グラビアファンからも高い人気を誇る、女優・タレントの平嶋夏海

5月23日に発売された最新DVD『夏旅』がamazonランキング1位を獲得。グラビアファンからも高い人気を誇る、女優・タレントの平嶋夏海『週刊プレイボーイ』24号に登場!

今回は沖縄でロケ。普段から愛らしく爽やかなイメージの彼女だが、今までに見たことのない大人の表情を披露、B88W60H88の肉感的なボディとともに男性を魅了している。

そこで彼女を直撃し、今回のグラビアにまつわるエピソードや最近のプライベートまでを聞いてみた。

―今回は随分と大人っぽいグラビアですね。実にセクシーです。

平嶋 ありがとうございます。私、童顔なので普通にしてると可愛い系になっちゃうんです。なので目線を外したり、笑顔も控えめにしたり、いろいろ工夫しました。そう言ってもらえて嬉しいです。

―特にスタイルは見事。というか、一段と磨きがかかったような。

平嶋 いやいや(照)。昨年、写真集を出した時にダイエットをして以来、ずっと体型には気を遣っています。本当はもっと細くなりたいんですけどね。

―気に入ってるカットはあります?

平嶋 今回、沖縄に行ったんですけど、軍モノの荷物が積んであるそばで撮影したんです。その中の1枚ですね。迷彩のコンテナが見えたりとか、割とハードな背景なのに水着は可愛い系で(笑)。そのミスマッチ感が面白くて好きです。

―可愛さが引き立ちますよね。グラビアを本格的に始めたのが16年ということで、もう2年が経ちます。当時、取材させてもらった時は自分の水着に需要があるか不安みたいなことを言ってましたけど。写真集を2冊出し、DVDの売上げも1位を獲得。今やグラビア界でもすっかり人気者ですよ。

平嶋 いやいや。自分のグラビアを皆さんが本当に見たいと思ってくれているかは今でも正直わからないです。でも撮影は毎回楽しんでやらせていただいてますね。

―相変わらず控えめですね(苦笑)。撮影に臨む時の意識は昔と比べて変わりました?

平嶋 アイドル時代のクセというか、最初の頃はいつもキメ顔をしちゃってたんです。自分では自由に動いてるつもりなんだけど、上がりをみると全部同じ表情で。今はいろんな表情を出せるように意識しています。

―表現力が豊かになったと。最近はAKB48の卒業生で本格的にグラビアをやるコもいるけど、相談されたりする?

平嶋 されますね。DVDについてはよく聞かれます。衣装や撮影内容、現場での振る舞い方…とか。

―アイドルもののDVDはしっとり系が多いから、最初はいろいろ心配になるのかも。

平嶋 私も最初は不安がありましたし。AKB48を卒業した後も、自分の経験が誰かの役に立てるなら、それはそれですごく嬉しいですよ。

父さんは結構、下ネタがフランク

―相変わらず面倒見がいいですね。ところで最近、ハマってることは何かあります?

平嶋 新しいことは特になくて、相変わらずマンガとバイクですね。マンガは単行本を月10数冊買って、時間があればKindleで読んでるし、バイクはジムカーナの講習会に通っています。

―バイクについては、以前の週プレNEWSの記事でも熱く語ってもらってますが、ジムカーナって、舗装路面に並べたコーンやタイヤなどをスラロームする競技ですよね。

平嶋 そう。講習を河川敷の空き地や教習所などでやっていて、仕事の合間を見ながらなるべくマメに行ってるんですけど、最低でも2週間に1回のペースは守っていますね。

―大会に出ようとか思っていたり?

平嶋 出たいです(笑)。競技人口は多くないんですけど、その分、皆さんレベルが高くて。女性でもすごく上手な人がいますね。

―講習に行って、平嶋夏海さんだ!って言われません?

平嶋 ありますね。一緒に写真を撮ったりサインしたり。でもそういう時に限って転んだりして。カッコ悪いですよね(笑)。元々、お父さんがバイク好きで、ジムカーナも教えているので、私が行く時はいつも一緒なんですけど。平嶋夏海の父だってバレて目立つのがイヤだから、なかなか助けに来てくれないし。

―バイク好きもお父さんの影響だそうですけど、今も一緒にいるって相変わらず仲いいんですね。

平嶋 そうですね。「お父さん、キモイ!」みたいに接することは昔も今もないです(笑)。ウチはお父さんがトップなんですよ。食器とかもお父さんだけ片付けなくていいルールがあるし。あとお母さんがよく立てるんで、その影響もあるのかな。

―なんだかほのぼのした関係ですね。

平嶋 それとお父さんは結構、下ネタがフランクで。なんでも話せちゃうからコミュニケーションが取れていいのかもしれませんね。

―下ネタがフランクって、例えば?

平嶋 TVの映画番組を家族で見ていると、たまにエッチなシーンとか出てくるじゃないですか。そういう時、そばにいる弟に「何、ニヤニヤしてるんだよ!」って思い切りツッコんできたりします(笑)。それで私も一緒に笑っちゃうみたいな。

―急に寝たふりするとかじゃないんですね(笑)。でもそれだけ仲がいいと、周りの友達に驚かれません?

平嶋 友達に何か言われるというより、おじさんのファンの方とか中学生くらいの娘を持つスタッフさんとかに「どうしたらそんな風に育つの?」って、すごくよく聞かれますね(笑)。

おじさんが好きになりました

―ははは。ところでもう26歳になりますけど男性観に変化は?

平嶋 変わらないですね。私、昔からオニギリみたいな方が好きなんですよ。

―オ、オニギリですか?

平嶋 はい(笑)。どっしりしてて男らしい方がいいというか。女のコみたいに細身のイケメンタイプは苦手です。あ、あと少し前からおじさんが好きになりました。普段からカッコつけたりしないでいつもニコニコしている愛嬌のある方とかいいですよね。

―おじさん! 芸能人だと例えば?

平嶋 くりぃむしちゅーの上田晋也さんとか、さまぁーずの三村マサカズさんみたいな(笑)。ああいう「俺、いつもこんな感じなんで」みたいに常に自然体の方には惹かれます。

―お父さんは平嶋さんに彼氏ができたらムッとしません?

平嶋 そんなことないですよ。子供の時、男の子の友達を家に連れてきても「よく来たな!」みたいにめっちゃ歓迎してたし。どんな人でもきっとフレンドリーだと思いますね。

―なるほど。グラビアや女優など多方面で活躍してますが、今後やりたいのは?

平嶋 マンガに関連するお仕事をやりたいですね。マンガを紹介する番組に出たり、雑誌でコーナーを持ったりとか。

―じゃあバイクも?

平嶋 そうですね。「アメトーク」のバイク芸人の回に出たり、トークイベントに参加したり。バイクの魅力をたくさんの人に知ってもらえる仕事はもっとしたいです。もちろん、今のお仕事を極めることはいうまでもないですけど。頑張りますので、これからも応援してくださいね!

平嶋夏海のグラビアは『週刊プレイボーイ』24号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、取材撮影/武田敏将)

■平嶋夏海(HIRAJIMA NATSUMI)1992年5月28日生まれ 東京都出身 身長154㎝ B88 W60 H88 ○2005年からAKB48メンバーとして活動をスタートし、12年に卒業。最新DVD&Blu-ray『夏旅』、2nd写真集『ナツミ感』好評発売中。最新情報は公式Twitter【@nacchan_h0528】でチェック!