当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
取材・文/直井裕太 イラスト/石原まこちん
ライフ・文化
年末年始、絶対に注文してはいけないフードとは?
テレビCMでおなじみの回転ずしチェーンは、年末年始の配達員さん不足もあって注文がキャンセルされることも!? 人気のフライドチキンも調理に時間がかかり、配達が遅れがち。これはスーパーからの宅配サービスを利用するのが正解!
旅行先でも便利に活用できます!
例えば、旅行先で宿泊しているホテルや、観光地の駐車場などでもフードデリバリーを受け取ることが可能。アプリからは人気のお店を即チェックでき、フードデリバリーなら人気店でも行列をスルーして楽しむことができる。旅先でこそ、大活用するべきかと!
実は薬やアレの配達にも対応しているんです!
フードデリバリーは料理メインと思われがちだが、最近ではスーパーやドラッグストアでのお買い物の配達にも対応。ドラッグストアでは風邪薬や胃腸薬などの指定第2類医薬品、うがい薬や目薬などの第3類医薬品の配達が可能。さらに、避妊具やTENGAの配達もOK。ただし、フードデリバリーでTENGAを頼むのは、かなりの強メンタルが必要ですよ!
コストコも年会費ゼロで利用できます!
年末年始はインターから降りて駐車場にたどり着くまで数時間かかるほどの大混雑状態のコストコ。ウーバーイーツならクルマやレジの並びナシで人気商品を購入することが可能。定番の飲料水から大容量お惣菜などもラインナップされ、通販とは違って当日のお届けに対応しているのも推しポイント。これは年末年始の宅飲みを、より充実させる神サービスですよ!
配達できるのは食べ物だけじゃない! 自宅や旅先でも、もっと便利に使えます!
配達できるのは食べ物だけじゃない! 自宅や旅先でも、もっと便利に使えます!近年、急速に配達範囲が拡大されて、日常生活に欠かせないフードデリバリー。普段は自宅や職場でお世話になることが多いですけど、クリ...
社会
経済・ビジネス
TOP