今年も東京都練馬区にある「としまえん」で「ビジュアルクイーン撮影会2016inとしまえん」が開催された!

夏の到来を感じさせるイベントが今年も開催された。それが、6月26日に東京都練馬区にある「としまえん」で行なわれた「ビジュアルクイーン撮影会2016inとしまえん」だ。

もはや、夏の風物詩となったこのイベントはトップグラビアアイドルが一同に集結した超大型の撮影会。いつもTVや雑誌などで見かけるグラドルたちに直接会えて撮影できるという、ファンにとっては至福のイベントとなっている。

すでにファンの間では認知度も定着、今回は1部・2部・3部からなる3部構成の完全入れ替え制となっていたが、3部通して参加する熱心なファンも多かった。

今回出演したグラドルは、青山ひかる犬童美乃梨、大貫彩香、片岡沙耶神谷えりな、川崎あや、岸明日香倉持由香、佐藤衣里子、椎名香奈江、新城玲香、鈴木ふみ奈橘花凛寺田安裕香、豊田瀬里奈、菜乃花橋本梨菜、林美佐、平嶋夏海星名美津紀、松本さゆき、水沢まい、森田ワカナ、柳いろは安枝瞳柳瀬早紀RaMu和地つかさそして今回スペシャルMCとして会場を大いに盛り上げてくれた吉木りさ(3部のみ撮影会に出演)を含めた総勢29名。

昨年開催された同イベントは曇り空での開催だったのに対して、今年は見事なまでの快晴! 気温もどんどん上がっていったが、出演したグラドルも参加者もお互いにキラリと汗を流して、イベントを楽しんでいる様子だった。

さらに、撮影以外にもサイン会やチェキでの撮影などもあり、グラドルとファンたちとのコミュニケーションがさらに充実しているようだった。

そんなビジュアルクイーン撮影会に今年も突撃し、グラドルたちをバッチリ撮影してきたので前後編の2回に分けて大公開! 加えて、彼女たちに「Q1:今回のビジュアルクイーン撮影会の感想」「Q2:今年の夏にしたいこと」も聞いてきたので、合わせてチェックいただきたい!!

* * *

■青山ひかる(あおやま・ひかる)1993年6月13日生まれ。B95 W59 H90 ブログ:http://ameblo.jp/hikaru06kon/ Twitter:@hikaru06kon

Q1:私は前に1回出演させていただいたことがあったんですけど、今日はその時よりもずっと晴れていたので、参加者の方たちはすごい良い写真が撮れたんじゃないかなって信じてます。今日は本当に楽しかったし、たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。

Q2:今年の夏はいろいろなことをしたいんですけど、まずは友達と浴衣を着て鎌倉に行きたいですね。あとは、ナイトプールっていう夜のプールにも行ってみたいです!

■犬童美乃梨(いぬどう・みのり)1994年5月6日生まれ。B88 W59 H84 ブログ:http://ameblo.jp/minorin199456/ Twitter:@minorin656

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は初めてなので、すごい緊張していたんですけど、始まってからはあっという間に時間が過ぎていって、気がつくと終わっていた感じです。来年も出られるように頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

Q2:夏っぽいことがしたいですね! なので海でBBQがしたいです!!

■大貫彩香(おおぬき・さやか)1992年10月1日生まれ。B85 W58 H85 ブログ:http://ameblo.jp/ohnuki-sayaka/ Twitter:@sayaka_oonuki

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は3回目の出演なんですけど、今回はサイン会から始まり、皆さんにご挨拶できてから撮影に臨むことができたので、徐々にテンションが上がっていく感じで良いスタートがきれました。

Q2:花火が大好きなので、見に行きたいですね。あとは、9月に九十九里で開催されるトライアスロンリレーに参加することになって、10キロマラソンを担当することが決まったのでトレーニングを日々頑張りたいです。

片岡沙耶、神谷えりな、川崎あやが登場!

■片岡沙耶(かたおか・さや)1993年7月18日生まれ。B90 W60 H86 ブログ:http://ameblo.jp/kataoka-saya/ Twitter:@__saya38__

Q1:実は今日が初めての撮影会だったんですけど、こんなに開放的なところでのびのびと皆さんに撮っていただけたのが楽しかったです! ガンガン飛ばして元気に頑張りました!!

Q2:う~ん。なんだろうな。焼きとうもろこしを食べること(笑)。夏っぽいことがしたいので! あとは、水着を自分で作ることが好きなので、今年は水着をいっぱい作りたいです。

■神谷えりな(かみや・えりな)1991年10月15日生まれ。B86 W58 H84 ブログ:http://ameblo.jp/kamiya-erina/ Twitter:@kamiya_erina

Q1:私は昨年に引き続きの出演なんですが、前回は初めてで緊張とか不安しかなかったんですけど、今年は天気も晴れたし、思いっきり楽しむぞって気持ちで臨めました。本当に暖かいファンの方たちに囲まれて、たくさん素敵な写真を撮っていただけたんじゃないかなって思います。大切な夏の思い出のひとつになりました。

Q2:海かプールに泳ぎに行きたいです。浸かるだけじゃなくて、ガチでちゃんと泳いでみたいなって思います!

■川崎あや(かわさき・あや)1991年1月3日生まれ。B83 W54 H84 ブログ:http://ameblo.jp/kawasaki-aya/ Twitter:@kawasaki__aya

Q1:ずっと夢に見ていたビジュアルクイーン撮影会にやっと出ることができて本当に嬉しかったです。たくさん撮っていただいてありがとうございました!

Q2:旅行に行きたいです。でも、海とか海外は焼けそうで心配なので、あえて温泉とか(笑)。なんか森の中で、しっぽりひっそり過ごしたいですね。

岸明日香、倉持由香、佐藤衣里子が登場!

■岸明日香(きし・あすか)1991年4月11日生まれ。B90 W58 H88 ブログ:http://ameblo.jp/asuka-kishi/ Twitter:@asupons02

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は3回目の出演になるんですけど、今回は晴天どころの騒ぎじゃない超ド快晴。私もテンションが上がっちゃって、最後の部はアメリカンぽいちょっとセクシーな水着で攻めちゃいました!

Q2:プライベートで海に行きたいです。この仕事を始めてからは、プライベートで海に行ったことがないので、パーッとビキニ着てはっちゃけたいですね!

■倉持由香(くらもち・ゆか)1991年11月6日生まれ。B84 W58 H100 ブログ:http://ameblo.jp/yuka-kuramoti/ Twitter:@yukakuramoti

Q1:毎年、日本を代表するトップグラドルたちが集結するビジュアルクイーン撮影会に呼んでいただけて光栄です。昨年はちょっと寒かったんですけど今回はすごいピーカンでお客さんもグラドルも汗まみれでしたけど、年1回のお祭り騒ぎということで楽しめました!

Q2:昨年の夏は自腹で30万かけてEVO(※毎年、米・ラスベガスで開催されるゲームの世界大会)に行ったんですけど、今年はお金がちょっと…(笑)。なので、家でEVOを観戦しつつゲームしたいです。あとはグラドル友達とプール行ったり家でソーメン大会とかしたりしたいですね。

■佐藤衣里子(さとう・えりこ)1990年6月25日生まれ。B83 W58 H83 ブログ:http://ameblo.jp/erichan-0625/ Twitter:@eri_625

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は2回目なんですけど、前回は曇ってたけど今回は晴れて良かったです。楽しかったです!!

Q2:基本的に焼けるのが嫌で、アウトドアとかBBQとかしないんです。でも今年は誘いがあったらアクティブに行動してみたいなって思います。

椎名香奈江、新城玲香、鈴木ふみ奈が登場!

■椎名香奈江(しいな・かなえ)1990年3月22日生まれ。B88 W58 H89 ブログ:http://ameblo.jp/kamu-c/ Twitter:@siika0322

Q1:昨年はビジュアルクイーン撮影会に出れなくて悔しかったんですが、今年また出させてもらって楽しくやらせていただきました。それに、大好きな先輩たちもたくさんいるので会えて嬉しかったです。

Q2:今年の夏は海外でDVDを撮りたいです! 今、DVDは2本出てるんですけど、3本目を出したいなって思います。

■新城玲香(しんじょう・れいか)1994年10月5日生まれ。B84 W57 H87 ブログ:http://www.diamondblog.jp/official/shinjo-reika/ Twitter:@shinjo_reika

Q1:今日は元気よくやろう!って決めてました。ファンの皆さんとワイワイ楽しく話しながらできて、とてもよかったなって思います。ありがとうございました。

Q2:私、運動が好きでいろいろなスポーツに挑戦してるんです。今はバク転を練習なんですけど、この夏頑張ってできるようになりたいです!

■鈴木ふみ奈(すずき・ふみな)1990年7月5日生まれ。B96 W62 H93 ブログ:http://ameblo.jp/fuminyan-blog/ Twitter:@suzukifumina

Q1:前日くらいに天気予報見たら晴れのち雨みたいな感じだったんで、こんなに晴れてよかったです。あとは、ビジュアルクイーン撮影会の時は普段着ない水着を着ようって思ってるので、ちょっとミリタリーっぽい衣装を着てみました。ファンの方たちが喜んでくれたみたいで良かったです。

Q2:元気良くですかね(笑)。夏は私の一番好きな季節なんですけど、今までリア充っぽいことをしてこなかったんで、今年はしてみたいです。それこそ、グラドルみんなで集まって海行ったりとか楽しいことをたくさんしたいなって思います。

前編最後は橘花凛、寺田安裕香、豊田瀬里奈の3人!

■橘花凛(たちばな・りん)1990年8月9日生まれ。B92 W58 H90 ブログ:http://ameblo.jp/tachibana-rin/ Twitter:@rin_rin_t

Q1:今回で3回目のビジュアルクイーン撮影会なんですけど、過去に参加した時はいっつも曇りでした。なので、こんなに日が照っているのは初めてで、ファンの人たちと和気あいあいに過ごせて楽しい時間でした。

Q2:今、ダイエットをしてるんですけど、腹筋を割るところまでいきたいです! 最近マネージャーの「痩せろ痩せろ」って視線が冷たくて…。なので、今年の夏はダイエットですね。

■寺田安裕香(てらだ・あゆか)1994年1月13日生まれ。B84 W59 H84 ブログ:http://ameblo.jp/ayuka0113-0113/ Twitter:@ayuka_terada

Q1:私は今回が初めてのビジュアルクイーン撮影会で、人がめっちゃいるし、最初はすごい緊張していました。でも、プールに入った瞬間からエンジンがかかって、ずっときゃっきゃしてました。素で楽かったです!!

Q2:そうですね~。今年の夏。う~ん、なんだろうな。やっぱり、お仕事を頑張りたいです! よろしくお願いいたします(笑)。

■豊田瀬里奈(とよだ・せりな)1990年10月9日生まれ。B90 W61 H84 ブログ:http://ameblo.jp/toyodaserina-official/ Twitter:@serinatoy

Q1:初めてのビジュアルクイーン撮影会。たくさんの人がいて、どうしたら撮ってもらえるかなって考えながらやってみました。皆さん優しい方ばかりで、他のグラドルのファンの方も撮ってくれたりして嬉しかったです。来年も出たいなって思います。

Q2:ミスFLASHになったからビジュアルクイーン撮影会にも呼んでいただけたと思うので、このままの勢いで、今年の夏はもっとグラビア活動を頑張りたいです。よろしくお願いいたします。

●後編は明日公開予定!!

(撮影/山下 隼)