なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

今回はテリーマンも恐れるアメリカ出身の超人を考案したという中西さん。そのスペックを解説してもらいます!

超人リストVol.22 ハンバーガーカウボーイ

身長:190cm 体重:90kg 超人強度:90万パワー 出身地:アメリカ

中西 今回の超人はハンバーガーとカウボーイをイメージした超人『ハンバーガーカウボーイ』になります。そもそも、ラーメンマンやカレクックなど食品系の超人には強豪が多い。あと、ウナギマンやサザエキング、イカデビル、ザ・ダンシャクもおります。なので食品系超人は最強です!

食品系超人にはラーメンマンのように見せ場の多い方々だけでなく、ウナギマンたちみたいに悲しい末路しかない方々も!! ハンバーガウボーイはどちらの食品系なのか?食品系超人にはラーメンマンのように見せ場の多い方々だけでなく、ウナギマンたちみたいに悲しい末路しかない方々も!! ハンバーガウボーイはどちらの食品系なのか?

――最後の4人は燃やされてますって! で、ハンバーガーカウボーイどんな必殺技を使うんですか?

中西 相手を自分の体に挟む、そしてハンバーガーにしてしまう恐ろしい必殺技『呪いのハンバーガー』を使います。

――それ、呪いのローラーのパクリ! 

中西 ぜんぜん、パクリちゃいますって! 確かに、サンシャインは「あれ、絶対にオレのパクリやろ?」と飲み屋で後輩たちに言ってるそうですが、まったくの別物です!! 例えば、正義超人が7人いたら、まとめてハンバーガーの具にして、『正義超人バーガー』を作り、それを食べてしまいます。なので、同じアメリカ出身のテリーマンですら、「アイツ、関わったらアカンやつ!」と言ってるぐらいです。

――そこそこ残虐路線のファイトスタイルなんですね。

中西 そんなことありません。例えば「血盟軍バーガー、ブロッケン抜きで!」といったオーダーもできるほど、お客さんにフレンドリーなんですよ。

――お客さんのオーダーに寛容って、なんか本物のハンバーガー屋みたいになってるじゃないですか!

中西 そもそも、ハンバーガーカウボーイの実家はハンバーガー屋なのです。実家の家業を継ぐか、超人ファイトの道に入るか悩んだ末、どちらの職業もやってしまったのです。対戦相手には厳しいファイトを行ないますが、地元のお客さんからは評判の良い店長でもあります。

――あのー。右手にピストルを所持してるんですけど、これは?

中西 ハンバーガー屋兼任カウボーイなんで、シンプルに撃ってきます。ただ、これは超人ファイトで使うのではなく、ハンバーガー店の自衛用です。イラストには描いてないんですけど、馬に乗ってウーバーイーツもやってます。

――なんか超人業よりも家業のほうが忙しそうですね。

中西 最近、そこそこ人気店になってきたそうで、ハンバーグ師匠とのコラボを提案したそうです。ただ、先方からは「うちはバンズに挟まないやつだから!」と断られて、凹んでいましたね。ただ、ハンバーガーが好物のテリーとのコラボはまだ諦めてないようです。

――そもそも、テリーには嫌われてますからッ!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演

『キン肉マン』81巻、『キン肉マンジャンプVol.4』、好評発売中!!!!!

『キン肉マン』新アニメ決定&初代TVアニメ放送40周年記念で、関連本発売!!!!『キン肉マン』新アニメ決定&初代TVアニメ放送40周年記念で、関連本発売!!!!