自動車史のなかでヒットには恵まれなかったものの、つくり手の情熱が詰まった語り継ぐべき”珍車・迷車”たちを、自動車ライターの佐野弘宗が愛とリスペクトを込めて綴る
連載コラム
Column
不定期更新
「屋根裏部屋つき」のマツダ・ボンゴフレンディは特装車じゃなくカタログモデル!【迷車のツボ】
クルマ
2024年09月07日
「走るサイコロ」、ホンダ・エレメント。実は「走る監視小屋」が開発テーマだった 【迷車のツボ】
クルマ
2024年04月28日
バブルに消えた日産レパードJ.フェリー、まさか30年後も語られ続けるとは!【迷車のツボ】
クルマ
2024年02月24日
トヨタ・メガクルーザーは日本最強SUV。なんと自衛隊車両を誰でも買えたであります!【迷車のツボ】
クルマ
2023年10月05日
スバルの軽自動車、最後の輝き?「スバルR1」は計画の4分の1しか売れず【迷車のツボ】
クルマ
2023年08月01日
すごいぞ、ダイハツ!軽オープン2シーターの元祖「フェローバギィ」は100台のみ生産【迷車のツボ】
クルマ
2023年06月05日