元NMB48で童顔・小動物系美女の近藤里奈(こんどう・りな)が、1月31日(月)発売『週刊プレイボーイ7号』のグラビアに登場。本人は気にしているみたいだけど、正直ちょっと"ぽっちゃり~な"のほうがかわいい。今が一番いい!

* * *

■ボディタッチはやめてください

――今回は男子の家に転がり込んだ猫? 女のコ?みたいな設定の撮影でした。

近藤 撮影のテーマがあざとい女子みたいな感じだったと思うんですけど、私、普段からよくあざといって言われるのでそこは自然体で、あえてぶりっ子せずにやりました(笑)。

――どういうところがあざといって言われるの?

近藤 それが全然わからないんです。NMB48のときは私よりあざとい女子がいっぱいいたから目立っていなかったと思うんですけど(笑)、ひとりで活動するようになってから「あざといね」ってよく言われるようになって。逆に教えてほしいくらいです。私、どこがあざといですか?

――はんなりした関西弁でおっとりしているんだけど、何を考えているのかよくわからないような。

近藤 それめっちゃ言われます。不思議ちゃんとか。でもその割に腹黒いとか性格悪いって言われるんですよ。

――そんなにはっきりと性格悪いって言われるの?

近藤 はい。でも自分でもそう思ってるから「よくわかりましたね」って言うんです(笑)。

――何それ(笑)。

近藤 思ったことを口に出すのが苦手というか、我慢しちゃうんです。でも多かれ少なかれ、みんなそういうところないですか? だから「腹黒いね」って言われたら、心の中で「あなたもでしょ」って思います(笑)。特に男性から言われることが多いかな。

――男性からしたらスキがありそうなのに全然、振り向いてくれないみたいなところもあるんじゃない?

近藤 確かに男の人とベタベタするのは苦手ですね。ふわふわしてるってよく言われるんですけど、ボディタッチとかされるの絶対イヤですからね。

――そうなんだ。実際にボディタッチされたらどうするの?

近藤 我慢します。めっちゃイヤなんですけど、あしらい方がわからないので......。たまにしてくる人いるんですよね。

――これを読んでいる方、里奈ちゃんへのボディタッチは控えてください。

近藤 お願いします!

――自分の性格でここは変だなって思うところはある?

近藤 いっぱいありすぎてわからない(笑)。とりあえずひとつは潔癖症です。

――例えば?

近藤 ビジネスホテルのテレビのリモコンとかはティッシュでくるまないと触れないです。

――電車のつり革は?

近藤 絶対ムリです。だからいつも足を踏ん張って耐えてます。あとは手を洗った後、洗面台に1滴でも水滴が残るのはイヤなのでキレイに拭いたり。

――じゃあ体臭とかもダメ?

近藤 においは好きな人とか彼氏ならば臭くても大丈夫です。

――へー。潔癖なのに?

近藤 全然、大丈夫というか、むしろいとおしいです。

――ほかに面白エピソードはある?

近藤 人生で初めてチューをした後、病院にアフターピルをもらいに行ったんです。

――えっ、なんで?

近藤 学校の保健体育の授業をちゃんと聞いていなかったからか、唾液と唾液が混ざったら妊娠してしまうって頭にあったんです。それで友達にその話をしたら大爆笑されて。そんな純粋な時期もあったんですけど、いつの間にかこんなに変態になっちゃいました(笑)。

――変態って、例えば?

近藤 これは引かれると思うので、ご想像にお任せします!

――出たー、腹黒女子!! そんな里奈ちゃんですが最後に読者にメッセージを。

近藤 自分でも自分の性格がよくつかめないので、これからグラビアでいろいろな私を見て、教えていただけたらなと思います。

(スタイリング/鮎川恵子 ヘア&メイク/浜田あゆみ[MELANGE]) 

●近藤里奈(こんどう・りな) 
1997年2月23日生まれ 滋賀県出身 
身長157cm 血液型=O型 
○2010年にNMB48第1期生のメンバーとなり、2016年に卒業する。その後、女優に転身。初主演映画『わたしの魔境』を撮影中。
公式Twitter&公式Instagram【@rina_kondo_0223】 
公式YouTubeチャンネル『りぃちゃんねる。』

★近藤里奈デジタル写真集『キミのおうちに居候中。』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて31日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus