『Rの法則』に出演していた石田桃香が『週刊プレイボーイ』のグラビアに初登場!

NHK Eテレ『Rの法則』に足かけ7年にわたりレギュラー出演していた石田桃香が、7月8日(月)発売の『週刊プレイボーイ29号』で初水着を解禁。初登場にして、とんでもない存在感を見せてくれた彼女を直撃した。

■私の作る目玉焼きって"生きてる"んです

──初グラビアの感想は?

石田 撮影中はしゃべらへんで、じっとして撮ってもらうってことがすごく新鮮でした。ずっと写真写りが悪いと思っていたんで撮られることが苦手やったんですけど、今回すごくキレイに撮ってもらったおかげで好きになりました(笑)。

──今回の撮影にあたって、何か準備していたことはある?

石田 スクワットをめっちゃしました。筋肉痛になって歩かれへんくなって、歩き方忘れて、階段も上られへんくなったりして大変でした(笑)。

──がんばった効果はあった?

石田 体重計が家にないからよくわからへんかったけど、毎日ジャンプして確かめた感覚でいうと少しは軽くなった気がします。約7年間出演していた『Rの法則』(NHK Eテレ)が昨年、終わってからは、ハンバーガーを毎日のように食べていたんで、かなり太ってしまって。

でも今回の撮影に向けて食事にも気を使ってがんばりました。終わった瞬間、どうしてもフライドチキンが食べたくて2本いっちゃいましたけど(笑)。

──東京でのひとり暮らしはどう?

石田 上京して1年くらいたつんですけど、東京で友達もたくさんできたし、めっちゃ楽しいです。

──自炊をしてるんだって?

石田 毎朝、目玉焼きを作って食パンに乗っけて食べるのが日課なんですよ。時々、お弁当も作って仕事先に持っていったりしてました。

──SNSで目玉焼きの画像をアップしてるよね?

石田 そうなんです。私が作る目玉焼きのセンスやばくないですか? 形がかわいくて愛着が湧くし、なんか"生きてる"みたいなんですよね。

──プライベートで今、どうしてもやりたいことが乳搾りって聞いたのだけど。

石田 私、高校が農業高校やったんで修学旅行で牧場に行ったんですけど、そのときに飲んだ新鮮な牛乳が濃厚で「アイスクリームやん!」って思って。こんなおいしいものを知らなかったなんて私は損してるって思ったら元を知りたくなって、自分の手で搾らな~ってなったんです。牧場の新鮮な牛乳を飲みたい!っていうのが今の小さな夢です。

──どうして農業高校に行ったの?

石田 家が割と近めやったってのもあるんですけど、普通科の高校に3年間通うのもなんか違うかなって思って。そもそもキラキラした高校生っていうのが苦手やったんですよ。だから私はブドウとかミカンを作って食べていました。

──同じ学校の友達は農家になったりしてるの?

石田 そういうコが半分、あとは単純に勉強が苦手なコたちが多かったです(笑)。普通の勉強は半分しかないんで、ちゃんと農業していれば単位取れるんです。

──桃香ちゃんは勉強が得意だったの?

石田 こう見えても一応、その学校には成績1位で入学したんですよ! といってもめっちゃ偏差値低いですけど(笑)。

中学生の頃からずっと芸能のお仕事を続けていきたいって思っていて、ゆくゆくはバラエティ番組とかで体を張った企画に出たいと思っているんです。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「温泉同好会」とかに出てみたいですね。

──脱いでもいいくらい?(笑)

石田 脱いで笑いが取れるならやりたいって思います。イモトアヤコさんが初めの頃、トカゲと競走しているのを見て衝撃を受けましたね。この人スゴイって思って、できるなら私も眉毛を太くしてイモトさんになりたい、トカゲと走りたいって(笑)。

──最後に読者にひと言。

石田 今回、グラビアのスタッフさんに「唇がチャームポイント」と言ってもらってうれしかったのでそこも注目してみてください。

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/佐々木篤[グルーチュ])

■石田桃香(ISHIDA MOMOKA)
1997年10月21日生まれ 大阪府出身
身長160㎝ B84 W60 H86 血液型=B型
趣味=ライブハウスに行くこと、古着集め 特技=ピアノ、体が柔らかいこと
○『Rの法則』(NHK Eテレ)の3期生として足かけ7年にわたりレギュラー出演し、現在はフリーで活動中。
公式Twitter【@ishidamomoka】公式Instagram【@isd_momoka】

★週プレnet EXでグラビアの未公開カットを公開!
価格1080円(税込)*閲覧可能期間7日間
http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/