当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
撮影/望月浩彦
クルマ
最高出力こそ64PSながら最大トルクは195Nmと、一般的な軽ターボ車の2倍近くもある
サクラの開発責任者 日産自動車 第二開発部セグメントCVE(チーフ・ビークル・エンジニア)坂幸真(ばん・ゆきまさ)氏。坂セグメントCVEは、「社内から購入したいという声がけっこう届いています。実は私も購入を検討しています。今、妻がデイズに乗っているんですが、それをサクラに買い替えようかと」
新型軽電気自動車 日産「サクラ」価格:233万3100~294万300円、発売:今年の夏頃。「水引」のモチーフをちりばめるなど、和のテイストで仕立てられた外観。アリアやリーフとの共通性も
ボディサイズは全長3395㎜×全幅1475㎜×全高1655㎜。航続距離は最大180㎞
走りもスゴいが、乗り心地もハンパない。フラットでしなやかな乗り心地を実現
9インチのディスプレイと7インチのメーターを統合したインターフェイスディスプレイを採用
上が普通充電、下が急速充電のポート。右側のリアフェンダー上部に設けられている
最高出力こそ64PSながら最大トルクは195Nmと、一般的な軽ターボ車の2倍近くもある5月20日、ついに日産から軽EV「サクラ」が発表された。このクルマは2019年に東京モーターショーで公開されたコン...
TOP