『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した谷崎早耶(左)と菅波美玲(右)

指原莉乃プロデュースのもと、=LOVEの姉妹グループとして結成された≠ME(ノットイコールミー)より、谷崎早耶(たにざき・さや)と菅波美玲(すがなみ・みれい)が、9月5日(月)発売『週刊プレイボーイ38号』でグラビア初共演! 今年の夏も、ふたりだけしか知らないとっておきの場所へ――。

* * *

■夢は東京ドームでコンサート

――ペアでの水着撮影は初とのことでしたが、いかがでしたか?

菅波 水着の撮影が2回目で、しかも1年ぶりだったので緊張していたのですが、さややん(谷崎)が隣にいてくれたので安心できました。私よりグラビアのお仕事の経験が多いので、ポージングや表情など、横で見ていてすごいなと感じました。

谷崎 私も水着のお仕事は1年半ぶりで緊張していたのですが、そうやってホメてもらえてうれしいです。みれたん(菅波)が前に水着のお仕事をしたとき、いつか一緒にグラビアをやりたいねって話をしていたんですよ。

菅波 夢が叶(かな)いました!

――ふたりの関係はどんな感じでしょう?

菅波 グループの中でも一番連絡を取り合っています!

谷崎 いつも一緒にいますし、「これ見て!」とか、SNSではやってる動画を共有したりしているんですよ。この前、お仕事でアメリカのヒューストンに行ったときも部屋が一緒で、1週間以上も共同生活しました。

――ケンカとかはなかった?

谷崎 最初は不安で「嫌いにならないでね」って、お互いに言ってたけど(笑)、大丈夫でした。今回のグラビアのお話を聞いたのが、その帰りだったんですよ。

菅波 アメリカって、ハンバーガーとか食べ物が大きくて。せっかくなのでたくさん食べていたところだったから、「ええっ!?」って。

谷崎 でもそれは、スタッフさんが先にその話を伝えたら食べられなくなってかわいそうと、気を利かせてくれたみたいなんです。

――ちなみに≠MEプロデューサーの指原莉乃さんのインタビューもこの号に載るんですが、最近のエピソードはありますか?

谷崎 私、指原さんのツイッターの通知を取ってるんですけど、指原さんがツイートしたタイミングですぐに〝いいね〟をしたら、そのスクショと共に「30秒くらいでいいねもらった。。」ってツイートしてくださって。ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

菅波 髪型や髪色を変えるときは必ず指原さんに確認をするんですけど、今までダメって言われたことがないんですよ。

――信頼の証(あかし)ですね。

菅波 そうだとうれしいです。

――おふたりが憧れていたアイドルって誰ですか?

菅波 私は、元AKB48の板野友美さんです。ダンスがうまいし、ギャル系ですごく憧れました。でも、なれなかったですね......。

谷崎 まだこれからなれるかもしれないよ!

菅波 うん、頑張る!

谷崎 私の憧れの人は、元NMB48のみるきー(渡辺美優紀)さん。かわいくてダンスが上手で、おもしろいんです。

――〝釣り師〟として有名でしたよね。

谷崎 中2のときに握手会に行って、「釣ってください」ってお願いしたら「かわいすぎて逆に釣られちゃった」って、あのかわいい顔で言われたんですよ。

菅波 えっ......! 好き!!

――すごい! エピソードで新たにファンを釣り上げた! 最後にこれからの目標は?

谷崎 私はマルチに活躍できる人になりたくて、今一番やってみたいのはお芝居です。あとバラエティ番組に出たいです。それと歌番組にも出たい。いつか『Mステ』に出てタモリさんとお話がしたいですね。

菅波 個人としては好きなゲームやアニメの仕事をもっとできたらいいなって。モデルさんにも憧れていて、ランウェイを歩きたいです。

グループとしては10月15日の幕張メッセイベントホールでのコンサートを満員にしたいです。ノイミーは東京ドームでのコンサートを夢として掲げているので、幕張メッセを満員にしてその夢に近づきたいですね。そのためにも、最高のパフォーマンスをお届けできたらいいなと思っています!

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/升田みづき、佐藤ありさ[GiGGLE]) 

●谷崎早耶(たにざき・さや) 
1999年10月7日生まれ 熊本県出身 血液型=B型 
公式Twitter【@tanizaki_saya】 
公式Instagram【@tanizaki_saya__】 

●菅波美玲(すがなみ・みれい) 
2000年2月5日生まれ 福島県出身 血液型=O型 
公式Twitter【@suganami_mirei】 
公式Instagram【@suganami_mirei_】 

●≠ME(ノットイコールミー) 
○指原莉乃プロデュースのもと、=LOVEの姉妹グループとして2019年2月に結成されたアイドルグループ。グループ名には「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という指原Pの想いが詰まっている。9月4日(日)宮城・仙台サンプラザホールを皮切りに、全国8都市9ヵ所を回る全国ツアーを開催予定。4thシングル『す、好きじゃない!』が絶賛発売中。活動の詳細は公式ホームページにて

★谷崎早耶のグラジャパ!プロフィール