小柄な体からは想像もできないほど大食感な谷さん

「有吉ゼミ」(日テレ系)で話題になったフリーアナウンサーの谷亜沙子が『週刊プレイボーイ』13号で初めてのグラビアに挑戦した。

今年1月に番組でギャル曽根と拮抗する食べっぷりを見せつけ、決して大食いキャラには見えない幼い顔立ちにも関わらず、みるみるうちに出された料理をたいらげていく姿に、番組を観た誰もが驚いたはず。

しかし、今度はその大食い姿からは想像もできない見事なスタイルを披露。キャミソールやビキニのショットでは服の上からはわからない豊満なバストが一目瞭然。愛らしい表情とのギャップで見る者を驚かせている。

フリーアナウンサーで大食いとすでに肩書きは十分なはずの彼女が、なぜグラビアに挑戦したのか。驚愕の大食いエピソードや撮影秘話とともに本人に聞いた。

―初めまして。思った以上に華奢(きゃしゃ)でビックリです!

 そうですか? ありがとうございます(笑)。

―大食いキャラとはほど遠い感じですが、昔から大食いだったんですか?

 大学生になってからなので、4年くらい前からですね。ずっと神奈川に居たんですけど、東京で外食するようになったら美味しいものがたくさんあって、気が付いたら食べてたみたいな。

―回転ずし98皿、うどん16玉食べたなどの逸話がありますけど、いつから大食いだと気づいたんですか?

 どれくらい食べたか覚えてないんですけど、友達と焼肉を食べに行った時、お店のお肉がなくなっちゃったんですよ。小さいお店じゃなかったのに(笑)。その時ですね。

―他のお客さんに迷惑! 普段からそれだけ食べてるんですか?

 食べたい時だけですね。食欲だけは押さえられないというか、我慢が嫌いなんですよ。だから食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べるって感じですね。マネージャーさんと一緒にいる時も、あっちこっちお店に寄っちゃって困らせてますけど(笑)。

―とはいえ、量が尋常じゃないですよね。食費だけで月いくらかかってるのか気になります。

 それがわかんないんですよね。でも大学時代のお小遣いはほとんど食費でした。初めてココイチ(CoCo壱番屋)に行った時、トッピングがおいしそうでいろいろ頼んだら7千円くらいしてビックリしました。

隠れ巨乳なんですよ…

―ほぼ全部載せ! 完全に女子大生がやることじゃないですよ!!

 あと学食って500円しないくらいなのに、いつも3千円くらいかかっちゃうんですよ。

―えっ、学校でもそんな食べてたんですか?

 あっ、でもやっぱり恥ずかしいから授業の時間にこっそりひとりでいろんな料理を並べてただけですよ。

―3千円分、テーブルに置かれたらこっそり感ないですし(苦笑)。聞いているだけでお腹いっぱいになりそうなのでグラビアの話にしましょう。今回、初挑戦ということですが、どうしてやろうと?

 元々は局アナになりたかったんですよ。特に水卜アナに憧れてて。それで一度留年もしたんですけど、やっぱりダメで。でも今の事務所に入って、フリーアナウンサーとして振り切ってなんでもやってみようと思ったんです。

―いろいろ研究とかされました?

 仲のいいグラビアのお友達に聞いてみたんですけど、セクシーすぎて参考にならず、無理だなって(笑)。だから何かを目指すのはやめようと思って体当たりで撮影に行きました。前日の夜はちょっと我慢して、ボールサイズのサラダにしましたけど。

―結局、食べてるじゃないですか! でもそれだけ食べてそのスタイルはスゴイですよね。あとバストも意外とあるというか…。

 体重は食べなければすぐ痩せるんですよ。胸は服着ているとわからないってよく言われます。隠れ巨乳なんですよ。大きいのはたぶん家系ですね、妹も巨乳なので。

―素敵な姉妹です! 撮影は楽しかったですか?

 楽しかったんですけど、キメ顔しようとするとカメラマンさんが撮ってくれないんですよ! 「シャッター押さないよ」って言って。でも実際に撮ってもらったのを見るとキレイで嬉しいです。

好きな人と一緒にいたら食べないですよ

―おお、満足いただけてよかったです。

 いや、ひとつだけ後悔があるんですよ。最初に服を着て撮って、そこから水着という感じで徐々に露出が増えていったんですね。でも途中でパンが出てきて、それが美味しいから食べちゃうじゃないですか。だから徐々にお腹も出てきて、水着の時は「お腹、頑張って」って言われながら撮ってたんですよ(笑)。最初に朝イチで水着を撮ってほしかったです…。

―…食べるの我慢できなったんですね。前日の努力(?)が無駄じゃないですか。

 めっちゃ美味しかったんですよ! 撮影終わりまで待てないでしょ。帰りも皆さんと一緒にお寿司を食べたんですけど、お腹空いて50皿くらい食べました!

―食べ物の話ばかり(笑)。デートするとなった時もその食欲は発揮されるんですか?

 え~好きな人と一緒にいたらそっちに集中してあんまり食べないですよ。撮影中も緊張しちゃうと食べられなくなっちゃうんですよ。あっ、でも長く付き合ったら食べちゃうかも。付き合いの長い友達の前だと、素が出て食べてるので。

―ちなみにどんな男性がタイプですか?

 見た目は笑顔がくしゃってなる人ですね。カワイいなって。でも中身のほうが大事だと思ってて、無駄な嘘をつかない人がいいです。私がすごい嘘つきだった時があったんですよ。どうでもいいことでも、自分を完璧に見せたくて見栄張ってたような。だからそうじゃない人のほうが信用できるなって。

―たくさん食べる人とか、食べ物絡みじゃなくてよかったです(笑)。最後に読者の方にコメントをお願いします!

 まだまだ私のことを知らない人も多いと思いますけど、なんでもやっていこうと思っているので、これからもグラビアも頑張ります! 応援してください!!

―ありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/中山雅文 インタビュー撮影/武田敏将)

 

谷 亜沙子(TANI ASAKO)1993年5月20日生まれ 神奈川県出身 身長155cm 血液型=A型 ○『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で活躍中!趣味は大食いで、回転ずし98皿、うどん16玉、肉3.8kgなどを食べ尽くしている。公式Twitter【@asyako0520】公式Instagram【@asyakodayo】