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撮影/望月浩彦(日産サクラ) 写真/時事通信社
クルマ
累計受注台数が2万3000台を突破している日産の軽EV「サクラ」。10月にEV補助金終了のウワサも飛び交っているが、このまま売れ続けるか? 価格233万3100~294万300円
7月25日、日本郵便は郵便物の集配に使用するEVの充電を電力需要の高い時間帯を避けて行なう実証実験をスタート
昨年9月、日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)はEVや燃料電池車しか生産できなくなると、「自動車産業を支える550万人の雇用維持が困難になる」と語った
EVの普及率は1%未満のニッポンだが、高速道路や道の駅などにあるEV充電器は週末になると「充電渋滞」が起きている。電気不足もそうだが、EVの充電インフラの整備も課題だ
累計受注台数が2万3000台を突破している日産の軽EV「サクラ」。10月にEV補助金終了のウワサも飛び交っているが、このまま売れ続けるか? 価格233万3100~294万300円"EV元年"と呼ばれる...
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