当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
撮影/下城英悟
ライフ・文化
(1)注ぐ! 「どん兵衛 担担焼うどん」に熱湯を注ぎ、湯切りをしてソースを混ぜ、通常どおり完成させる。もちろんこのまま食べてもウマいが、ここからさらに超シビ辛アップデート!
(2)辛味! 最も辛いカップ麺とも称される「寿がきや辛辛魚」の後入れ粉末スープを追加で投入。ほとんどが辛味成分で構成され、全量入れても塩味が濃くなりすぎることはない
(3)追い辛味! さらにシビ辛カップ麺の限界を目指すため、花椒パウダーとラー油もガッツリ投入。この時点で目にも鼻にも刺激がヤバい! それでも行こうぜ、ピリオドの向こうへ!
(4)完成! 「電気ビリビリ! 辛辛坦坦どん兵衛」
(5)低周波! 味覚以外からもシビれをトッピングするため、低周波治療器を顔に装着し電気を流しながら食べる! しかしこれはあまりにも危険なことが判明。絶対まねしてはいけない!
独創的な料理を続々と開発している野島慎一郎氏
独創的な料理を続々と開発している野島慎一郎氏『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、シビ辛ブー...
TOP