「福岡の奇跡」と呼ばれ、秋元康プロデュースの「ラストアイドル」メンバーとしても活躍する吉崎綾ちゃん

「福岡の奇跡」と呼ばれ、秋元康がプロデュースするアイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとしても活躍する吉崎綾ちゃんが東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「Pretty Little Giant」の発売記念イベントを行なった。

初めてとなる今回のイメージDVDは、10月の半ばにサイパンで撮影。雨期だったものの敢行したそうで、思い出としてはまず「高い建物がないから、日本より広く感じました」と即答。

そして作品の内容を聞かれた綾ちゃんだが、「奇跡の美女・吉崎綾から目が離せない」とパッケージのキャッチコピーを恥ずかしそうに棒読み。だが、そこで切り替えて「タイトルの『Pretty Little Giant』は、小っちゃい巨人っていう意味で、身長は150cmなんですけど、態度はデカいっていうことで…是非、見てください!」と、胸を張って答えた。

もっとも、綾ちゃんが彼に見立てたカメラに向かって語りかけているシーンも多いとのことで「恥ずかしいが一番大きかったです。照れました」とカワいらしく教えてくれた。

溺れてしまって!

特にオススメだというのは、犬かきしかできないのにプールで泳いでいるシーンだそう。「プールの中にカメラマンさんが入って、私が泳いでいるんですけど、水深が浅い所と深い所があって。深い所に入ってみようということで、『顔は絶対につけちゃだめだよ』って言われながら、頑張って犬かきして…。浅瀬に着いて安心したのか溺れてしまって、顔を全部濡らしちゃって…メイクさんを泣かしちゃいました」と、申し訳なさそうに明かしてくれた。

そんな中、セクシーなシーンを聞かれると、「えっ、どこだろうな?? ドーナツ食べました」と、おかしな珍回答…。「お腹が出ないように一生懸命つぶして、セクシーに食べました」とのことだが、セクシーさを出すためにお腹をへっこませていたということ? こんな天然っぷりも魅力なんでしょうね。

さて、そこで本作に自身が点数をつけると…「初めてで、見たこともなく、恥ずかしいので…50点。皆さんの点数を足してください。皆さんの好評があれば、100点になるかも」とコメント。なんか深いような、いいこと言ってるような? ちょっとコメントにとんちんかんなところがある綾ちゃんですが、そんなカワイげのある彼女からますます目が離せませんよ!

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/_3uaTEMj2Do

(取材・文/週プレNEWS編集部)

吉崎綾(よしざき・あや)1996年6月3日生まれ 福岡県出身 身長150cm B76 W55 H80 血液型=B型 趣味=DVD鑑賞 特技=親指が柔らかい、ヤギの鳴きまね