『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した桃月なしこ『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した桃月なしこ

『魔進戦隊キラメイジャー』放送終了から2年たった今もなお大人気のヨドンナを演じている桃月なしこが、3月20日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』「スーパー戦隊ヒロイン特集号」のグラビアに登場。大人になり、ますます魅力的になった彼女の心に、芽生えた新たな感情。

* * *

■後輩たちの勢いに気が気じゃありません

――東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて、『魔進戦隊キラメイジャー』(2020~21年)で桃月さんが演じた悪の幹部・ヨドンナが主人公となったスピンオフ第3弾『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が好評配信中です。

桃月 本編の放送終了から、ちょうど2年がたちました。当初は、ヨドンナとの付き合いがこれほど長くなるとは想像もしていなかったです。

今となっては、現場で初めてお会いする方にも「ヨドンナ様だ! 見てたよ」と言っていただけるようになりました。役を通して、多くの方に私の存在を知ってもらえて、ありがたいです。

――ヨドンナを演じるのも久々ですよね。撮影はいかがでした?

桃月 朝から晩までの撮影が連日続いたにもかかわらず、ほぼノーミスで演じ切ることができました。というのも、今作のためだけに、わざわざ新衣装を作っていただいたんですよ。

そこまでしてもらって、「すみません、セリフ飛んじゃいました」なんて絶対に言えないじゃないですか。必死で台本を頭に叩き込んでは、常に完璧な状態で撮影に臨みました。われながら、よく頑張ったと思います!

――さすがです! 少し話は変わりますが、桃月さんといえば、今年「サカイ引越センター」のCM出演が4年目に突入しました。「ヨドンナ」のスピンオフが3作続いたこともそうですが、こうしてひとつのお仕事が何年も続いているのは、期待に応えようと現場で努力される桃月さんへの信頼の表れのような気がします。

桃月 ありがとうございます。デビュー当初から、どんなお仕事でも、オファーをくださる方にプラスアルファでお返しすることを目標にしていました。将来が不安定な業界ではありますけど、与えられた期待に応え、結果を出していれば、きっとお仕事は継続していけるはずだって。

同じ現場に2度呼んでいただけると、「前回、ちゃんと結果を残せたんだな。今回も頑張ろう」と、またさらに気合いが入ります。逆に、お仕事が途切れてしまうと「何がダメだったんだろう?」と、どうしてもネガティブにとらえちゃいますね。

――今でも不安になることが?

桃月 もちろん、ありますよ。一応、事務所では〝エース〟として立たせてもらっていますけど、後輩たちの勢いがスゴすぎて、気が気じゃありません。常に危機感をいだいています(笑)。

――もっと気楽に構えていいと思いますけど! 活躍の幅が広がる中、デビューのきっかけとなったグラビアにも変わらず出続けてくれています。

桃月 初めて雑誌に掲載されたのは2017年11月、22歳の頃でした。もう5年以上続けていることになるんですね。時の流れは早いなぁ。デビュー当時はコスプレイヤーのイメージが強かったのか、元気でかわいい系の撮影が多かったです。でも最近は、大人っぽくナチュラルな雰囲気が求められるようになってきました。

ほんの少し前までは「若いコのほうが人気も出やすい」と考えていたので、本当に年を取るのが嫌だったのですが(笑)、27歳になって「年齢を重ねることで出てくる魅力もあるのではないか?」と、ようやく思えるようになってきました。年齢にあらがおうとせず、需要がある限り、続けていきたいですね。

――では改めて、今後はどんなタレントになっていきたい?

桃月 ドラマにしろ、バラエティにしろ、とにかくいろんなメディアに出たい。そして、より多くの方に応援してもらえる存在になっていきたいですね。

あとは、もう少し肩の力を抜いて仕事と向き合えるようにならなきゃいけないな、とも思います。根本的に自信が足りていないんだろうけど、もういい大人なんだし、そろそろ仕事のことでメンタルを浮き沈みさせるのは卒業しないと(笑)。心に余裕のある女になれるよう、自分なりに頑張ってみます。

(スタイリング/野田陽子[ミタケイショウ] ヘア&メイク/田森春菜[JULLY]) 

●桃月なしこ 
1995年11月8日生まれ 愛知県出身 
身長160㎝ B84 W60 H87 
趣味=コスプレ、ゲーム、漫画、食べること 
○『魔進戦隊キラメイジャー』(2020~21年放送)で悪の幹部・ヨドンナを演じる。主演を務めた待望のスピンオフ3作目『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて絶賛配信中! サカイ引越センターのCMに出演中。公式YouTube『桃月なしこのなんかやるちゃんねる』も絶賛更新中! 
公式Twitter【@nashiko_cos】 
公式Instagram【@nashiko_cos】 

★桃月なしこのグラジャパ!プロフィール

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus