「日本レースクイーン大賞2019」で大賞を受賞! 圧倒的美貌で日本中のGTファンを虜にするレースクイーン界の最強&最終兵器・神尾美月(かみお・みずき)が、8月17日(月)発売『週刊プレイボーイ35号』で遂に初水着を披露し、グラビア界に参戦!

レースクイーンだがグラビア未経験だった彼女の心境の変化、学生時代やプライベートについて語ってもらった。

* * *

■エヴァの衣装に憧れレースクイーンの道へ

――レースクイーンがグラビアをやるのが当たり前の昨今ですが、神尾さんは人気レースクイーンにもかかわらずグラビア未経験。専門誌の別冊で全員が水着のときもひとりで洋服でした。

神尾 断ってました。無理!って。

――今回はどんな心境の変化が?

神尾 藤木由貴さんのグラビアを見てかわいいなって思ったのと、レースクイーン大賞を獲ったのが大きいです。せっかくだし新しいことに挑戦しようって。実際、撮っていただいて、本当に楽しかったですね。現場では自分でも驚くほどはしゃいじゃいました。

――それは何よりです。もともとどんな経緯でレースクイーンに?

神尾 エヴァンゲリオンレーシングってチームがあるんですけど、そこはレースクイーンのコスチュームがレイやアスカの衣装なんです。私、エヴァが大好きなので憧れちゃって。それで応募しました。

――ってことは仕事内容は?

神尾 何も知らずでした(笑)。

――エヴァンゲリオン~って名門チームで、ただでさえ新人が入れるのはまれだと聞きます。

神尾 自分もそれを聞いてびっくりで。でも最初にいいチームに入れたから今日までレースクイーンを続けられてるんだと思いますね。

――ファンからは「クールな美人で最初近寄りがたいけど、実は人懐っこい」と言われてますね。

神尾 美人はともかく(笑)、それ、昔からよく言われるんです。しかも悩みでもあって。最初から普通に接してほしいので、どうしたらいいかいつも考えちゃいます。

――美人あるあるな悩みですね。でも学生時代からモテたでしょ?

神尾 私、昔から恋愛にあまり興味ないんです。友達に「メンヘラ男製造機」と言われるし(笑)。

――メン......、それなんですか? 

神尾 近くにいる男のコが変になっちゃうんです。高校の頃、仲のいい男友達がいて、一緒にショッピングモールへ行ったら急に怒りだして。「今すれ違った男を見ただろ!」って。私のこと好きで、束縛したかったみたいです。

――それは筋違いでしょ!

神尾 あと告(こく)られて、断ったら家の前で何時間も号泣されたり。その方は10コ年上で、普段はしっかりした大人だったんですけど。

――男を狂わせてしまうと。

神尾 私自身は芯のある男性が好きなんです。だから女性に振り回されるタイプは苦手なんですけど、なぜか周りに多いみたいです。

――でも男性にとって気になって仕方ない存在なのはわかりますよ。ちなみに普段は仕事以外、どんなふうに過ごしているんですか?

神尾 実はかなりのインドア派で。犬の散歩以外は、家でゆっくり過ごすことが多いですね。

――友達とお酒を飲むとかは?

神尾 ほぼないです。お酒は以前、失敗したことがあって。韓国へ行った帰りの空港で飲んだら、調子に乗りすぎて保安検査場でリバースしちゃったんです。それもあってお酒は怖くて(笑)。

あ、でもポーカーは一時期よくやってましたね。ポーカー大会のイメージガールをやってたこともあって好きなんですよ。都内のアミューズメントバーに週3日くらい通い詰めてた時期もあったし。

――腕前は?

神尾 悪くないと思います(笑)。ロイヤルストレートフラッシュを出したこともあるし。

――おぉ! そんなすごい手を出すとは!

神尾 出しました! あとトーナメントで優勝したり。ポーカーって、運もあるけど、心理ゲームなんです。弱いハンド(役)でも強気に見せて相手を下ろしたときとか、ヒリヒリしてたまらないです!

――神尾さんって、実は勝負強いんですね。新人でエヴァのチームに入ったのも、レースクイーン大賞を獲ったのもそうだし。

神尾 確かにここぞというところでは負けないかも。今回のグラビアをはじめ新しいことにどんどん挑戦していきたいので、その勝負強さを発揮していきたいですね。

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/SATOMI)

●神尾美月(かみお・みずき) 
1995年5月15日生まれ 熊本県出身 
B88 H60 W88 血液型=A型 
趣味=温泉めぐり 特技=動物のモノマネ 
○「日本レースクイーン大賞2019」で大賞受賞。現在、SUPER GT ARTA GALSとして活躍中。
公式Twitter【@KamioMizuki】 
公式Instagram【@kamio_mizuki】

★神尾美月デジタル写真集『瞳の向こう側』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集を『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて配信中! 価格/880円(税込)