『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した黒田楓和『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した黒田楓和

次々とグラビアクイーンを輩出するNMB48から新たなスター候補が誕生! 身長170cmという高身長に圧巻のボディの黒田楓和(くろだ・ふうわ)が、9月4日(月)発売『週刊プレイボーイ38号』のグラビアに登場! 彼女から目を離しちゃいけない!!

* * *

■お母さんからアドバイスされます

――撮影はいかがでしたか。

黒田 かわいい衣装をたくさん着られてうれしかったのと、ホースで水をまいたり、果物や野菜を食べたり、いろいろ楽しかったです。

――4月に水着グラビアを解禁してからいかがですか?

黒田 やっと〝俺〟の時代が来たかと(笑)。同期がやり始めて、いいなー、やってみたいなー、まだかまだかと思っていたので。

――周りの反響は?

黒田 卒業された本郷柚巴(ほんごう・ゆずは)さんから「すごい!」「かわいい!」って。

――本郷さんはNMB48のグラビア女王でしたからね。これは期待大です。今回週プレ初登場ですが、どんなコって言われます?

黒田 何を考えてるかわかんないと......。

――ミステリアスな感じですか?

黒田 いや、そっちではなくて、おバカなほうの(笑)。クールな感じで見られるんですけど、しゃべったらへなちょこでヘラヘラしてるみたいな。それが面白いみたいとは言ってくれるんですけど。

――身長が高いし(170㎝)、部活は何をしてたの?

黒田 バレーボールをやっていて、小学校のときはキャプテンでした。ポジションはレフトとセンターをしていて。レシーブとか滑り込んでするのが嫌いで、守備は任せてました(笑)。あと私、筋トレが嫌いであまりやってなかったんですよね。だから背が伸びたんじゃないかって思います。

――まあ人によると思いますけど......。最近ハマってることは?

黒田 よく音楽を聴いてます。お母さんがZIGGYとかLUNA SEAを聴いてて、私も聴いたり。あと銀杏BOYZとか。

――一緒にコンサート行くの?

黒田 行ってないですけど、お母さんがバンドでボーカルをやってたので、ライブハウスで歌ってるのをよく見に行ってましたね。

――すごい! じゃあ今の活動にアドバイスもらったりする?

黒田 よく劇場公演の配信を見てくれて、今日はちょっと目が死んでたねとか、もうちょっとここできるよねとか。マイクはボーカルっぽい持ち方を勧められるんですけど、アイドルはダンスもあるからしっかり持たなきゃなんだよって答えてます(笑)。

――うるさいなって思わない?

黒田 客観的に言ってくれるのでありがたいです。良かったよじゃ勉強にならないので。

――黒田さんはNMB48の7期生で、最近グループでは世代交代とか言われるようになってますが、いかがですか?

黒田 ずっと私たちが一番下だったんですが、一気に8期、9期が入って。でもまだ先輩になり慣れてない感じがありますね。

――7月には、7、8、9期生だけのコンサートがありました。

黒田 わかんないところを教えたり、仕切ることはできないけど、癒やし能力はあるので、つらそうなコがいたら、大丈夫だよって言ってあげたりしてましたね。

――今後の目標を教えてください。

黒田 グラビアを始めてから、雑誌の表紙を飾れるようになりたいって、めっちゃ思うようになりました。あと写真集も出したいです!

――どんな感じの内容にしたいですか?

黒田 ブリブリにかわいいのと、もうひとつできるなら、ロックスターみたいな、ライダースを着たり私にしかできないものをやりたいです。

――どちらも似合いそうですね。あらためてグラビアに対しての意気込みを聞かせてください。

黒田 NMB48でもいろんなメンバーがグラビアをやってるけど、グラビアといえば黒田楓和だぞって思ってもらえるように存在感を出していきたいです! グラビアといえば〝俺〟って伝えたい!

――ありがとうございます。でもなんで俺って?

黒田 俺って言うとカッコよくなるじゃないですか!

――わかりました(笑)。

スタイリング/MELON ヘア&メイク/山下景子

●黒田楓和(くろだ・ふうわ) 
2004年9月19日生まれ 鳥取県出身 
身長170㎝ nickname=ふわりん 
○NMB48の28thシングル『渚サイコー!』が10月4日(水)発売予定! 「NMB48 東名阪LIVE TOUR 2023」が9月14日(木)名古屋、9月22日(金)東京、9月23日(土)大阪で開催。「NMB48 13th Anniversary LIVE」は9月24日(日)大阪・オリックス劇場にて開催!! 
公式X(旧Twitter)【@fuchan_nmb】 
公式Instagram【@_hamchan3】 
公式TikTok【@fuwafuwa_48】 

★黒田楓和のグラジャパ!プロフィール