1992年11月21日生まれ、福岡県出身。西南学院大学経済学部卒業。2015年に日本テレビに入社。同期の笹崎里菜アナとは仲が良く、今もプライベートで一緒に旅行に行っているとか
じわじわと好感度を上げている女子アナがいる。日本テレビの尾崎里紗アナだ。MCを務める情報番組『バゲット』で、現在「私、東京ドームでチアを踊ります」というコーナーも担当しており、それが人気を博しているのだ。

「8月29日に開催される巨人対広島戦で、巨人のマスコットガール『VENUS』と一緒にチアダンスを披露することを目標に掲げていて、涙ながらに猛特訓をする彼女に密着しているのですが、その姿が実にけなげで、女性からの支持が高まってきている。しかも、毎回薄手のトレーニングウエアを着て激しいダンスを踊るから、見方によってはけっこうエロい。おかげで、男性ファンも徐々に増えてきていますよ」(女子アナウオッチャー)

そんな尾崎アナは、ポッチャリ体形と大食いという共通項もあり、局内では「ポスト・水卜麻美」として期待されているという。

「決して華はありませんが、彼女は努力型で、どんな仕事にも全力を尽くすタイプ。入社して以来、水卜アナを師匠のように慕っていて、"肉活"と称しながら食事を共にし、グルメリポートの秘訣(けつ)などを熱心に聞いているそうです。アナウンス部の同僚からも愛されるマスコット的な存在ですし、もう少し知名度が上がっていけば、これからますます大きな番組を任されていくでしょうね。もしかすると、水卜アナを追い越す存在になるかも」(日本テレビ中堅局員)

まずはチアダンスが成功するのか、楽しみに待ちたい。

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg