4月4日(月)発売『週刊プレイボーイ16号』のグラビアに登場した「脱サラ女子大生グラドル」の山田かな。撮影会やSNSなどで人気を集める優しい笑顔の素朴なお姉さんは異色の経歴の持ち主だった。常識にとらわれない破天荒な生き方を暴発させるインモラルなグラビア。山田かな、ブチ破っちゃっていいカナ?

* * *

■予期せぬ未来に脳汁をたぎらせたい! 

――昨年秋にグラビアデビューして以降、人気急上昇中の山田かなさん。このたび週プレ初登場です。早速ですが「脱サラ女子大生グラドル」というのは?

山田 文字通りの意味です(笑)。大学に入るために会社を辞めたはずが、撮影会に出たり、DVDを出したり、なぜかグラビアアイドルとしての人生も始まっていたんですよね。ちゃんと現役大学生でもあるんですけど。

――不思議なキャリアですね。そもそも、なぜ会社を辞めてまで大学に入ろうと?

山田 とにかく、ずっと会社を辞めたかったんですよ。というのも、スポーツ用品を売る営業のお仕事をしていたんですけど、先輩たちを追い抜いて、営業成績1位をとったんですね。その途端、この会社で達成することがなくなってしまったなぁと、一気にモチベーションが下がってしまって。

それに、イジワルな事務のお姉さんから「山田さんは、大学行っていないもんね」とたびたびいやみを言われるのが悔しかったんですよ。会計やコンサルには前々から興味があったし、負けず嫌いな性格も働いて「絶対にあの事務のお姉さんよりいい大学に行ってやる!」と、決意を固めて会社を辞めました。

――思い切りましたね。

山田 実は、会社を辞めようか迷っていたときに「撮影会モデルをやりませんか?」と、道端で声をかけてもらっていたんですね。仕事をしながら勉強をしてもイマイチ身が入らないし、いっそのこと撮影会モデルで生計を立てて、勉強に集中したほうがいいのかなぁと。そんな後ろ盾があったのも、大きな後押しになりましたね。

――グラビアデビューのきっかけは、その撮影会モデルが始まりなんですか?

山田 そうです! 最初は、完全にアルバイト感覚でしたね。撮りに来てくれるお客さんは、いつも決まったふたりだけ。ツイッターのフォロワーさんもそのふたりくらいしかいなかったから、リプ欄で「ごめん、今日の撮影会行けないわ」「じゃあ、おれがふたり分撮るよ」なんてやりとりをしていたほどです(笑)。

――そうだったんですね。今や、撮影会が決まれば一瞬で枠が埋まると聞きますけど。

山田 お客さんが一気に増えたのは、DVDを出させてもらってからですね。最近は、撮影会に出させていただくたびにお客さんが増えているのを実感します。DVDデビューからまだ半年しかたっていないのに、こうして週プレさんにも出させてもらっちゃって。申し訳ないくらいですよ。

――いやいや、山田さんのご活躍はこれからが本番じゃないですか。

山田 どうでしょう。この春、大学3年生になりました。卒業まで残り2年。グラビアアイドルとして自分がどこまでやれるか、限界までとことん挑んでいきたいとは思っています。

ただ、2年後の自分がどうなっているかによって、その後の進路は変わる予定です。このままグラビアを続けているか。サッと引退するか。私自身、どちらに転ぶかまったく想像できていませんが、やるからには全力で駆け抜けていくつもりです。

――大学卒業までに、どれだけ結果が出せるかで、今後の活動を決めるってことですか?

山田 そのつもりです。続けるにしても、やめるにしても、不安はつきものですが、未来なんて、どうなるかわからないほうが楽しいじゃないですか。ドキドキするほど脳汁も出てきますしね。もっとたぎらせて、生きていきますよ!

――貴重な2年間の前半でご一緒できてよかったです!

山田 私もそう思います! 本当に、感謝してもしきれませんよ。この2年でどこまでたどり着けるかわかりませんが、私に力を貸してくださった事務所の方々やスタッフさん、そしてファンの皆さんには、たっぷり恩返しをしていきたいと思っています。皆さん、応援よろしくお願いします!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/市嶋あかね) 

●山田かな 
1995年9月27日生まれ 千葉県出身 
身長156cm B89 W60 H94 血液型=A型 
◯昨年9月にDVDを発売し、本格的にグラビアデビュー。現在、人気急上昇中。最新DVD『密着恋愛 君と吐息が聞こえる距離で』(竹書房)発売中。
公式Twitter【@maybe_yamada】 
公式Instagram【@maybe.yamada】

★山田かなデジタル写真集『やみくもシンデレラ』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて4日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus