お台場ワンガン娘'19の新センターに選ばれた三田友梨佳アナ。過去には夏イベントでセーラー服姿で歌とダンスを披露したことがあったが、果たして今年は!?
フジテレビの夏イベント「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」がいよいよ7月27日にスタートする。

昨年同様、若手女子アナたちがPRユニット「お台場ワンガン娘'19」を結成。今回は三田友梨佳アナがセンターポジションを務め、イベントを盛り上げる予定だという。

「今年開局60周年を迎え、夏イベントにも相当力を入れています。昨年人気を博した、ワンガン娘のメンバーが中心になって日替わり出演する『アナvsアイドル カラオケ対決!!』も、引き続き開催する予定。アナウンス室はスケジュール管理で早くも悲鳴を上げていますが......」(フジテレビ関係者)

女子アナファン歴20年のA氏は、イベントの見どころをこう解説する。

「永島優美アナがカラオケ対決に出演する日は、絶対に見逃せません。経験上、かなりの確率でショーパン姿で登場してくれるんです。しかも、ダンスが得意なので、動きがダイナミック。躍動するナマ脚は、一見の価値アリですよ。三田友梨佳アナもショーパン姿を過去に何度も見せているのですが、今は報道のエースになってしまったから......出し惜しみするかもしれないですね」

また、イベント会場では素顔の女子アナを見ることもできるという。

「仕事終わりにふらりと立ち寄る女子アナもいますよ。あるときなんて、隣に山﨑夕貴アナがいて本当にビックリしました(笑)」(A氏)

これはもう行くしかない!?

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg