坂元誉梨
グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 2022年の9月に行われたイベントのレポート最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、白い肌とスレンダーボディで人気の坂元誉梨ちゃん。癒し系の雰囲気にあざとカワイイさも併せ持つ彼女に30の質問で迫る!

4thDVD『秘密にしてね』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年9月24日)4thDVD『秘密にしてね』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年9月24日)

●坂元誉梨が分かる30の質問

Q1.芸能活動をするきっかとグラビア活動をするきっかけは?

芸能活動のきっかけは、高校一年の時に、地元(仙台)で地下アイドルにスカウトをされてです。高校卒業後に美容関係の専門学校に行って、その卒業のタイミングで上京しました。その後は美容関係の仕事をしつつ、芸能事務所に入ってモデルの仕事もしていました。

グラビア活動をするきっかけは、25歳の時にしっかり芸能活動をしようと、美容関係の仕事をやめたころ、今の事務所にスカウトされて、グラビアを本格的にやることになりました。

Q2.名前の由来は?

本名とはまったく関係ない芸名です。漢字ひとつひとつに深い意味はなくて、"より"は2文字の響きで決めました。それに合わせて名字もいちばん響きがいいものに。使う文字は画数で決めました!

Q3.キャッチフレーズは?

キャッチフレーズは今のところないんですよねぇ......。「童顔」とか、「スレンダー」とか言ってもらうことはありますが!

Q4.グラビア的武器・アピールポイントは? 推しパーツは?

お尻と健康的な脚が、「いいね!」って、よく言っていただけるので売りにしていけたらなと思います!

Q5.グラビア活動のため心掛けていること、日々努力していることは?

やっぱり体型管理ですね。骨がしっかりしてるし、胸が大きいわけじゃないので、ちょっとでも太ると、すぐに綺麗な体じゃなくなってきてしまうんです。だから食べ過ぎたりしないようにとか、ゴロゴロしないようにとか気をつけるようにしてます。

坂元誉梨

Q6.芸能活動で大変なことは?

これが大変だったというよりかは、オーディションとかで空回りすることが多かったので、反省することが日々多いって感じですね。

Q7.イメージDVDのロケ地で特に印象に残っている場所は?

DVDは4枚リリースしてますが、なぜか全部、宮古島です(笑)。すごく素敵な場所で、海が東京とかとは違って、凄くきれいな青なので印象深いですね。

Q8.今後、行ってみたいロケ地は?

海外です。友達が行ってたプーケットの写真がきれいで楽しそうだったのでタイに行ってみたいですね。あと、リゾートといったらバリ島のイメージがあるのでバリ島とか!

Q9.今後、着てみたい衣装、コスプレは?

黒バニーちゃんはまだやったことないのですが、「似合いそう」と言われることがあるのでやってみたいです! "あざとカワイイ"感じで着こなせたらいいな!

Q10.リリースイベントで心掛けていることは?

コロナ禍でお客さんは声を出せないので、MCの方とのトークで盛り上げなきゃと思って、楽しんでいただけるように頑張ってます。

Q11.座右の銘は?

座右の銘は特に考えたことないですけど。ポジティブ思考でいることは心がけるようにしています。

Q12.出身地、その魅力などをお教えください。

宮城県仙台市出身で、私の体感ですけど紫外線が強くないところが良いです! 日焼け止めとか、特に気にして塗らなくても、ひどい日焼けとかもなく白い肌が維持できてました。東京だとけっこう焼けちゃうので、そこは違うなって。

Q13.趣味、マイブームは?

ピアノと読書ですね。ピアノは2歳くらいから14、5歳までやっていてDVDの中でも披露しました。読書は本当に軽い趣味といった感じなんですが、北方謙三さんとかが好きです。

Q14.休日の過ごし方は?

休日はお家にいることが多いですね。あとは、近所を散歩をするのが好きです。

Q15.特技は?

美容業をしていた時に身に着けた、まつげエクステンションとまつげパーマです!

あっ、あと手の甲が柔らかいです! 気持ち悪いですよね(笑)

特技だという手の甲の柔らかさを披露!特技だという手の甲の柔らかさを披露!

Q16.最近、一番うれしかったこと、楽しかったことは?

グラビア業と並行してリフォーム業者でも働いているのですが、そこでリフォーム作業ががうまくいった時はうれしいです! 一軒家まるまるリフォームした時にお風呂の掃除を担当したことがあって、お風呂場がめちゃくちゃ綺麗になったのが、一番、手応えありました。

Q17.好きな食べ物は?

餃子が好きです。特に焼き餃子が! 最近は冷凍餃子をお家で作ったりもします。

Q18.自分を動物に例えると?

自分ではわからないんですが、人からはよくネコって言われます。ちょっと気まぐれというか。ネコアレルギーなんですけど(笑)。

Q19.一番のきまぐれエピソードは?

東京に出てくるのも、結構ポンっと出てきちゃったので、地元の友だちはドン引きしてましたね。誰にも言っていなかったし、自分でも決めていなかったので。ずっと仙台に残る人と思われていたはずです(笑)。

Q20.自分のおっぱいを食べ物に例えると?

もちもちなので大福って言いたいな。

Q21.自分のおしりを食べ物に例えると?

桃かなあ。見た目はよく褒めていただくんですけど、鍛えているので、思ったほど柔らかくはないですよ(笑)。

Q22.自分の弱点は?

弱点は朝に弱いことです。遅刻とかはしないですけど、起きるまでに時間がすごくかかるんです......。

Q23.体の中で一番弱い部分は?

頭痛持ちなので、すぐに頭が痛くなります。気圧の変化とかでもすぐ頭が痛くなっちゃうので大変ですね。

Q24.お酒は飲みますか? 好きなお酒は? お酒を飲むとどうなる?

最近、飲まなくなりました。元々はわりと飲めるほうだったんですけど、グラビアを始めて体型管理を気をつけるようになって控えるようにしてたら、凄い弱くなっちゃって。

それこそ、宮古島で撮影が終わった後に、スタッフさんがビールを買ってきてくれて、みんなで、お疲れ様の乾杯をしたんですけど、1本でへらへらしてました。

Q25.グラドルや芸能人で目標にしている人は?

内田理央さんと深田恭子さんですね。二人ともグラビアの仕事でも、テレビの仕事でも実績を残していてすごいなって思います。

坂元誉梨

Q26.好きな男性のタイプは?

「こういう人がいい」とかは特にないんですが、一緒にいてどんどん好きになれるような優しい人がいいですね。

Q27.理想のデートは?

私、バイクの免許を持っていて、走るの好きなので、ドライブとかがいいですね! 鎌倉から江ノ島の方へとか海沿いで!

Q28.芸能活動でグラビア以外にやりたいことは?

お芝居とバラエティのお仕事をしたいです。

Q29.これから1年間の目標は?

最近始めたスクワットをちゃんと継続して続けること。毎日10回を3セットやっているんですが、そういう小さいことからコツコツと続けていきたいです。

Q30.将来的な目標は?

「うわ、暇だなぁ」と思うことがないくらい、お仕事したいです!!

☆北川昌弘が解説! 坂元誉梨の魅力とは?
"癒し系&あざとカワイイ"の今、とっても気になるグラドル。色白童顔で長身スレンダーな、やわらか上品癒し系。しかも声が可愛らしくて"あざとカワイイ"存在感がヤバいです。工業高校出身で美容の資格を持ちつつ、リフォーム会社でアルバイト中。さらに手の甲が柔らかく、よく見たら衝撃の特技の持ち主。そんな彼女が4thDVDで宮古島ロケのグラドルDVDとは思えない衝撃的なパッケージ作品をリリースしてくれちゃって、どうしよう......。

●坂元誉梨(さかもと・より)
1994年7月23日生まれ 宮城県出身 
T167cm B89 W60 H90
〇4thDVD『秘密にしてね』(スパイスビジュアル)が絶賛発売中
公式Twitter【@YoriSakamoto】
公式Instagram【@sakamotoyori】