週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「男のコから女のコになる時が唯一、生まれて初めて芯がブレた」

連載コラム

語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「男のコから女のコになる時が唯一、生まれて初めて芯がブレた」

[2017年03月19日]

ivan-46

―『有吉反省会』に出てブレイクしたのも、反省人として起用されて、トランスジェンダーを告白してね。大きな分岐点だったはずですが。そもそも迷いはなかった?

IVAN 結構、その時はなんでもいいから出たい、世に出たら当たるからっていう変な根拠のない自信しかなくて。カミングアウトした時も、何も考えずにIVANの全てをこの番組で出そうと思ってたから。それがたぶん、みんな何コイツ?ってなってくれて。

単純にチャンスっていう。私がもう一回芸能界で復活する…。

―それで色物として扱われるんじゃないかとか、怖さもなかった?

IVAN いや、世に出たらこっちのもんっていう変な根拠ですね。後はなんとかなるじゃないけど。変な話、業界は長いわけで、大体はわかってはいるんですよ、何が当たるか、世間は何を欲するのかとか。そういう嗅覚みたいなのはあるんで。

だから、私が世に出たら、いろんな意味でタイミングがいいっていうか、海外にいる時から思ってて。LGBT然りでそうなんですけど。だから、とにかく出たくて仕方なかった。それから考えよう、とりあえず根拠なく有名になるって、ただそれだけでした。

―自分の人生を肯定的に信じられるというか。選んだ道を進めば大丈夫みたいな…。

IVAN そうですね。どういう流れでも私は世に出る人だからっていう。でも、もう3年、4年目に突入しますけど『有吉反省会』は私の中でいまだに緊張します。なぜかね、毎回もう「はぁ~はぁ~」ってカメラ回るまで。ずっとそれがなくならないから結構、厄介ですね。なくなってくれよ、早くって思うんですけど。

―それだけある意味、原点みたいな。起用されたのも巡り合わせの縁で、分岐点となったわけだし。パリコレでランウェイまでした人がね(笑)。

IVAN だからTVに出たり、IVANの名前がひとり歩きしてるけど、有名になるっていうのが自分の中でもすごく漠然としてますね。今、逆に人に知ってもらって、まだまだ…やっぱ人間って欲深いんですよ。

この間、ニューヨークに行って来たんですけど、私のこと誰も知らないわけ。当たり前ですけど。また活力が湧いてくるんですよね。私のステージ、こっちかも?って。地下鉄乗ってても、男にナンパされるだけ(笑)。それじゃねーし、今!って。

―それも日本で有名になってこその気持ちで。最初にカリフォルニア留学した時はまだ満ちてなかったんでしょうね。

IVAN そうですね。なんかちゃんとすごい自分の固まったものがないと、その時は海外では勝負できない人間なんだなって私、気付いてたんだと思う。

―やっぱりゲッターズ飯田さんの占い通り「IVANは造っては壊し、造っては壊しの人生を送っていく人だよ」っていう。それで次は、役者で世界的にビッグに…。

IVAN そうなんです。次へ次へって、大きくなりたくてしょうがない。欲は一生止まらないですね、きっと。だから、まだまだ頑張ります! これ、また出させてください。はははは! すげー話したよね、たぶん。

―今日はありがとうございました。次のお友達がまだ決まってないということで、たくさんいらっしゃる中でまた繋げさせていただきます!

★語っていいとも! 第39回ゲスト・元ちとせ「島から離れて、また恩返しに帰るって当たり前に思ってきた」

ivan-68

●IVAN(アイヴァン)
1984年、2月9日生まれ、奈良県出身。父親が日本人とスペイン人のハーフ、母親がメキシコ人のクォーター。98年に沖縄アクターズスクール東京地区第1期生に選ばれ、約1年間歌やダンスのレッスンを受ける。18歳でモデル活動を開始し、2004年にはパリコレのモデルにも選ばれるなどトップモデルに。13年9月の『有吉大反省会』に初出演した際、「トランスジェンダー」であることを告白、世間を驚かせる。現在、モデル、タレント、役者として幅広く活躍中。

(撮影/塔下智士)


馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.36 Sep 4th 2017
  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.36

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017