当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
スポーツ
しのみや・りゅうぞう 1976年生まれ、埼玉県出身。現在、水深115mの記録を持つプロフリーダイバー。2010年には自身がオーガナイザーとなり沖縄で世界選手権を開催した
しのみや・りゅうぞう 1976年生まれ、埼玉県出身。現在、水深115メートルの記録を持つプロフリーダイバー。2010年には、自身がオーガナイザーとなり沖縄で世界選手権を開催した。著書『素潜り世界一 人体の限界に挑む』(光文社新書)が好評発売中
115メートルを記録したのは、「コンスタント・ウィズ・フィン」という足にフィンを付けて潜る種目(撮影/長江藍)
マイナースポーツのトップアスリートとして、フリーダイビングの普及や広報活動にも奮闘
海の色は深い青に変わっていき、身体はグラン・ブルーの世界へ溶け込んでいく(撮影/石田皓平)
イルカのようにしなやかな泳ぎで、海深くへと潜っていく(撮影/石田皓平)
練習の拠点としている沖縄の海では、クジラと遭遇することも(撮影/長江藍)
クジラの親子を発見。神秘的な光景だ(撮影/福田朋夏)
しのみや・りゅうぞう 1976年生まれ、埼玉県出身。現在、水深115mの記録を持つプロフリーダイバー。2010年には自身がオーガナイザーとなり沖縄で世界選手権を開催した空気タンクを背負わずに、ひと息で...
ライフ・文化
TOP