当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
取材・文/黒羽幸宏 撮影/本田雄士 写真協力/SUZUKI
クルマ
1982年 GSX750S KATANA 当時の日本ではメーカーの750ccの自主規制があり、750ccのエンジンを搭載
1991年 GSX250S KATANA エンジンはバンディット系の水冷4気筒ユニット。小排気量の手軽さがウケた
1992年 GSX400S KATANA 400ccにもラインナップを拡大。フロントには18インチホイールを採用
2000年 GSX1100S KATANA 2000年にファイナルエディションを発売し、KATANAは生産終了に
基本的なハードはGSX-S1000と同じだ。エンジンは水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒998cc。最高出力は148PS
メーターはKATANA専用
KATANAの躍進を高らかに宣言してくれたスズキ二輪カンパニー二輪企画部チーフエンジニアの寺田 覚氏
SUZUKI 新型KATANA(カタナ) 価格151万2000円(税込) 新型には「ミスティックシルバーメタリック」と、「グラススパークルブラック」の2色が用意されている
SUZUKI 新型KATANA(カタナ) 価格151万2000円(税込) 新型には「ミスティックシルバーメタリック」と、「グラススパークルブラック」の2色が用意されている最新技術をぶっ込まれ、生まれ変...
人気
TOP