左から小泉ここ、市川咲、葉月あや、前田美里、石岡真衣、藤村椿

16日、「『日テレジェニック2014』発表記者会見」が都内で行なわれ、葉月あや石岡真衣前田美里藤村椿市川咲小泉ここの6人がメンバーに選ばれた。

「日テレジェニック2014」は日本テレビ系のバラエティー「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」で毎週、総勢34名の候補者が数人ずつ、視聴者の投票によって脱落するサバイバル方式で選ばれる。この日は、最終選考まで残った11名が登場し、メンバーとなる人気ランキング1位から6位が発表された。

毎週、誰かが落とされていくプレッシャーや、放送で映らなかった経験を味わったこの3ヶ月。メンバーは名前が読み上げられるや皆、号泣。

毎週上位のランキングをキープしていた葉月は、「選ばれるとは思ってました。けど、1位だと思わずビックリしちゃった」と驚きで涙がこぼれた様子。一方、最終的に2位になったものの、これまで6位以内で通過したことのなかった石岡は、「私らしいシンデレラストーリーを描くことができました」と、最後の最後での大逆転に感激した様子だった。

さらに今回のイベントでは、メンバーの選考以外に9月24日に葉月、前田、小泉のソロDVDがリリースされることも発表。歴代の日テレジェニックのなかでも巨乳を誇る葉月は、

「今回、(日テレジェニックに)受かったポイントは胸だと思います。Hカップの胸が自慢なので、DVDは胸を堪能してもらえたら」

とたわわな胸をアピール。それに対し、グラビア経験も少なく、Bカップの前田は、

「葉月さんは胸と言っていたけど、私は貧乳でも胸だけじゃないぞということで、私なりのかわいらしいDVDにできたら」

と対抗心を露わにした。

また、イベントの最後では番組でも共演してきたドランクドラゴンの塚地武雅(むが)と日テレジェニック2013の浜田由梨も現れ、メンバーたちに「ここで学んだことを活かして頑張ってください」とアドバイス。今後の活躍を応援した。

今回の会見の模様は、6月21日(土)27:15~日本テレビにて放送。また、8月20日に今年の放送を収めたDVD-BOXが発売される。