ロサンゼルスで俳優としても活躍するエルビラ先生。ロック占いを披露しているInterFM『Oh! Boy』はレギュラー出演5年目に突入!

世の中に数多(あまた)ある占い。そのなかに“ロック占い”というものがあることをご存知だろうか? 

正しい音楽を聴けば運気が上がるロック占い。その使い手、エルビラ先生が、プロ野球12球団監督の運勢をもとにペナントレースとポストシーズンの勝敗を予測。すると、なんとも驚くべき結果が!

■勝ちたければロックを聴きなさい!

悩み事を抱えている人に「このロックを聴けば、運気が上がります!」と占い師が告げる。名づけて“ロック占い”。

そんなユニークな占いをしてくれるエルビラ先生なる人物が米国ロサンゼルスのビバリーヒルズにいるというので、早速、日本国民の重大関心事、2015年のプロ野球の順位を占ってもらうことにした。

さぞかし変わり者かと思いきや、実際のエルビラ先生は気さくでステキなお姉さんだ。いきなり「今年のペナントレースの順位を教えてくれ」という本誌のムチャな要望にも、12球団の監督の生年月日による今年の運勢から占うことができると快諾してくれた。

ん? 生年月日? なんでロックなのに生年月日なのか?

「実は、最初から占いそのものにロックミュージックを使うわけではないのです」

エルビラ先生の説明によると、まず最初に西洋占星術、タロットカード、四柱推命、九星占術、カバラ数秘術、はたまた手相、人相、姓名判断からエルビラ先生自身による霊視まで古今東西のありとあらゆる手法を駆使して“ベースとなる占い”を行なう。

そして導き出されたその人の運気を、正しいロックを聴くことによってさらに強くすることができるというのだ。

まずペナントの順位が確定!

では、聴くと運気が上がるという楽曲は、一体どのようにセレクトされるのか?

「選曲は、まず歌詞がその人が置かれている状況にふさわしいかを考慮するわね。あとは、曲のアーティストと悩んでいる人の相性を占って決めるの。今は運気が悪くても、私が選んだ曲を聴けば聴くほど運気は好転し、良い方向に進むことができるわ」

なるほど。そして下記が、エルビラ先生によって導き出された、2015年セ・パ両リーグのシーズン順位!。

●セ・リーグ 1位 読売ジャイアンツ、2位 広島東洋カープ、3位 阪神タイガーズ、4位 横浜DeNAベイスターズ、5位 中日ドラゴンズ、6位 東京ヤクルトスワローズ

●パ・リーグ 1位 埼玉西武ライオンズ、2位 千葉ロッテマリーンズ、3位 東北楽天ゴールデンイーグルス、4位 福岡ソフトバンクホークス、5位 オリックス・バファローズ、6位 北海道日本ハムファイターズ

■まれに見る大波乱のポストシーズンに!

セは巨人が制し、パは西武が優勝。エルビラ先生の占いで早くも順位が決まった2015年のプロ野球だが、正月早々、エルビラ先生には、その先のポストシーズンの結果も特別に占っていただいた。

ポストシーズンは短期決戦ということもあり、「オラクル(神託)カード」に加えて、ご自身の霊視を用いて占う方法を選択。まずはCS、クライマックスシリーズだ。

史上初の下克上対決であの球団が日本一!

パ・リーグからいってみよう。シーズン2位のロッテと3位楽天の戦いは…?

「う~ん、楽天が勝ちます」と、エルビラ先生。な、なんで?

「ロッテには“手放しなさい”というカードが、楽天には“前進しなさい”というカードが出ました」

これでファイナルステージは楽天とパ・リーグ王者、西武の戦いになる。またもや「う~ん」とうなるエルビラ先生。今度はずいぶん長いが…。

「これはかなりの接戦になるわね! 接戦になると、シーズン中にロック音楽をどれだけ聴いたかが勝敗を分けるわよ。でも勝つのは楽天!」

なんと!新人監督デーブ(本名・大久保博元)が率いる楽天が日本シリーズへと駒を進めた。

一方のセ・リーグ、こちらのCSはどうか? まずは、シーズン3位阪神と2位広島の対戦。またまたうなるエルビラ先生。

「阪神には“解決する”というカード、広島には“悲しみのカード”が出たわ」

ということで、阪神の勝利! では、阪神と巨人のファイナルステージはどうなるのか。

エルビラ先生は深く考え込んだ。そして、何度もカードを引く。どうやら霊視しているようだ。結果は…。

「どうも巨人はメディアに振り回されて、本来の力が発揮できないみたい。原(辰徳)監督はもっと自分を信じることが必要ね」

そして、エルビラ先生は「阪神が勝つ」と告げたのだ。

な、なんと! CS始まって以来の大波乱。2015年の日本シリーズ進出を果たしたのは、両リーグの3位同士、楽天と阪神なのだった!

だが両監督が聴く曲で運命は変わる?

さて、いよいよ日本シリーズ。下克上同士の頂上決戦で勝つのはどちらなのか? ここで、エルビラ先生のカードと霊視がマックスの状態に達する!

「阪神は“夢が叶(かな)う”のカード、楽天は“まだまだ行ける”のカード。勝つのは阪神ね」

おお、正月早々、阪神の日本一が確定。阪神ファンの皆さん、明けまして、そして日本一おめでとう!

だが、安心するのはまだ早い。エルビラ先生によれば、ロックをどれだけ聴いたかで勝敗は変わる可能性があるのだ。阪神・和田(豊)監督、楽天・大久保監督には、日本シリーズ用の選曲もしてくれた(和田監督=RCサクセション『カバーズ』の『イマジン』、大久保監督=マイケル・ジャクソン『BAD』)。勝ちたければ、もっとロックを聴け!

そして、今回は特別に、エルビラ先生が2015年のアドバイスまでくれた! 先生のありがたき助言を参考によりよい一年を送ろう。

***2015年は、九星占術では三碧木星の年、数秘術では8の年、西洋占星術では土星が射手座を運行する一年。どの占術で見ても華やかな一年になる予感です。

また、未(ひつじ)年なので羊の恩恵、つまり「出しゃばらないのに注目されてしまう不思議な力」が加わります。会議でずっと黙っていたのに、ひと言発言したら採用されてしまった、ということが起こりやすい一年です。

対人関係で自分の印象をよくするには、水色のモノを身につけましょう。水玉模様もいいですね。ストレスがたまったら音楽、スポーツ観戦など「華やかな何か」でリフレッシュすると吉。羊のように従順に努力し続ければ、きっとあなたの魅力は人目を引くはずです。

●エルビラ(Eru)先生占い師、パフォーマー。多摩美術大卒。雑誌の占い連載、東京・赤坂で占い事務所主宰を経て、ロンドンのLAMDAへ留学。現在はロサンゼルスを拠点に俳優としても活躍。FBIトレーニングのシナリオアクターでもある。毎週日曜21時、InterFM『Oh! Boy』のロック占いにレギュラー出演中。連絡先は【www.eruharada.com】

(取材・文/桑原一久 山岡則夫 写真/五十嵐和博)

週刊ブレイボーイ3・4特大号(1月5日発売)「大特集 2015年の重大事がインデイーズ占いで早くもわかった!」より(本誌では各球団別にさらに詳細な占いを掲載)