもそれがガツガツしてなくて良かったのかな? あと残れるって発表されるたびに緊張して、嬉しいのか嬉しくないのかわからず泣いちゃって。支えてくれた人からしたら、それを見て応援してあげようって思ってもらえたのかも。

―“努力”と“素”で真逆ですけど、ふたりとも印象に残るキャラクターだったんでしょうね。

森咲 そうかもしれないですね。なんか私、超絶ギャルでキンパの巨乳のちっちゃいコにグランプリ獲ってほしい! こないだ、私、ギャルになろうかなって考えてたんですよ。でも小さくないから無理だなって。

橋本 そんなキャラいなくて面白いけど、ギャルの愛人なんていないって(笑)。

この世界に入って変わった印象

―見てみたいですけどね(笑)。橋本さんはグラビア界にこんなコが現れてほしいという願望はありますか?

橋本 最近、地方のコも多いじゃないですか。私も大阪で、トモちゃん(森咲さん)も名古屋ですけど。地方から東京に通うのも大変だし、上京するのもめちゃくちゃ勇気いるけど、地方のコには頑張ってほしいです。沖縄出身のグラドルとかあんまり聞かないですよね?

森咲 沖縄のコとかめっちゃよさそう。顔くっきりしててカワイいコも多いじゃないですか。でも黒いコが出てくるかもよ?

橋本 あーそれは焦る! “日本一黒いグラドル”って宣言しちゃってる以上、二番目になれないじゃないですか。でも、小麦色くらいの肌のコは増えてほしいです!

―複雑でもあり、切実じゃないですか(笑)。

橋本 というか、うちらももう先輩なんだね。不思議。

森咲 もっと活躍してる先輩がたくさんいるから、そんなこと考えてもなかった。

橋本 先輩たちがスゴすぎるもんね。私、佐山彩香さんが元々すごい好きで、3日間くらいロケが一緒だったんですけど、めっちゃ気さくでいい人で。グラビアって女性ばかりの世界だから怖いのかなって最初思ってたんですけど、それで印象がガラッと変わりました。

森咲 売れてる人たちほど新人のコとかと喋ってくれるよね。楽屋とかで「写真撮ってください」って誰かが言うと「皆もこっち入って」って誘ってくれるし。もし大丈夫だったらですけど、ぜひ機会があれば、このオーディションでグランプリ獲った女のコと一緒にM字開脚したいです(笑)。

橋本 グラビアって冬でも水着で寒かったり、ツラいことも多いんですよ。でも、そこで頑張ってたらカメラマンさんにも伝わるのか、撮影も長くなるんですよ、まだいいのが撮れるんじゃないかって。

その姿を見るとまた頑張れて、変なSとMみたいな関係になってるんですけど、その分、達成感もスゴいんですよ。だからこのオーディションを機にグラビアデビューするコがいたら、その快感を味わってほしいです。

―先輩らしく、グラビアの魅力までお伝えいただきありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正)

■橋本梨菜(はしもと・りな)1993年9月13日生まれ 大阪府出身 身長158㎝ B88 W58 H85。自称“なにわのブラックダイヤモンド”、通称“日本一黒いグラドル”のGカップ美巨乳アイドル。4月1日より「キコーナ」4代目イメージキャラクターに就任。最新情報は公式Twitterにて @rinasketch

■森咲智美(もりさき ともみ) 1992年8月12日生まれ。愛知県出身。身長160cm B89 W58 H88 血液型O型 「いま、愛人にしたいグラビアアイドル」としてブレイク中。9月21日に、最新DVD「Pandora」(竹書房)をリリース予定。公式Twitter【@p_tomo0812】

★「ミスグラジャパ!」の募集要項&エントリーフォームは本サイトから↓

下記URLからも閲覧可能です!https://audition.dc-e.net/

★<デジタル週プレ写真集> 橋本梨菜「なにわのブラックダイヤモンドは、エロかわすぎて黒すぎる」発売中!★<週プレ PHOTO BOOK> 森咲智美「新愛人M。」発売中!