『宇宙戦隊キュウレンジャー』に出演し、話題を呼んでいる彩川ひなの

『宇宙戦隊キュウレンジャー』で森の精霊エリスを演じ、話題を呼んでいるのが彩川ひなのだ。

彼女はアイドルグループ「リンクSTAR’S」(現在活動休止中)でリーダーを務めていたタレント、女優。現在はアイフル「隠し味」編にも出演し、精力的に活動している。

発売中の『週刊プレイボーイ』46号ではグラビアに登場。ファンの間で「ハレンチボディ」と呼ばれるB85W55H82の見事な肢体を胸の大きく開いたワンピースや小さめの水着で大胆に晒(さら)し、早くも大反響を呼んでいる。

そこで、今回のグラビアから『キュウレンジャー』への出演について、その素顔を直撃! …が、実際に会うと、予想を超えた不思議キャラだった!?

* * *

彩川 よろしくお願いしま~す♪(注:以降、通常の1オクターブ上の声をイメージして読んでください)

―えーと。このインタビュー、音声がないのが残念ですが、その声はすごく個性的ですね。いわゆるアニメ声っていうか。

彩川 よく言われます。クロちゃんか、ももちさんかって(笑)。ですので是非、現物とのギャップをグラビアでお楽しみいただければと思います。

―自分で言いますか(笑)。でも確かに色っぽいグラビアからは想像もつかないですよね…。

彩川 (耳に入らず、自らの誌面を見入る)わー! キレイに撮っていただいて嬉しい! うふふふ。

―ちょ、聞いてくださいよ(泣)。えーと、今回のグラビアで気に入ってるカットはありますか?

彩川 胸の開いたワンピースを着て、くるくる~♪と回ってるカットですね。横を見ながら、うへへ~♪って、笑ってるんです。あまりカメラのことを意識してなくて。素の感じが出てて好きですね。

―このワンピース、結構、大胆ですね。横から胸が…。

彩川 そうなんです! 横乳さんががっつり出ちゃってます! 私の胸、暴れん坊将軍さんなんで、すぐ「こんにちは」しちゃうんです。

―開放的に挨拶してくれるんですね(笑)。今、Eカップでしたっけ?

彩川 いやいや、Fカップに成長中です。まだまだ大きくなるぞ!って元気いっぱいです!

―まだまだ成長期なんですね。そういえば週プレ43号の「適乳番付」って企画では、彩川さんは見事、西の横綱に! 審査員からは大きさだけでなく形もいいと評判でしたね。

彩川 ありがたや~! めちゃ嬉しかったです。いい具合にたわわなんですよ。

―胸は昔から大きいんですか?

彩川 中学生でCカップありました。ひなちゃんのは大きいって学校でも有名でしたね。女子からは毎日触られまくってました。昔からハレンチボディなんです。

生まれたのは…二次元?

―やっぱり、ハレンチボディですか! その素晴らしいスタイルと天真爛漫なキャラ。つくづくギャップありますね(笑)。ところで、デビューのきっかけは?

彩川 中学生の時、スカウトしてもらいました。芸能界に入るのが小さい頃からの夢だったので、めっちゃ嬉しくて。

―東京の出身でしたっけ?

彩川 いえ、二次元です。

―は!? 二次元…?

彩川 はい。二次元から“苺の馬車”に乗ってやって来ました~! 今日も乗ってきましたよ。

―(苦笑)。で、その明るいキャラでアイドルとして活動し、2012年にはリンクスに加入(リンクSTAR’s)。リーダーもやっていたと。

彩川 アイドルはすごく楽しくて。特にライブが好きですね。歌ってる時、ファンの方々がすごくいい笑顔をされるんです。それを見ると幸せを感じますね。あとショッピングモールで活動すると、小さい女のコがキラキラした目で近寄ってきて「お姉ちゃんみたいなアイドルになりたい」って。それも最高に嬉しいです。

●後編⇒“森の精霊エリス”で話題の彩川ひなのは素顔もファンタジー?「生身の男性には興味ないんです」

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/荻原大志)

彩川ひなののグラビアは週刊プレイボーイ46号に掲載!

■彩川ひなの(AYAKAWA HINANO)1995年6月20日生まれ 東京都出身 身長154㎝ B85 W55 H82 血液型=O型 ○アイフル「隠し味」編のCM、特撮ヒーロードラマ『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系、毎週日曜9:30~)出演中。2018年版彩川ひなのカレンダー(トライエックス)発売中。最新DVD&Blu-ray(タイトル未定、竹書房)が12月22日発売予定。公式Twitter【@Hinano_fitone】