1988年3月23日生まれ、北海道出身。上智大学外国語学部卒業。2011年にTBSに入社。ラジオ番組に寝坊して欠席したことが話題に。この8月から産休に入っている
先日、自身のインスタグラムで結婚&妊娠を発表して話題になったTBS・古谷有美(ゆうみ)アナ。気になるお相手はというと、今年3月に熱愛が報じられた外資系金融マンだという。

「古谷アナは実は恋多き女。しかも、昨年10月にIT企業社長との破局が報じられたばかりで、今回は乗り換えがかなり早かったですね」(スポーツ紙芸能記者)

幸せをつかんだ彼女に対し、局内からはこんな声も。

「以前、彼女と仕事を一緒にしていたことがあるんですが、とにかく色気がスゴいんですよ。昨年7月にライフスタイルブックを出版したほど私服もオシャレで、けっこうSEXY。立ち居振る舞いも小悪魔的で、独身の男性局員たちを骨抜きにしていましたよ(笑)。もしかしたらチャンスがあるかもって勘違いしていた人もいたくらいですから。結婚を残念がっている局員も少なくないですよ」(TBS関係者)

古谷アナは上智大学在学中の2008年に「ミスソフィア(上智)」に輝いた美貌の持ち主。独身時代は報道番組を中心に活躍していた。

「そのギャップがまたよかったんです。テレビではお堅い印象なのに、一歩カメラの外に出るとどことなく妖艶な雰囲気を漂わせる。ただ、視聴者には彼女の魅力がそこまで伝わっていなかったのか、『好きな女性アナウンサーランキング』などとは無縁でしたけどね」(前出・関係者)

人妻になったことで、色気がさらにパワーアップするはず。復帰を楽しみにしたい!

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★