サガミオリジナルの14代目宣伝大使に就任した高梨瑞樹ちゃんサガミオリジナルの14代目宣伝大使に就任した高梨瑞樹ちゃん
グラビアをはじめ、最近はYouTubeでも活躍するグラビアアイドルの高梨瑞樹ちゃんがサガミオリジナルの14代目宣伝大使に就任。

サガミオリジナルとしては2013年以来となる新商品『サガミオリジナル001 Lサイズ』をPRするため週刊プレイボーイ編集部にやってきてくれたぞ! そんな彼女に商品の魅力についてはもちろん、クリスマスの思い出や今年1年の活動で印象に残っていることなどを聞いた!

――さっそくですが、大使に就任した感想からお教えください!

高梨 毎年、錚々(そうそう)たるグラビアアイドルが就任されている中で、私を選んでいただけてすごく光栄です。2年前に宣伝大使という存在を知ったのですが、大使が活動されている様子をSNSとかで拝見させていただいて、私もこういうお仕事をしてみたいなって思っていたのですごくうれしいです。

――2年前というと清水あいりさんが大使を務めていた時ですよね?

高梨 はい! その時、清水あいりさんとAbemaTVの番組で共演させていただいて、清水さんが共演者の方々にコンドームに配っていたのがすごく印象的でした。

――清水さん、大使の使命をまっとうされてますね! 清水さんが担当していた時と、昨年のちとせさんは、コロナ禍ということもありオンラインでのキャラバンでしたが、今回から久々に復活です。すでに何社か回られたみたいですが感想は?

高梨 やっぱり直接手渡しをすると責任を感じますね。コンドームって自分自身や相手を守る道具としてすごく大切なものですし、間違えた情報を伝えてはいけないものなので、責任を持って正しい情報を伝えていかないとなって思います。

週プレ編集部を訪問しサガミオリジナルの魅力をPR!週プレ編集部を訪問しサガミオリジナルの魅力をPR!

――そんな高梨さんが今回PRしているコンドームはどのようなものですか?

高梨 サガミオリジナルとしては2013年以来、久しぶりの新商品『サガミオリジナル0.01 Lサイズ』です。今年の10月に発売されたのですが、元々あった0.01シリーズのラージサイズになります。Lサイズは『0.02』シリーズではすでにあったのですが、0.01では初登場です。

実は、以前からLサイズの要望は多かったのですが、元々のラインナップだけでも生産が追い付かない状態が続いていたのですが、ようやくLサイズを発売することができました。

――日本てそんな大きい人多かったんですね(笑)。ちなみに普通サイズとLサイズの境目ってどこなんですか?

高梨 明確なデータというのは無いので、実際にレギュラーとLサイズを使ってみて選んでいただくのがいいと思います。一応、サガミオリジナルの規格としては太さ36mmがレギュラーサイズ。38mmがLサイズとしています。使ってみて適正なサイズをお選びいただければ!

「Lサイズの登場をずっと待っていました!」とうれしそうに語るデジタル担当の編集・ヤマダにもプレゼント!「Lサイズの登場をずっと待っていました!」とうれしそうに語るデジタル担当の編集・ヤマダにもプレゼント!

――見栄はってLサイズを買うとかはダメですよね?

高梨 ダメです♡ 性行為の際にはずれてしまったり、コンドームの役割をなさなくなってしまうので、適正なサイズを見極めたうえで、買いましょう!

――大きい大きくないの問題じゃないですもんね......! ............。そういう問題じゃないですよね!?

高梨 そういう問題じゃないです! 愛があって正しいサイズをつけて相手と自分をしっかり守るのが重要なので、大きさとかでかっこつける必要はないです!

――よかったです! 高梨さんからみてサガミオリジナルのイメージは?

高梨 パッケージがブリスターパックになっているのがおしゃれだと思いますし、他社のよくある四角形のパッケージだと、開ける時に傷をつけてしまう可能性があるのですが、この形はその危険性もなく安全にパカって開けることができて安心です。

あとは、なんといっても薄さがすごいなって思います。0.01って食用のサランラップくらいの薄さなので、本当に薄いんです。その辺のこだわりがサガミオリジナルの魅力かなって思いますね。

高梨さんからの粋なプレゼントにニッコリのさわやか新人編集・クボタ。「夜だけは泥臭いです」と一言。高梨さんからの粋なプレゼントにニッコリのさわやか新人編集・クボタ。「夜だけは泥臭いです」と一言。

――でも、そんな薄かったら破れてしまったりは?

高梨 耐久性もバッチリです!

――ほかになにか高梨さん的なお気に入りポイントはありますか?

高梨 臭いがまったくないのもポイントです! コンドームってゴム特有の臭いみたいのがあったりするじゃないですか? それが全くないのも推しポイントです!

――ありがとうございます! 話しは変わりますが、本日はクリスマスイブということで、高梨さんが経験した最高のクリスマスと最低のクリスマスを教えてください!

高梨 最低のクリスマスあります! 昔、付き合っていた彼氏とクリスマスにお別れしました。私、12月21日が誕生日なんですけど、そのあたりからケンカが始まって誕生日も特になにもなくクリスマスにお別れしました。

誕生日にディナーもなにもなくずっとケンカしてて、クリスマスも何かを一緒に食べるとかもなく、プレゼントもなく、ただケンカしてるだけの4日間。もうそこでお別れしましょうってなりました......。本当に疲れましたね。あの時は......。

――それはなんとも悲しいですね......。では気を取り直して最高のクリスマスお願いいたします!

高梨 最高のクリスマスは......。こういうこと言って信じてもらえるかわからないんですが、私男性とのクリスマスの思い出がないんです......。

――となると、別れたのだけが思い出ですね。

高梨 そうなっちゃいますよね(笑)。やばいどうしよう悲しくなってきちゃった......。あ、でも今年さびしんぼナイトに出るので、それが最高のクリスマスになるはずです。

今年の宣伝大使の衣装のテーマは、Y2Kファッション。ギャルっぽい雰囲気もバッチリ似合う高梨さん今年の宣伝大使の衣装のテーマは、Y2Kファッション。ギャルっぽい雰囲気もバッチリ似合う高梨さん

――さびしんぼナイトはどんなイベントなんですか?

高梨 「彼氏、彼女のいないアナタに送る、日本最大級のクリスマスパーティー」がキャッチフレーズのパーティで。さびしんぼのみんなで集まって盛り上がろうぜって感じのクラブイベントです。

毎年開催してるいるのですが、今年は25年ぶりに渋谷に戻っての開催です。夜の10時から明け方の4時半ごろまで開催していて、もちろん私もMCとして出演するので、ぜひ足を運んで遊びにきてくれたらうれしいです。

――さびしんぼが集まるということは、もしかしたらワンナイトあるかもってことですね!?

高梨 そうなんです! しかも来ていただければサガミオリジナルも配布しているので、完璧です。

――完璧な布陣! ぜひロンリーな方々には行ってもらいたいですね。そんな中、いよいよ今年も年末が差し迫ってきました。せっかくなので、高梨さんの今年の1年を振り返りっていただければ!

高梨 今年は地上波の番組に出演させていただいたり、写真集やトレカも出させていただいたりと、グラビア以外でも露出が増えてきて、自分がずっと目標としていたものが、ちょっとずつ達成できた1年だったかなと思いますね。

――その中でも印象に残ってることは?

高梨 写真集ですね。デビューした時からずーっと目標だったので、ようやく出せて本当にうれしかったですし、撮影も楽しかったです。あとは、写真集のイベントのために渋谷でビラ配りとか、自分でイベントも企画したりとか、そういう初めての体験もしていい経験になったし楽しかったです。

――とでもクリエイティブな1年でしたね。来年はどんな年にしたいですか?

高梨 来年はもっともっと活躍できるようにがんばりたいなっていうのはもちろんなんですけど、グラビアだけじゃなくてバラエティのお仕事だったりとか、お芝居のお仕事だったりとか、いろんな分野で活動できるようになれたらいいなって思います。あとはYouTubeももっとがんばりたいですし!

――ありがとうございました! 最後に世の中の男性にエールを!!

高梨 やっぱり男性が勇気をもって一歩を踏み出して、女性に好意を伝えたり歩み寄ったりすることで、女性も心を開いて、夜の意味でも明るい道がひらけるのかなと思うので、勇気をもって気持ちを伝えていただきたいです。明るい未来が待っていると思います。がんばってください!

■SABISHINBO NIGHTは本日、12月24日22:00よりCLUB CAMELOT(渋谷)にて開催! 詳細は公式サイトをチェック!!