当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
撮影/雪岡直樹
クルマ
ヤマハ発動機モトロイドチーフデザイナー前園哲平氏と、近未来感ハンパないモトロイド。デザイン的には自然界の生き物のような設計と造形にこだわったという
呼べば勝手に来る。AIによる画像認識により、マシンが人間を認識し、そのジェスチャーによって対応を変える
合図を送ると停止する。ストップの合図を送るとこのようにピタリと停止。帰れの合図を出せば所定の位置に戻る
ヤマハ発動機モトロイドプロジェクトリーダー・浅村欣司氏。モトロイドのプロジェクトリーダー。試作1号機は「鉄骨くん」で、2号機は「クララ」と呼んでいたという
自律型オートバイ運転ロボット・ヤマハ モトボット。ヤマハが誇る自立運転ロボット。今回のSFプロトタイピング展には出展していない
世界初公開の走行シミュレーター・ヤマハ モトレーター。ハンドルやシートなどの高さや角度などを設定し、運転姿勢や乗り心地を徹底検証できる
二輪型MRシミュレータープロトタイプ・GODSPEED XR。VRゴーグルを装着すると、最速アタックの舞台の景色が! バイク試乗をリアルに味わえる
造形作家・池内啓人氏が手がけたヘッドセット。池内氏が手がけたサイバーパンクにも程があるヘッドセット。マジで超カッケー!
ヤマハ発動機モトロイドチーフデザイナー前園哲平氏と、近未来感ハンパないモトロイド。デザイン的には自然界の生き物のような設計と造形にこだわったという東京・羽田空港近くで4月に開催された体験型展覧会にヤマ...
人気
TOP