『週刊プレイボーイ』14号では、「杉原杏璃・極」と題された大胆な姿を披露した杉原杏璃

抱きたいグラドルNo.1として知られる杉原杏璃(34)が『週刊プレイボーイ』14号で表紙&袋とじに登場。「杉原杏璃・極」と題された大胆な姿を披露している。

今回は地方のホテルを舞台に撮影。袋とじ8ページの中にはほぼヌードに近い姿も収められ、長年グラビアで美しく磨かれた成熟の肉体を艶(なまめ)かしい表情とともに見せつけている。

普段は白やピンクの衣装を纏い、明るい雰囲気で撮影されることの多い彼女だけにここまで激しいグラビアは極めて稀(まれ)。はたして一体、彼女の中にどんな心境の変化があったのか?

3月18日からは実体験を基に綴(つづ)った自伝的映画『…and LOVE』も公開。自らの経験を基にグラビア界の裏側を生々しく描き、ファンを騒がせている。昨年末には引退を匂わせる報道で驚かせただけに、何かが起こっているのでは?との噂も…。

そこで彼女を直撃。今回のグラビアの裏話から映画『…and LOVE』に関するエピソードなどを前回までは聞いたが、そして気になる今後については…。

―そもそも杉原さんはどうしてグラビアを始めたんですか?

杉原 女優を挫折した後、何かできることはないかと考えてた時、コンビニでマンガ誌のグラビアを見て楽しそうだなって思ったんです。真っ青な海に水着を着て立つ姿に、故郷の瀬戸内海に水着でいる自分の姿が重なって。その時は現実逃避ですよね。それでグラビアアイドルの事務所の方を紹介してもらって。そこからです。

―当時、誰か憧れる人はいました。

杉原 ほしのあきさんです。私がグラビアを始めた頃、もう30代だったんですよ。大人なのにアイドルみたいに可愛いし。私はデビューが遅かったので、勇気づけられました。

―今回の映画の中では泣いてるシーンも多いですよね。杉原さん自身も泣くんですか?

杉原 しょっ中、泣きますよ。2週間に1回は泣いてます。

―えーっ、そんなに泣くんですか? ネットで心ないことを書かれて涙するシーンがあったけど、そういう類ですか?

杉原 昔はありましたね。売れてないとかブスとか言われて、泣いちゃって。それはもうないけど、仕事では結構、わーってやっちゃいます。マネージャーさんと意思疎通がうまくいかなかったり、社長と話をして感極まったりすると(笑)。

―それだけ1本の仕事へのこだわりが強いと。でも仕事はともかく、そろそろ結婚のことを考えてもおかしくないような…。

杉原 そうですね。ファンの方からも心配されてます(笑)。

―業界屈指の「ダメンズ」好きとしても有名ですけど(苦笑)。

杉原 そう。昔から自分が必要なんだって思える男につい惹かれてしまうんですよね。あと、ちゃんとした人であっても、私、ダメ男製造機なんで、最終的にダメにしてしまったり(笑)。

主演映画「...and-LOVE」より

ヘアヌード…なくはないかな

主演映画「...and-LOVE」より

―なんでもやってあげちゃう。それこそお金まで貸したりとか…。

杉原 そうそう。その人に尽くすことで自分の存在意義を確かめたいみたいなところがあるんです。昨年の秋頃にちょっといいなと思う人はいたんですよ。食事に行ってみたり、いい感じだと思ったんですけど、周りから「あの人はやめたほうがいい」って、やたら言われて。

―何かあったんですか?

杉原 「おはよう」ってメールを3度くらい送ってくるんですよ。「え? さっき言ったよね?」って返したら、「そうだっけ」って。

―なんか怪しいですね。誰かと間違えてません?(笑)

杉原 でしょ! そういうことがちょいちょいあって諦めました。30代になると、よさそうだからちょっと付き合ってみようかとか思えなくなってくるから、この先、どうなるか不安だけど(笑)。

―それでは今後の目標は?

杉原 これからはグラビアのプレーヤーでありながらプロデュース側にも回って、今の若いコが活躍できるような仕事もしたいですね。サイトを作ったりとか、今度はみんなを主人公にした映画を作る準備もしてます。女優業もまた機会があればやりたいですね。

―グラビアを引退はしないということですけど、いつかヘアヌードをやる意思はないんですか? 小説版では、そういうことを匂わせるようなセリフもありますよね。

杉原 あははは。ないかな? いや…なくはないかな。明日のことは誰にもわかりません♪ 本当に望まれるなら考えるかも(笑)。いずれにせよ、グラビアは自分を唯一輝かせてくれた場所ですから。これからも大切にしながら、みんなが盛り上がるよう、何かできたらいいなと思っていますね。

杉原杏璃のグラビアは『週刊プレイボーイ』14号(3月18日[土]発売)に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/井上太郎 (C)2016「...and LOVE」製作委員会 (C)杉原杏璃/双葉社)

『週刊プレイボーイ』14号で表紙&袋とじに登場!

■杉原杏璃(SUGIHARA ANRI)1982年6月12日生まれ 広島県出身 身長157㎝ B89 W56 H80 血液型=A型 趣味=戦国マンガ、株式投資 ○初主演映画『…and LOVE』が3月18日(土)よりレイトショー公開、他劇場順次公開。映画の原作小説『……and LOVE』(双葉社)好評発売中。原作を描いたWEBコミック『…and LOVE~グラビアアイドルになる方法。』も小学館eコミックストアで配信中。TOKYO MX『テリー伊藤の(金)ライダー8』(毎週月曜20:00~)にレギュラーMCとして、『ニュース女子』(毎週月曜22:00~)にも出演中。詳細は公式ブログにて【http://ameblo.jp/sugihara-anri/

■映画『…and LOVE』杉原杏璃がグラビア界の裏側などを描いた自伝的小説を自身の主演により映画化。共演:鈴木勤、肘井美佳、鈴木貴之、古坂大魔王ほか(シネ・リーブル池袋にてレイトショー公開中。全国順次ロードショー)