3月20日にハタチになった吉澤遥奈(よしざわ・はるな)が、4月4日(月)発売『週刊プレイボーイ16号』のグラビアに登場。10代最後に長かった髪をバッサリ切って、新たな魅力が開花。

* * *

■「サウナクラブ」よろしくお願いします

――今回は10代最後の撮影だったけど、長かった髪をバッサリ切ってニュー吉澤遥奈に大変身。

吉澤 実は私、これまでの人生で肩から上に髪を切ったことが一度もなかったんです。だから切ろうと決めてからもずっとそわそわしていたんですけど、いざ切ってみたらすごくスッキリしました。髪とともに邪気も払って、新たな気持ちで節目の20歳を迎えられてよかったです。

――50cmは切ったよね?

吉澤 だと思います。最初は自分ではさみを入れたんですけど、切った瞬間のサクッて感覚は今も忘れられないです。落ちた髪を見たらホラー映画みたいな感じで、ちょっと切なくなりました(笑)。

――周囲の反応はどう?

吉澤 ファンの方からは好意的な反応をいただくことが多いです。短いほうがあかぬけ感があるし、服装も映えるなって思います。お母さんもずっと髪が長いんですけど、私を見て「お母さんも切ろうかな」って言い出して(笑)。

――髪を切って変わったことは?

吉澤 クビがスースーすることと、やっぱり気持ちが一番変わりました。節目のタイミングで髪を切ったのは「よし、ここから頑張ろう!」っていう覚悟みたいな思いもあります。

――最近、遥奈ちゃんは肌もすごくキレイだし、メイクも薄くなって、なんだか女子力がすごく上がったよね。

吉澤 メイクは高校生のときから大好きで、二重幅を広げたいとか、もっと目力欲しいとか、コンタクトでも盛りたいとか、かなり作り込んでいたんです。でも周りからも言われるし、そろそろナチュラルにしたほうがいいのかなって。

――あれ、遥奈ちゃん、ひょっとしてついに彼氏できた!?

吉澤 できてないです。そもそもまだ一度も彼氏ができたことがないので、そう簡単にはできないと思います。

――20歳になって自分が大人になったなと思うことはある?

吉澤 コンビニで初めてお酒を買ったんですけど、レジに持っていくだけですごく緊張しました。なんだかちょっと悪いことをしているような......。

――お酒を飲んだ感想は?

吉澤 ジュースみたいなお酒だったんですけど、飲んでみたらやっぱりジュースとは違う感じで、これならジュースを買えばいいんじゃないかなって思いました(笑)。

――以前、SNSのDMで卑猥(ひわい)な写真や書き込みが送られてくることにすごく悩んでいたけど、その後はどう?

吉澤 免疫がついたのか、まったく気にならなくなりました。むしろ自分に関心を持ってくれてありがたいなって。

――すごい! 大人になったね。

吉澤 むしろ無関心が一番悲しいですよね。その意味では精神的に少し大人になった気がします。

――最近、ファンクラブを設立。

吉澤 はい。私が温泉や岩盤浴、サウナが大好きなので「サウナクラブ」っていう名前にしました。先日、ファンクラブの会員の方とオンラインの誕生日イベントをやらせてもらったんですけど、感激して泣きそうになりました。

――ファンと交流するのは初めてだったんだって?

吉澤 はい。友達や家族以外に誕生日を祝ってもらうことってなかなかないじゃないですか。しかも私より年下の女のコもけっこういて、「どうして私のためなんかに来てくれたんだろう」っていう驚きと「ひょっとして事務所が気を使って用意してくれたサクラなのでは?」とも思いました(笑)。

――マネジャーさん、そうなんですか?

マネ 絶対にありません!

――サウナクラブの会員さん、どんどん増えるといいね。

吉澤 はい。そのために人間的にも成長して、もっともっとすてきな女性になっていきたいと思います。20歳になった吉澤遥奈もよろしくお願いします!

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/YOSHi.T[AVGVST]) 

●吉澤遥奈(よしざわ・はるな) 
2002年3月20日生まれ 愛知県出身 
身長165cm B86 W56 H86 
血液型=O型 
○オスカープロモーション所属。「ミスマガジン2019」のミスヤングマガジンを受賞し、その後、グラビアを中心に活動中。
公式Twitter【@no13haruna】 
公式Instagram【@_haru.0320】 
OFFICIAL FANCLUB『サウナクラブ』もチェック!

★吉澤遥奈デジタル写真集『吉澤遥奈、大人になる前の一大決心。』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて4日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus