InstagramやYouTubeに加え、さまざまなファッション媒体やブランドのモデル活動など、マルチに活躍する橋下美好(はしした・みよし)が、7月25日(月)発売『週刊プレイボーイ32号』のグラビアで初水着に挑戦。純真無垢で真っ白なキミと、澄み渡った夏の思い出を。

* * *

■モデルの枠を超えた大胆な初演技が話題に

――ファッション系の広告に多数出演され、自身のアパレル・コスメブランドのディレクターも務める橋下さん。モデル、インフルエンサーとして、特に若い女性から支持を集めているだけに、水着グラビアに挑戦とは意外でした。

橋下 私も、まさか週プレさんに出られる日が来るなんて思ってもいませんでした。ただ、前々からグラビアには興味があったんです。だからオファーをいただいたときは、ノリノリでOKさせてもらったくらいで。

――なぜグラビアに興味が?

橋下 私は活動のなかで、ファンのコたちに寄り添い、一緒に成長していくことを大事にしているんですね。モデルというと、美にストイックで常に完璧なイメージがありますが、私はそんなふうに憧れられる存在ではない。だからこそファンのコたちとは、弱さや悩みをありのまま共有し、「そんな日もあるよね」と支え合える関係でいたいなと思っています。

もっと私のことを知ってもらうためにはどうすればいいのか。そう考えたときに、友人がやっているグラビアを見て、直感的に「コレだ!」って思ったんですよね。

――洋服を見せるファッションの撮影と違って、グラビアは橋下さん自身がメインですもんね。

橋下 実は、今年に入って体重が5kgも増えてしまったんです。でも、周りの方たちに「今のスタイルも魅力的だよ」と言われたので、今回、あえてそのままの体形を撮ってもらいました。グラビアに写っているのは、自然体で等身大の私自身。どんな反応をいただけるか、今から楽しみです。

――普段のお仕事の話も聞かせてください。もともとはファッション誌『mer(メル)』の専属モデルだったんですよね?

橋下 はい。高校生の頃、インスタのDMで編集部の方からお声がけいただき、何度かスナップモデルをやらせてもらったのが始まりでした。当時は、姫路に住む普通の女のコだったんですけど、ありがたいことに、インスタのフォロワーさんが10万人くらいいて。

――それ、普通の女のコじゃなくないですか!?

橋下 クラスメイトとの何げない写真をあげていただけだったんです。正直、てんぐになってたかもしれません。「私は姫路で一番かわいい女子高生なんだ」って思い込んでました(笑)。生意気ですよね。さすがに今、そこまで言い切る自信はないですけど......。

――確実に「姫路で一番有名な女子高生」だったのでは!

橋下 そんなことないです(笑)。ともかく『mer』を卒業した今は、ファッション系のお仕事のほか、インターネットラジオや短編映画への出演など、マルチに活動させていただいています。

――短編映画というと、昨年、誰かの性愛体験をテーマにしたYouTube短編映画『純猥談』シリーズの3作目『私もただの女の子なんだ』で主演に抜擢(ばってき)。総再生数300万回超えと、SNSで大きな話題になりましたよね。

橋下 純猥談シリーズは、友人が出演していたので、いちファンとして1作目からチェックしていました。約10分間のショートムービーで、こんなにも感動させられるのかと衝撃を受けましたね。

演技なんてできないと思いつつ、作品に携わってみたい気持ちもひそかに芽生えてきて。その矢先に主演のお話をいただいたんです。

――演技初挑戦とは思えないほどナチュラルで大胆な演技でした。

橋下 本当ですか? ありがとうございます。自分でも、泣きの演技でサラッと本物の涙を流せたことにビックリしました。まだまだお芝居初心者ですが、映画の評価を耳にするたび、自分の演技が褒められた気がして、もっとお芝居を頑張りたい欲が高まってきています。

これから演技レッスンにも通う予定なので、週プレさんで初めて私を知ってくださった方も、ぜひ、今後の橋下美好に期待してほしいです。

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/住本 彩) 

●橋下美好(はしした・みよし) 
1999年5月11日生まれ 兵庫県出身 身長160cm 
○300万回再生を突破したYouTube短編映画『私もただの女の子なんだ-純猥談』で主演を務めた。ABEMAオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』に出演中。アパレルブランド「so4u(ソウフォーユー)」、コスメブランド「haomii(ハオミー)」のプロデューサー。
公式Twitter【@miyoshikundane】 
公式Instagram【@miyoshikun】

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus