
当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。
詳しくはこちら
 ディスプレイは約0.5インチ。連続通話180分。日本から購入する場合は、送料込みで49ポンド(約7500円)~。5月からの発送予定となっている
ディスプレイは約0.5インチ。連続通話180分。日本から購入する場合は、送料込みで49ポンド(約7500円)~。5月からの発送予定となっているiPhone Ⅹ以上に目立ちまくりなケータイがあるという。それがイギリスのZanco社とClubit社がクラウドファンディングで出資を募った世界最小のケータイ「Tiny T1」だ。
2万5千ポンド(約380万円)を目標に出資を募ったところ、即、目標金額をクリア! さらに18万ポンド(約2750万円)以上を出資されて商品化が決定した。
どのようなスペックなのか? スマホ事情に詳しいライターの直井裕太氏に聞いてみた。
「通話、SMSでのメッセージができます。それだけです」
……ガラケー以下じゃん。
「メーカーいわく『世界最小で、持ってるだけで注目される!』とアピールしています」
確かに、これで通話したらiPhone Ⅹより自慢できるかも。日本でも買えるの?
「日本へも発送してくれるそうです。ただ、日本の電波形式に未対応で通話不可です」
お値段は送料込みで49ポンド(約7500円)から。これでドヤれるなら、iPhone Ⅹよりコスパは上かも!?
 ディスプレイサイズが5.5インチのiPhone 7Plusと比較すると、この極小っぷり。ちゃんと発信もできてます!
 ディスプレイサイズが5.5インチのiPhone 7Plusと比較すると、この極小っぷり。ちゃんと発信もできてます!
(写真/Zanco)