『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)ヒロインのフリント・ゴールドツイカー役でもおなじみの、森 日菜美(もり・ひなみ)ちゃんを11月8日(月)発売『週刊プレイボーイ47号』で久々の撮り下ろし! とにかく自由で、無防備で、もちろんかわいくて。ニヤニヤが止まらないんジャー!

* * *

■桃ジュースなもりひなを知ってほしい

――いつもフワフワで天真爛漫(てんしんらんまん)な森さん。今回のグラビアでも変顔や独特のポージングで世界観が全開でした。

 飾らずありのまま楽しんでいただけです~。特に今回は衣装が海外の女のコ風で、とってもかわいくて。モチベーションも上がりました!

――陽気な人柄は昔から?

 私ワールドみたいなのは幼い頃からありましたね。小学校の頃が一番うるさくて、通信簿に「誰よりも落ち着きがない」って書かれていたのが思い出深いですね。

――失礼ですが、想像できます(笑)。

 でも高校の頃とかはいろいろ考えることが多くて、静かに一歩引いた感じで過ごしてたんですけどね。それがお仕事が増えてきてからちょっと変わってきた。今は自信が出てきて、ありのままでいいんだって思えるようになりました。それでまた幼い頃のうるさめな私に戻っちゃった感じです。ただその人柄がファンの方に全然伝わってないっていう(涙)。

――そうなんですか?

 はい......。インスタライブとか動画で私を見てくださった方から「思っていたのと全然違った!」ってコメントが多いんです。どうやらクールでハキハキしている人だと思われてるみたいなんですよね。本当は......ジュースでたとえるなら純度100%の桃ジュースみたいな私を知ってほしいんですよ。

――と、というと?

 桃ジュースってトロトロな甘さで明るい気持ちにさせてくれるじゃないですか。私、元気がない人に元気にできるパワーでいえばピカイチだと自分で思っているんですけど、もっとそういう人柄をいろんな人に知ってもらえたら、みんなを楽しくハッピーにできる機会も増えるんじゃないかなと思うんです!

――なるほど。

 そういう意味では私、11月27日から東京ドームシティ・シアターGロッソで開催される『機界戦隊ゼンカイジャー』のヒーローショーに出るんです。これまでイベントってオンラインでしかやったことがなくて。初めてファンの方とお会いできるのが楽しみで今からいろいろ準備してます。

――ファンも待望の!

 楽しみにしてくれてたらうれしいですね。アドリブも多いので、めちゃくちゃ盛り上げようと思います、森だけに(ドヤ顔)。動いている生の姿を見てくれたら、私らしさもまたお伝えできるんじゃないかと思います?。

――そういえば森さんの週プレ初登場から1年余りがたちました。この1年はいかがでしたか?

 ほとんどお仕事がなかったところから『ゼンカイジャー』に出演して、ひとり暮らしも始めて20歳になって、本当にいろんなことがありました。この前、親戚に連れられて初めてバーというものを体験しましたし、私、お酒はよわよわなんですけどね。

性格はいい意味で変わっていないと思うんですけど、仕事への向き合い方は特に変わったと思います。昔は仕事をただ楽しむっていうことが一番になってたけど、今はもちろん楽しみつつ、家に帰ったらまずは仕事の反省から入るみたいな。

――次の1年はどうしていきたい?

 人の手を借りがちだったんですよ、今までの私は。これからはひとりでも大丈夫になりたいですねぇ。ただフワフワのまま25歳になるっていうのもよくない気がするので、しっかり者っぽいギャップをつくるとか。国家資格を取ったりしたらどうだろう、とか思ってます(笑)。

そういうギャップとか自分の幅を広げていって、また違う私自身の色が出てきたらいいですね。活躍している女優さんたちはみんなその人の色があるから。陽気さとか明るさは今までのまま、そこから確立した森日菜美をつくりたいです。

(スタイリング/You ヘア&メイク/白水真佑子) 

●森 日菜美(もり・ひなみ) 
2001年3月30日生まれ 東京都出身 身長163cm 血液型=B型 
趣味=ボクシング、フィルムカメラ、水泳、スポーツ観戦 
○2014年、東宝芸能創立50周年記念オーディションに合格。ドラマ、ラジオ、バラエティ、映画などに幅広く出演中。現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系、毎週日曜9:30~)にて、ヒロインのフリント・ゴールドツイカー役を務める。
公式Instagram【@hinami_mori】 
公式Twitter【@hinami__mori】

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!