今回の「ビジュアルクイーン撮影会2016inとしまえん」では、吉木りさがMCを担当!

夏の到来を感じさせるイベントが今年も開催された。それが、6月26日に東京都練馬区にある「としまえん」で行なわれた「ビジュアルクイーン撮影会2016inとしまえん」だ。

もはや、夏の風物詩となったこのイベントはトップグラビアアイドルが一同に集結した超大型の撮影会。いつもTVや雑誌などで見かけるグラドルたちに直接会えて撮影できるという、ファンにとっては至福のイベントとなっている。

すでにファンの間では認知度も定着、今回は1部・2部・3部からなる3部構成の完全入れ替え制となっていたが、3部通して参加する熱心なファンも多かった。

今回出演したグラドルは、青山ひかる犬童美乃梨、大貫彩香、片岡沙耶神谷えりな、川崎あや、岸明日香倉持由香、佐藤衣里子、椎名香奈江、新城玲香、鈴木ふみ奈橘花凛寺田安裕香、豊田瀬里奈、菜乃花橋本梨菜、林美佐、平嶋夏海星名美津紀、松本さゆき、水沢まい、森田ワカナ、柳いろは安枝瞳柳瀬早紀RaMu和地つかさそして今回スペシャルMCとして会場を大いに盛り上げてくれた吉木りさ(3部のみ撮影会に出演)を含めた総勢29名。

昨年開催された同イベントは曇り空での開催だったのに対して、今年は見事なまでの快晴! 気温もどんどん上がっていったが、出演したグラドルも参加者もお互いにキラリと汗を流して、イベントを楽しんでいる様子だった。

この撮影会は3部通して参加すると実に6時間以上の大イベント。イベント開始時には長すぎるのではないかと思ったが、魅力あふれるグラドルたちを撮影していると、時間はどんどん過ぎ、気づいた時にはもう終了時間となっていた。充実した楽しい撮影会にイベントを終えた参加者たちも非常に満足そうであった。

そんなビジュアルクイーン撮影会に今年も突撃しグラドルたちを激写、前編に続いて後編の女のコを大公開! 加えて、彼女たちに「Q1:今回のビジュアルクイーン撮影会の感想」と「Q2:今年の夏にしたいこと」も聞いてきたので、合わせてチェックいただきたい!!

さらに、記事の一番最後では、MCに撮影会に大活躍だった吉木りささんのインタビューも掲載しているので、そちらも要チェックだ!

* * *

■菜乃花(なのか)1989年7月7日生まれ。B90 W58 H86 ブログ:http://ameblo.jp/nanoka-blog/ Twitter:@nnk_77

Q1:朝からまぶしくて目も開けれないくらいのいい天気の中で、しかもプールでの撮影会! ビジュアルクイーン撮影会ならではのいい写真が撮れてるんじゃないかなって思います。

Q2:友達に和装が好きなコがいて、浴衣を着てお出かけしようって計画しています。だから、たくさん浴衣を着て、街歩きをしたりしたいです。

■橋本梨菜(はしもと・りな)1993年9月13日生まれ。B88 W58 H85 ブログ:http://lineblog.me/hashimotorina/ Twitter:@rinasketch

Q1:初めてのビジュアルクイーン撮影会なので出れて嬉しいです。朝からずっと日差しが強くて暑かったのでめっちゃ焼けてそうです。これ以上、黒くならなければいいな(笑)。

Q2:サーフィンができるようになりたいです。まだやったこともないんですけど(笑)。猛練習してがんばりたいです。

林美佐、平嶋夏海、星名美津紀が登場!

■林美佐(はやし・みさ)1990年12月9日生まれ。B90 W58 H88 ブログ:http://ameblo.jp/mi-suke1209hayashi/ Twitter:@misamisahys1209

Q1:めっちゃ念願のビジュアルクイーン撮影会に参加だったので、気合いMAXで臨みました! セクシーな衣装もあり、煌(きら)びやかな衣装もあり、見てくださる方に楽しんでいただけたらなと頑張ったので、すごくやりがいを感じました!

Q2:私は愛知県で農業活性化バンドっていうのをやっていて、今年は新たに愛知県の市のテーマソングを歌うことになったので、今年の夏はごりごりに音楽活動を頑張りたいです。もちろん、グラビアも!

■平嶋夏海(ひらじま・なつみ)1992年5月28日生まれ。B88 H60 W88 ブログ:http://ameblo.jp/hirajima-official/ Twitter:@nacchan_h0528

Q1:今日はめっちゃ天気がいいんですけど、私は太陽の光に強いので本当に良かったです。撮影会自体が初めてなので、あんまり勝手がわかんなかったけど、周りの女のコをみて勉強してました。なので、成長できたんじゃないかなって思います。伸びしろはまだまだあるんじゃないかな(笑)。

Q2:今年の夏はスカイダイビングがしてみたいです。前からずっとやりたいと思ってたので、今年こそは、なんとか挑戦したいと思います!

■星名美津紀(ほしな・みづき)1996年5月14日生まれ。B92 W64 H88 ブログ:http://www.diamondblog.jp/official/hoshina_miduki/ Twitter:@hoshina_mizuki

Q1:今回もやってきましたビジュアルクイーン撮影会! 今回で4回目の参加なんですが、毎年このイベントが来ると「あーもうすぐ夏なんだな」って感じがします。今回も素敵なグラドルさんたちと一緒に参加できてすごい嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いいたします。

Q2:サーフィンとかして海と触れ合いたいです!(笑) インコの世話が趣味ということもあって、アクティブなイメージがなくて、ずっと家の中にいそうってよく言われるんです…。なので、今年の夏はいろいろなところに出かけて、海も山も制覇したいです!

松本さゆき、水沢まい、森田ワカナが登場!

■松本さゆき(まつもと・さゆき)1985年12月9日生まれ。B91 W60 H89 ブログ:http://ameblo.jp/sayuki-blog/ Twitter:@matsumotosayuki

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は4年ぶりに参加させていただいたんですけど、いろいろな人と触れ合えたしすごい楽しかったです。撮影会自体も久々だったので、ファンの方に久々に会えてよかったです。

Q2:海外に行きたいけど、お金ないからなー。だからちょうどいいところで、沖縄の海に行きたいですね!

■水沢まい(みずさわ・まい)1991年5月2日生まれ。B85 W55 H83 ブログ:http://ameblo.jp/mizusawa-mai Twitter:@mizusawa_mai

Q1:今日は初めての参加ですごいドキドキしてました。撮ってくれる人いるかな?って思ってたんですけど、最初からたくさんの人が来てくれて、いっぱいお写真撮ってもらえてすごい楽しい時間を過ごせました。

Q2:私は仮面女子というアイドルグループに入っていいるので、ぜひ仮面女子でフェスとかに出たいです。

■森田ワカナ(もりた・わかな)B80 W60 H87 Twitter:@wakana_1188

Q1:今日は初めてのビジュアルクイーン撮影会なので、すごい緊張していたんですけど、皆さんと一緒に楽しむことができたと思います。ありがとうございました!

Q2:やっぱり夏なんで、海にたくさん行って楽しめたらいいな~って思います!

柳いろは、安枝瞳、柳瀬早紀が登場!

■柳いろは(やなぎ・いろは)1990年12月4日生まれ。B86 W59 H85 ブログ:http://ameblo.jp/8aminel8/ Twitter:@iroha_1204

Q1:2回目のビジュアルクイーン撮影会なんですけど、久々にファンの方たちと会えたり、撮ってもらえたりして、本当にいい機会だなって改めて思いました。後日、皆さんの写真を見るのが楽しみです。

Q2:今年の夏は海に行ったりして、いろいろなマリンスポーツを楽しみたいです!

■安枝瞳(やすえだ・ひとみ)1988年3月23日生まれ。B87 W61 H95 ブログ:http://ameblo.jp/323mi-chan/ Twitter:@hitomi_yasueda

Q1:今回で3回目なんですけど、年々、知ってくださる方が増えて、撮ってくださる方もちょっとずつ増えてるような気がするので、毎回来るのを楽しみにしていました。今回もたくさんの方に撮ってもらえたので、いい写真ができてるといいなって思っています。

Q2:最近ゴルフを初めて、この前、コースデビューしたので、今年の夏はいっぱいゴルフに行けたらいいなって思ってます。

■柳瀬早紀(やなせ・さき)1988年4月23日生まれ。B100 W65 H89 ブログ:http://ameblo.jp/saki-yanase/ Twitter:@yanase_saki

Q1:ビジュアルクイーン撮影会は初参加。今回のメンバーの中でもバスト100cmというのは、No.1なんじゃないかなと思うので、張り切って普段はあんまり着ない三角ビキニを着てきました。どうですか?(笑)

Q2:日本の海に行きたいんですよね…。今までは、この胸で海に行くと大騒ぎになっちゃうかなっていうのを気にしてたんです。でも、周りのグラドル友達に聞くと結構行ってるみたいなので、私も勇気を出して行ってみようかなって。面積大き目の水着なら行けるかな…。

RaMu、和地つかさが登場!

■RaMu(らむ)1997年7月31日生まれ。B90 B58 H80 ブログ:http://ameblo.jp/doramuramu-panda/ Twitter:@dpandaramu

Q1:今日は初めてこんな大きなイベントに出させていただいて、こんなに大勢の人と関わったのも初めてなので緊張しましたが、いろいろな人と関われて楽しかったです。

Q2:今までは地元から近い場所の海しか行ったことがなかったんですけど、一回お仕事で海外のすごいきれいな海に行って感動したので、また海外とか沖縄の海に行ってみたいです。

■和地つかさ(わち・つかさ)1993年5月13日生まれ。B90 W62 H82 ブログ:http://ameblo.jp/tsutam/ Twitter:@tsutam_

Q1:ビジュアルクイーン撮影会に出るということがひとつの目標だったので、目標がかなってすごく嬉しいです。もうひとつの目標は「今、グラビアで一番熱いのは和地つかさだ!」って言っていただくことなので、もっと頑張りたいと思います。

Q2:今年の夏、したいことはバンジージャンプです。本当は苦手なんですけど、水着でバンジージャンプとかできたら面白いかなって思ってるので、是非やってみたいです。

最後は、撮影会を終えたばかりの吉木りさを直撃!

■吉木りさ1987年7月27日生まれ。B80 W59 H88 ブログ:http://ameblo.jp/yoshiki-risa/ Twitter:@risayoshiki

―今日の感想を教えてください!

吉木 ビジュアルクイーン撮影会は4年ぶり。それでこうやってMCをさせてもらえて、すごい楽しかったです。最後には撮影会にも参加させてもらって、なんか初心に帰ったような気持ちでしたね。お客さんもたくさんいたし、女のコも活気にあふれていて、グラビアがこれからもっと盛り上がっていくんだろうなっていうのが、すごく伝わる撮影会でした。

―久々の撮影会ということですが、何か変わったことはあります?

吉木 撮影会をしている他のグラビアアイドルを見ていたら、ちょっと母性のような微笑ましい気持ちになりました。「かわいいコいっぱいいるな~」っていうおっさんみたいな気持ちが(笑)。

―なるほど(笑)。吉木さんが撮影会に参加した時は、かなりの数のファンが囲んでいましたよね。相変わらず大人気でした!

吉木 いえいえ~。でも、本当にお客さんありきだなって改めて思いましたね。最近は、あまりイベントができていないので、こうやって久々にファンの方たちに会えて本当嬉しかったです。

―MCはいかがでした?

吉木 聞いてもらえてるかな~って思いつつラジオみたいな感じでずーっと喋ってました、楽しかったです。

―MCのおかげで大分盛り上がっていたと思いますよ! ちなみにですが、今年の夏にしたいことってありますか?

吉木 私、今まで全然リア充っぽいことしてこなかったので、たまにはBBQとか花火とか夏らしいことをしたいですね。

―ありがとうございます。それでは、最後にファンの方にメッセージを!

吉木 これからもグラビアをたくさん見て、温かく見守っていただければなって思います。みんなでグラビアを盛り上げていきましょー!!

(撮影/山下 隼)