頓知気さきなファースト写真集『ときめきヒロイン』
■発売:4月21日(水) 集英社
■判型:A4判 128ページ
■定価:本体2,300円+税 ■撮影:細居幸次郎

実姉・戦慄かなのとのユニット「famme fatale」で活動する頓知気さきなが、4月21日(水)に集英社よりファースト写真集『ときめきヒロイン』を発売することが決定致しました。

今作は、奄美大島や加計呂麻島の自然や群馬の秘湯を舞台に撮影。現役アイドルNo.1の"グラビア愛"を持った彼女の、「写真集」へのリスペクトとオマージュが詰まった、ちょっぴりレトロな一冊に仕上がっています。巻末には、自身の半生を語ったスペシャルインタビューも収録されます。

発売に先駆けて、3月29日(月)発売の『週刊プレイボーイ15号』では、頓知気さんが表紙巻頭に登場。今作の先行カットを独占公開。同号には特別付録として、撮影に密着した50分のガイドムービーDVDもついています。なお、今後の最新情報は、今作の公式Twitter【@tonchiki_firstをご覧ください。

「私が人生で初めて見つけた夢は、『写真集を出す』ということでした。それが、こんなに早く叶って本当に感激しています。昔からグラビアが大好きで、たくさんのグラビアや写真集を見てきた私らしく、80年代を中心にリスペクトとオマージュがたくさん散りばめられています。

私と同じようにグラビアが好きな方には懐かしく、知らない方には新鮮に感じる写真集だと思うので、ぜひたくさんの人に見ていただきたいです!」(頓知気さきな)


★発売記念オンラインイベント開催!
4月21日(水)SHOWROOMにて発売記念番組配信
4月24日(土)オンラインサイン会開催
詳細は写真集公式Twitter【@tonchiki_first】でチェック!

●頓知気さきな(とんちき・さきな)
21歳、2000年3月6日生まれ、大阪府出身
2018年、実姉とのアイドルユニット『femme fatale』としてデビュー。『ミスiD2019』を受賞。テレビ東京『青春高校3年C組』から誕生したアイドルユニット『青春高校3年C組アイドル部』では、シングル2作連続でセンターを務めた