『キン肉マン』連載再開のお知らせ

作者のゆでたまごです。

いつも『キン肉マン』の更新を楽しみにしてくださってありがとうございます。

大変お待たせいたしました。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の社会事情に鑑み、その予防対策として4月20日より最新話に関してはしばらく休載の措置を取らせていただいておりましたが、来週6月29日の月曜日よりいよいよ、停止しておりました第314話以降の最新話更新を再開させていただこうと思います。

約2ヵ月の長きにわたり、辛抱強くお待ちいただいた読者の皆様にはまず心からお詫びさせていただきますと同時に、感謝の気持ちに堪えません。

漫画というものは、描かないとどんどん忘れられてしまうのが世の常です。そんな教訓を若い頃から『週刊少年ジャンプ』という世界一の漫画の現場に叩きこまれてきたからこそ、僕らゆでたまごは現役であることにこだわり続けてきましたし、曖昧な理由による休載は決してしないということでこれまでずっとやってきました。

今回の休載に関しては理由のあることとはいえ、やはり不本意ながらも連載が途切れてしまったことに変わりはありません。

それだけに、その間もずっと待ち続けてくれた人がいるということがどれほどありがたいことか、よくわかっているつもりです。

だからこそ、改めてこの場にて、今このお知らせを読んでくださっている皆さまに、心より申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

そればかりか、今回の私どもの対応にご理解と励ましのお言葉をたくさんいただけたこと、誠にありがとうございました!

こうしてここまでお待ちいただけたファンの皆様に恩返しするためには、その信頼に応えるくらいの面白い漫画を描いていく以外にございません。

今年度でいよいよ還暦を迎えるふたりではありますが、そんなことは関係なく、それが漫画家である私たちにできる唯一のことだと気持ちを新たにして、これからもますます漫画家として精進していきたいと思っております。

なお来週、第314話からの更新(6月29日)再開にあたり、今週はその前話の第313話を掲載させていただくと同時に、312話、311話もWEBサイト『週プレNEWS』上ではバックナンバーとして読み返せるようになっておりますので、よろしければおさらいしていただき、来週からの新エピソード更新に備えていただけますと幸いです。これ以降は、以前どおり、毎週月曜に最新話を配信していく予定です。

そして、連載は再開させていただきますが、新型コロナウイルスの脅威は完全に去ったわけではございません。皆様も引き続きくれぐれもご注意ください。

その上で改めまして『キン肉マン』を末永くご愛読くださいますよう、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。次週からの新展開をぜひ楽しみにしてください!

2020年6月 ゆでたまご