SNS総フォロワー数が700万人を超えるZ世代のカリスマ・なえなの。インフルエンサーの枠を超えて、CM、バラエティ番組、ドラマ、ラジオ、雑誌とマルチに活躍する。そんな彼女のファースト写真集より初の水着&下着姿を3月14日(月)発売『週刊プレイボーイ13号』のグラビアで先行公開。

* * *

■総フォロワー数が700万人を突破

――4月発売のファースト写真集では初めて水着と下着姿を披露。

なえなの ビキニを着たのが生まれて初めてだったので告知したときにビックリしたファンの方も多かったみたいで。撮影もすごく緊張したし、発売までずっと緊張していると思います。

――ビキニは苦手だったの?

なえなの 自分はビキニよりもフリフリした真っすぐな水着のほうが似合う気がしていたので、ビキニは避けてましたね。

――写真集のタイトル『なえとなえなの』は回文チックだね。

なえなの 本名の「なえ」と活動名の「なえなの」、その二面性が見られる写真集にという思いでこのタイトルに決めさせてもらいました。

――今回はやけに跳んだりはねたりさせられたんだって?

なえなの 女のコのふとした瞬間を撮りたいってカメラマンさんに言われて、大の字ジャンプとか謎のポーズもたくさんさせられて楽しかったです(笑)。

――なえなのちゃんって多才でなんでもできるイメージがあるのだけど、撮影現場では生ピアノの演奏も披露したんだって?

なえなの ピアノは4歳から中1まで習っていて。あまり流暢(りゅうちょう)には弾けないですけど、一度やったことって指が覚えているんだなって思いました。

――ほかに習い事はしてた?

なえなの 川で溺れたときのためにプールに通っていたのと、あと書道は準八段までいきました。

――準八段ってすごいね。

なえなの 最後が八段なのでそこまでいきたかったんですけど、上京して時間がなくなってしまって。

――さて今回はショートカット号なんだけど、なえなのちゃん的に髪型のこだわりってある?

なえなの サラサラヘアの前下がりボブですかね。

――伸ばしていた時期はないの?

なえなの 高1のときは胸くらいまであったんですけど、あのちゃんが大好きすぎて同じ髪型にしたんです。

――ちょっと雰囲気似てるよね。あのちゃんに会ったことは?

なえなの ないです。でもついに今月、イベントでご一緒することになって今からめっちゃ緊張してます。初めて直視するので拝もうと思ってます。

――そんなに好きなんだ。

なえなの 顔もスタイルも雰囲気も一番好きです。

――じゃあイベントで会ったらどうするの?

なえなの 絶対に話しかけられないです。だから拝みます。見られるだけで十分です。

――一方で最近は、なえなのちゃんに憧れる女子も多いらしいね。

なえなの 街で「なえなのさんですよね。ファンなので同じ髪型にしました」って言われることが何回もあってうれしかったです。

――最近、YouTubeのフォロワー数がついに100万人を突破。ラーメンを食べながら100万人突破の記念配信をやったんだって?

なえなの 朝起きたら地元の先輩から「100万人いきそうだね」ってLINEが来ていて、そのときに初めて気づいたんです。携帯を見たらあと60人になっていたんで、急がなきゃと思って寝起きで不細工すぎたんですけど慌てて配信しました。

――今、SNSの総フォロワー数ってどのくらい?

なえなの サブアカも入れると700万ちょいです。今後は1000万までがんばりたいんですけど、あと300万って考えるとけっこう大変だなって思います。

――今、21歳だけど今後の目標は?

なえなの いびきをかかないようになりたいです。

――えっ!?

なえなの いびきがめっちゃうるさくて、たまに自分のいびきで目が覚めるんですよ(笑)。たぶん、お父さんも一緒なので遺伝みたいなんですけど、まずはこれを治したいです!

●なえなの 
2001年1月14日生まれ 静岡県出身 
身長156cm 血液型=O型 
○情報番組『ズームイン!! サタデー』(日本テレビ系、毎週土曜5:30~)にお天気キャスターとしてレギュラー出演中。
公式Twitter【@naenano78】 
公式Instagram【@naenano0114】 
公式TikTok【@naenano】 
公式YouTubeチャンネル『なえなの』 
ファースト写真集『なえとなえなの』(講談社、4月4日〈月〉発売予定)