グラビアファンからは“現役No.1”との声もある都丸紗也華

グラビアファンからは“現役No.1”との声もある都丸紗也華。9月26日に20歳を迎えたが、その20代最初に撮り下ろしたグラビアが発売中の『週刊プレイボーイ』50号でセンターページに掲載。早くも話題を呼んでいる。

今回は彼女史上1番セクシーな撮り下ろしをテーマに撮影。小さめなビキニや網タイツなど過去最大級に露出したセクシー衣装で登場し「グラビア界最高のFカップ乳」とも言われるバストを惜しむことなく披露。

半開きの唇や濡れた眼差しなど、今まで見られなかった悩ましい表情も大胆に見せ、ファンはもちろん、グラビア好きならば必見の野心作となっている。

最近はスマホアプリ『モンスターストライク』のCMやドラマ『CRAZY』」(MXTV)にも出演。女優業でも注目される彼女に今回のグラビアについて、そして20歳への思い、女優としての野望までを直撃!

―「とまるさやかはとまらない」ってことで、今回は露出も多い上、今までになくに随分大人っぽいグラビアですね。

都丸 普段は爽やかなグラビアも多いので、すごく新鮮でした。

―この中で気に入ってるカットは?

都丸 全身網タイツのカットかな。これはスタイリストさんが、えーっと、ほら、なんでしたっけ? 女の人が泥棒のキャット、キャット…。

―もしかしてキャッツアイ…?

都丸 そう、それ!(笑) それをイメージして衣装を用意してくれたんです。ハイヒールをはいたのも初めてだったし、ちょっとコスプレしてるみたいで面白かったです。

―キャッツアイが着てるのは、レオタードだからちょっと違う気もするけど(笑)、色っぽいです!

都丸 あと夜の海に入ってるカットも好きですね。ものすごく寒かったんですよ。でもその時の表情がよかったみたいで、カメラマンさんに褒められました(笑)。

―確かに悩ましい表情をしてますね。悩ましいといえば、このタオルをブラに見立てたタオルブラのカットはまたなんとも…。

都丸 うふふふ。以前、手ブラはやったことあるんですけど、タオルブラは初めてで。下に水着は着用してたけど、中途半端に隠してるからか、こっちのほうがなんだか恥ずかしかったです(笑)。

―あははは。しかもタオルからチラチラ見える胸が迫力あって。

都丸 やっぱりそう思います? 最近、おっぱいが大きくなったってよく言われるんです。確かに衣装を着ていて、収まりが悪いなって思うことも多いんですけど。

前は胸がコンプレックスだったけど…

―88センチのFカップってあるけど、Gカップくらい?

都丸 測ってないけど、それくらいあるのかなぁ。グラビアをよく見てる方ならわかると思うので、読者の皆さんには前のと見比べてほしいです(笑)。

―担当編集に聞いたら、しっとりしたグラビアだけど、現場はかなり明るい雰囲気だったそうですね。

都丸 私も楽しかったです。というか、最近、グラビアが好きで。

―へー。面白さがわかってきた?

都丸 そうですね。それに前はモジモジしてたというか。胸がコンプレックスだったし、撮られるのも恥ずかしかったし。でも今はもっと撮ってほしい、いろんな人に見てほしいって気持ちでいっぱいなんです。ちょっと大人になったのかな。あははは。

―いいことですよ~。そういえば、9月に20歳になったんですよね。

都丸 そうなんです。なりました!

―おめでとうございます! もしかして、今回のグラビアは20代で1発目!?

都丸 あ、そうですね。今、気づきました(笑)。

―ではありがたく拝見します。で、20歳になった心境は?

都丸 特には(笑)。でも以前は20歳になるのがイヤだったんですよ。オーディションに行って、10代のコがたくさんいると焦っちゃうし。でも2ヵ月経って、イヤではなくなりましたね。

―何か変わったこととかあったの? 

都丸 どうかなぁ(少し熟考)。洋服で少し華やかなものが好きになりましたね。今までは「黒いね」って周りに言われるくらい黒の服ばかり着てたんですけど、買い物行っても白い服を選んだりとか。あと初めてヒョウ柄の服買いました!

―ヒョウ柄! いきなり大人すぎじゃないですか~。似合いそうだけど…。

都丸 ですかね。攻めた服は初めてで。でも確かに自分でもいいなってちょっとだけ思ってます(笑)。

―お酒は飲んだ?

都丸 飲んだけどダメでした(笑)。レモンサワーと梅酒とか甘いのを少しだけで酔っちゃって。テンションも変になるし。これから少しずつ飲めるようになりたいです。

次はいじめられる役をやりたいです

―ははは。最近は女優としても活躍中ですが『CRAZY』が話題ですね。筧美和子さん、奥仲麻琴さんら週プレでもお馴染みの女のコが出てくるアイドルもののミステリアスドラマ。都丸さんもアイドル役で登場してるけど、アイドルグループのFYT(ファイト)をやってたから板についてますね。

都丸 ありがとうございます。確かにアイドルのことは知らない世界じゃないのであまり緊張せず演じさせてもらってますね。

―しかも演じるのは帰国子女のセレブなお嬢様。それもハマってるし。

都丸 いやいや(笑)。お嬢様だなんて真逆ですけどね。でもお金とか持ってるものをなんでも使って、トップを目指そうとするひどい性格のコなんです。ずっと悪い役をやってみたかったので嬉しくて! あるシーンで「死ねよ」とか叫んだりする時とかゾクゾクしちゃいました。

―でも共演の筧さんも奥仲さんも事務所の先輩ですよね。エゲツないことするのに抵抗ない?

都丸 そこなんですよね(苦笑)。奥仲さんにビンタするシーンがあったんですけど、もうどうしようかと思って。でも「本気でやっていいから」って言ってもらえたので、思い切ってやりました。そうしたらうまくやれたのでホッとしましたね。

―何度もやるわけにはいかないしね(笑)。さて20歳になって好きな異性のタイプは変わったりした? 前はお父さんみたいな、ビール腹の人が好きって言ってたけど。

都丸 そこは変わらないですね。ふわふわのお腹が好きです。でもそう言ってたらファンの方でわざわざ太ってくれた人もいて。

―え~っ!

都丸 イベントに「今日も食べてきたよ」って言ってくるんです。確かにどんどん大きくなっていって。本当にびっくりしましたね。でもそんな風にしてくれてありがたいです。

―そこまで熱心なファンもいるんですねー。でも迂闊(うかつ)なこと言えないですよ(苦笑)。では最後に今後の目標は?

都丸 やっぱり女優としてもっと頑張りたいです。

―やってみたい役はあるの?

都丸 次はいじめられる役ですね。

―いじめっ子の次にいじめられる子! また極端ですね(笑)。

都丸 元々、北乃きいさんが出ていた『ライフ』ってドラマが大好きだったんですよ。いじめがテーマの作品で、それでいじめっ子とか悪い役に憧れてたんですけど、同じくらいいじめられる子にも憧れてて。だから今度はそっちもやってみたいなって。

それくらい幅があるほうが面白いですよ。これからも、もっともっといろんな私を見せていきたいですね。

都丸紗也華のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』50号もご覧ください!

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、インタビュー撮影/武田敏将)

■都丸紗也華(TOMARU SAYAKA)1996年9月26日生まれ 群馬県出身 身長157cm B88 W60 H84 ○スマホアプリ『モンスターストライク』のCMでもこの夏注目を集める。MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!』(毎週土曜25時50分~)にヤンヤンガールズ8期生として出演中。公式Twitter【@tmr_syk_】 公式インスタグラム【@tmrsyk】もチェック