絶賛放送中のドラマ『この恋あたためますか』に出演中の佐野ひなこが、11月9日(月)発売の『週刊プレイボーイ47号』で約5年ぶりの表紙登場!

当時と比べて変わったこと、変わらないことを聞いてみた。また、来年1月に発売される写真集の見どころも......!?

■恥ずかしながら昔は子供だったなぁって

――約2年ぶりの週プレのグラビア、そして表紙でいうと実に約5年ぶりの登場でしたが、グッと大人っぽくなって帰ってきた印象を受けました。

佐野 ありがとうございます。元気な笑顔ももちろん撮っていただいたのですが、今回の撮影は基本的に大人っぽく、自然体を意識しました。以前と比べたら、見た目も中身も大人になったように自分でも思うので、読者の方にもそう感じていただけたらいいなと思います。

――見た目だけでなく中身も大人になったというのは、具体的にどういう部分でしょうか?

佐野 気が乗らないなぁと感じることをやらなきゃいけないときや、食べたかったものが食べられなかったときとかに、昔は内心おおらかになれていない自分がいて。例えば撮影で、きれいではない場所に寝そべるように言われても、それができなかったり(笑)。でも、そういうことも全部仕事としてちゃんとできるようになった今、恥ずかしながら昔は子供だったなぁって思います(笑)。

――5年ほど前と比べて、いちばん変化したのはどこですか?

佐野 健康面にすごく気を使うようになったこと。といっても食べることが好きなのは変わらないので、大好きなお肉とかは我慢せず食べます。でも、不健康な食生活を送ることはなくなりました。今は、日々の生活のなかで常に健康面のケアをするようになって。当時のインタビューではよく言ってましたけど、グミを食べながらゲームをして一日を過ごす、みたいな生活がザラだったので(笑)。

――それが今は?

佐野 酵素を飲みながらゲームをする、に変わりました!

――ゲームは変わらず(笑)。

佐野 そうですね。5年たった今でも、ゲームはずっと好きでやり続けています。

――最近ハマっているゲームはありますか?

佐野 ゲームというかカードゲームなんですけど、ポケカ(ポケモンカード)は半年前くらいから本格的に始めました。自粛期間中は、リモートで友達と対戦したりしてましたね。新しいパックが出るごとに買ってデッキを作っていたら、気づけばデッキがもう15個くらいできちゃって(笑)。でも結局、対戦で強いデッキを使うので、メインで使うのは3つくらい。あとはほぼコレクションです(笑)。

――ハマるととことんやり尽くすタイプですか?

佐野 そうですね。それこそデビューしたての頃は遊戯王カードにハマっていましたし。どうせ自分の時間を費やすなら、遊びも全力でやりたいなって。

■ひとりの楽しさを超えられないと......

――趣味以外に、昔と比べて変わらないことはありますか?

佐野 よく言われるのは、スタイルかな。もちろん体重の増減はあったりするんですけど、昔は撮影の少し前から食事制限したりするようにしてたのが、今は常に維持する方向にシフトチェンジしました。ダイエットをしないように心がけていて。

――それが、先ほどチラッと言っていた酵素だったり?

佐野 そうですね。腸内環境を整えることが大事だっていうことを学んだので、酵素を取って免疫力つけたり、代謝や循環をよくするようにしています。あと、ここ2年くらいは週に2、3回のペースでトレーニングに通い続けていて。

――トレーニングは、どんなことをやっているんでしょう?

佐野 姿勢を正すために背中や肩甲骨周りの筋肉を鍛えたり、お尻が垂れないように鍛えたり。自分に適したトレーニングをやるようにしているのが、続けられているいちばんの理由です。無理して体に負荷をかけすぎると、どこかで体を壊したり、逆に疲労がたまってやる気がなくなったりして、長続きしない人が多いと思うので。

――恋愛観の変化は?

佐野 5年くらい前はまだ、少女マンガみたいな恋愛をしたい憧れがあったんですけど、最近はなんというか、求めるものが減った代わりに、ハードルが上がったのかなと思います。仕事をバリバリこなしながらひとりの生活を楽しんでいる女友達が周りに多いからか、そんな人たちに憧れるようになってきて。私もわりとひとりでなんでも楽しめちゃうタイプだからこそ、ひとりの楽しさを超えられる人じゃないと一緒にいられないなって思うようになりました(笑)。結婚願望は全然あるし、いつかは結婚したいんですけど......(遠い目)。

――その未来はまだ遠そうですね(笑)。近い未来の話で大丈夫なので、この先やってみたいことがあれば教えてください。

佐野 美肌に関してやスタイル維持に関してなど、ビューティ系のことを発信できたらいいなとは思います。それが例えば雑誌なのか、YouTubeなのかはわからないんですけど、ニーズがあればそれに応えられたらいいなって。

――そしてなんと、来年1月20日には週プレから写真集を発売することが決定しました!

佐野 これまでの写真集では見せたことのない、ナチュラルで大人っぽい表情がたくさん詰まった仕上がりになっています。ほとんどすっぴんに近いメイクだったり。だから感覚的には、付き合った彼が初めておうちに遊びに来たときに初めてすっぴんを見せる、みたいな恥じらいがあって(笑)。恥ずかしいけど、そんな新しい私をぜひ見てもらいたいです。

■佐野ひなこ(Hinako SANO)
1994年10月13日生まれ 東京都出身 
身長160㎝ B84 W51 H83
○10月クールのドラマ『この恋あたためますか』(TBS系、毎週火曜22:00~)に石原ゆり子役で出演中。公式Twitter【@hinachimuu】公式Instagram【@hinako_sano】

★佐野ひなこデジタル写真集『My Muse』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて9日(月)~配信! 価格/880円(税込)

★そして2021年1月20日(水)に写真集を発売予定! 詳細は週プレNEWSなどで追ってお知らせします。