アメリカの映画批評サイト『TC Candler』が発表する「世界でもっとも美しい顔100人」に3年連続でノミネートされた林ゆめが、2月14日(月)発売『週刊プレイボーイ9号』のグラビアに登場。女優としても存在感を発揮している彼女の最新撮!

* * *

■今回のロケは寒すぎて自然と涙が

――昨年12月にアメリカの映画批評サイト『TC Candler』が発表した「世界で最も美しい顔100人」にノミネート。なんと3年連続という快挙です!

 ありがとうございます。めちゃくちゃうれしいんですが、どうして私が選ばれているのかわからないんです(笑)。恐縮してしまうというか......。でも、毎回ニュースにしていただいて、いろんな方に私のことを知ってもらえるので、すごくありがたいです。

――「世界で100人」っていうと逆にプレッシャーになりません?

 そうなんですよ! せっかく選んでいただいているので、美容や体形管理など、普段から自分磨きをちゃんとやらないとって思っています。

――そして週プレには、約半年ぶりの登場。今回のロケ地は富士山麓とのことですが、写真からも寒さが伝わってきました。

 天気はめちゃくちゃよかったんですが、まだ雪が残っていましたし、日陰に入ったり、風が吹くと本当に寒くて。カラダは震えるし、悲しくもないのに涙が出てくるしで、けっこう過酷なロケでした(笑)。

――北海道富良野市出身だけに、寒さに強そうだけど......。

 それよく言われるんですけど、寒いものは寒いです(笑)。本当は寒がりなんですが、道産子なので根性で乗り切っています。

――富良野の冬はやっぱり極寒?

 この間、地元に帰ったときはマイナス25℃でした。学生時代、学校まで徒歩で通っていたんですけど、その間にまつげが凍ったりしますよ。

――やばいですね、その寒さ。ちなみに、ウインタースポーツはやっぱり得意なんですか?

 幼稚園の頃からスキー授業はありました。あと、親友の家がスキー場から徒歩5分くらいの所にあったので、よく遊びに行っていましたね。今もウインタースポーツは好きで、最近はスノボばっかりやっています。

――昨年から富良野の観光親善大使も務めているゆめちゃん。富良野の魅力を教えてください。

 冬はそれこそスキーが楽しめますし、春から夏にかけてはラベンダーが本当にきれい。食べ物だと、ふらの和牛に、メロン、ジャガイモ、タマネギ......ホントなんでもおいしいんですよ。その中で私がオススメしたいのが牛乳。めっちゃ濃厚で、ぜひ一度は飲んでもらいたいです!

――そんな話を聞いていると、富良野ロケとかよさそう。

 それも夢のひとつなんですよ。ラベンダー畑の中だったり、寒いけど雪の中だったり、カッコいい写真が撮れると思うので、週プレさん、お願いします!

――昨年はドラマ『凛子さんはシてみたい』(MBS/TBS)で女優デビューするなど、活動の幅が広がりました。

 ドラマの現場は最初すごく緊張したんですが、共演者の皆さんやスタッフさんが優しくて、楽しくお仕事をさせてもらいました。

――今後やってみたい役を教えてください。

 刑事ドラマと医療系ドラマが大好きなので、いつか出てみたいですね。以前ボクササイズをやっていましたし、カラダを動かすことが好きなので、アクションシーンにも挑戦してみたい。刑事ドラマで格闘の末に犯人を捕まえる、みたいなシーンに憧れます。

――最近プライベートでハマっていることは?

 サウナですね。週3、4回は行っていて、埼玉県や神奈川県まで遠征することも。時間があれば、サウナに入って水風呂に入って、外気浴もしてっていうのを4、5回繰り返しています。

今気になっているのは、佐賀にある御船山(みふねやま)楽園ホテルのらかんの湯と、熊本の湯らっくす。九州にサウナツアーに行けたらいいよね、なんて友達とよく話しています。いつかサウナのお仕事もできたらうれしいなぁ。

(スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/YOSHi.T) 

●林ゆめ 
1995年10月18日生まれ 北海道富良野市出身 
身長168cm B84 W53 H87 
○ふらの観光親善大使。ファースト写真集『ゆめみごこち』が発売中。ファッションモデル、タレント、女優と幅広く活躍中。
公式Twitter【@H_yume_1018】 
公式Instagram【@___yuume.18】 
公式YouTube『林ゆめのゆめチャンネル』

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus