写真集『処女』の発売記念握手会で「処女認定書」を授与された山地まり

最近、バラエティ番組にも引っ張りだこで人気上昇中の女優・山地まり(20)が1日、都内で写真集『処女』(弊社刊)の発売記念握手会を行なった。

2月21日に発売され、彼女にとって初となるこの写真集は、バリ島の自然をバックにグラマラスな87センチ・Fカップボディを一糸まとわず見せつける大胆カット満載。さらに『週刊プレイボーイ』のインタビューで、タイトル通り“いまだ真性の処女”であることを初告白、大きな話題を集めた。(記事はこちら→http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/25/44132/

この日の山地は握手会に先駆けた記者会見に大きな胸が強調されたワンピース姿で登場。週プレ編集部から処女写真集を記念して「処女認定書」を授与されると笑顔で「雨の日も風の日も守ってきたので嬉しいです! 大事なものってイメージがあるので、結婚しても処女のまま赤い絨毯を歩きたい」と大いなる夢まで語った。

そして、恋愛経験について聞かれると「これまで付き合った男性は5人くらい。高校一年生の時が最後です。キスはしたことがありますけど、それ以上はそういう雰囲気になりませんでした」と赤裸々な告白。

「処女の友達がどんどんいなくなっていくんで焦るけど、私は私だしって思ってます。でも本当にいつか失う日が来るのかなって(苦笑)」とちょっぴり不安も?

一方、好きな男性のタイプは「大人で余裕のある人。芸能人でいえば理想は有吉弘行さん。毒を吐いた後の笑顔が素敵です。初めての相手? 私でよければ(笑)」と大胆に語り、報道陣を沸かせた。

続いて、イベントの握手会ではまたも胸の大きく開いたワンピース姿で登場。会場には大阪、名古屋、仙台など遠方から駆けつけたファンもいて、終始、感動しっぱなしの様子。大勢のファンの手をしっかり握り、笑顔を振りまいていた。

約2時間のイベントを終え、ひと息つくそんな彼女を電撃訪問!

ワンピースの胸が開きすぎてポロリは?

―おつかれさまでしたー。まずは記者会見と握手会の感想を!

山地 めっちゃ緊張しましたね。記者会見は初めてなんで、どんな質問されるのかなとか、お客さん来てくれるかなとか、昨日の夜から考えて眠れませんでした。今は終わってホッとしてます?。

―握手会ではファンの人の手をガシっと掴んで、なかなか離さなかったのが印象的で。ファンも皆、嬉しかったのでは。

山地 いやいや、私のほうこそ本当に嬉しかったですよ。前にイベントをやった時、来てくれた人の大半が今回も来てくれたし、しかも大阪や仙台からも来てくれて。それにこんな寒い雨の日に! 本当はひとりひとり、もっと話したかったです。

―3人のお姉さんたちも来てたでしょ!

山地 家族も今回の写真集、すごくいい!って言って喜んでくれてるんです。身近な応援がすごく力になってるんで、わざわざ来てくれてまたテンション上がりました!

―上がるといえば、会見も握手会もワンピースの胸が開きすぎてポロリするんじゃないかと、こちらもドキドキしましたよ!

山地 やっぱり? 実は私も気になってたんですよね。サインを書く時なんて、奥が見えてんじゃないかって(笑)。でも気にするのもカッコ悪いし平静を保ってました! あははは。

―いやーギリギリ、セーフでした(笑)。処女認定書も授与されましたが、あれはサプライズ?

山地 私も全然聞いてなくて。でも処女を認定してもらうなんて不思議な気分(笑)。

山地まりの恋愛遍歴

―雨の日も風の日も守ってきた甲斐がありましたね(笑)。ちなみに、あらためて聞くけど、本当に処女なんですか?

山地 本当です。し・ょ・じ・ょです! 今まで付き合ったのは中学1年から高校1年までの5人だけで、それ以降もいないし、そういうチャンスもまるでなかったです。

―逆に、中学生で5人って多くない?

山地 そうですか? でもひとりだけ2ヵ月つきあったけど、あとの4人は1週間とか、1日だけで…。

―1日って、それほとんど付き合った経験がないのでは?(笑)

山地 授業中、男のコに付き合ってって言って、いいよって言われたんだけど、放課後やっぱりやめようって…。

―フラれたと(笑)。

山地 ですね~……。私、ものすごいツンデレで、好きになると相手の目も見れないんです。だから、その時も実は嫌いなんじゃないかって思われたみたい。そうやっていつもフラれるんですよ?。きっと恋愛体質じゃないんでしょうね。

―でもキスの経験はあるって言ってたよね。

山地 そうですね。でももうずいぶん昔の話なんで(遠い目)。

胸だけでなくお尻も処女のまま

―おばあちゃんじゃないんだから(笑)。ところで、前のインタビューでBL小説を書くって言ってたけど。想像力を駆使して、自分の初体験を妄想しないの?

山地 周りのコがいろいろ話をしてくれるじゃないですか。だからたまにしますよ(笑)。でも…妄想し始めた途端に「やっぱり無理ーっ!」「あり得ないーっ!」ってダメになっちゃうんです。

―でも、この写真集を見た人は処女だなんて信じないと思うなぁ。だってこんなセクシーな表情をして…。

山地 やっぱりそう見えます? 前々からそういう話をするたびに絶対違うって言われてきたんですけど。今回の写真集でますますそう言われるようになりました(笑)。でも本当ですから!

―ちなみに、実は写真集で気に入ってるのはお尻のカットだとか。

山地 今までは胸ばかり目立ってた感じで注目がそっちにいってたんですが、今回ダイエットとかして撮影に臨んだら、お尻のカットをたくさん使ってもらえたんです。それが嬉しくて。胸だけでなくお尻も見てほしいです!

―まぁポジティブに考えれば、そんな全身すべて処女のままの貴重な姿を写真に収めることができたというわけです(笑)。

山地 いやいやいや、本当にその通りなんですよ(笑)! 言っちゃえば私の原点を撮ってもらったわけですから。この写真集をきっかけに、体も心も変わっていく山地まりをどんどん見せていきたいと思います!

―おつかれのところありがとうございます! 今後、ドラマで目にすることも増えそうな彼女をますます見逃せません!

(取材・文・撮影/大野智己)●山地まり(やまち・まり)1994年6月25日生まれ身長158㎝ B87 W60 H88 ファースト写真集『処女』(集英社)が絶賛発売中!

山地まりファースト写真集『処女』(集英社刊)B5判 112ページ 価格:2,500円+税撮影/橋本雅司 集英社刊【http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/18/43499/