10月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ42号』で、11ヵ月ぶりにグラビアを披露している佐藤美希。今回は、自粛ムードが続く2020年の過ごし方や、27歳という年齢を迎えて抱いた目標について語ってくれた。

***

――久しぶりの週プレ登場ということで、今回は2日間みっちりと撮影を行ないました。

佐藤 タイトなスケジュールでしたが、意外とゆったりと楽しめました。川に入ったり、「完璧に昭和!」とか「トトロみたいな世界観」の古民家で撮ったり。今年も季節の雰囲気を味わえたのはすごく印象的でしたね。

――楽しんでいただけたようで何よりです。春先からの自粛ムード中、佐藤さんはどんな過ごし方をしてました?

佐藤 やはりお家にいる時間が増えたので、だんだんと体型の変化を感じて。家の中で筋トレしたり、週3くらいのペースでウォーキングしたり。できるだけ身体を動かすようにしていました。

――ブログでも「10キロ歩いた!」と報告してましたね。週3回、10キロを歩くなんて、かなりストイック!

佐藤 結構キツかったです(笑)。時間じゃなくて距離だなと決めて始めたのですが、歩くのが好きとはいっても10キロとなると3、4時間かかるので。もう、ひたすら無心で歩いてました。

今までは、少し頑張って食事制限と筋トレをしたら、すぐにスッキリさせられたんですけど。......だんだんと、お肉が落ちにくくなってます(苦笑)。

――ちなみに以前、「高校時代は月に2回くらい、ラーメン二郎に通っていた」と話してましたが、最近は?

佐藤 本当ならそれくらいのペースで食べたいですが、さすがに我慢しています(笑)。今は3、4ヵ月に一度くらいですかね。

――......減ってはいますが、それでもよく行ってる! というか、女性で二郎を食べきれる人ってかなり少ない気がするんですが、すごいですね。

佐藤 どれだけ早く食べられるか、もう無心の勝負です。食べ終わったあとに「うわ~、食べちゃった......」って、後悔もします(笑)。

でも、自分が幸せになれる"ご褒美メシ"なので。しばらく行けていませんが、またストレス発散も兼ねて行きたいですね。

――グラビア的には罪な食事かもしれませんが、ご褒美メシ、いいですね(笑)。ところで最近は得意な柔道や、Jリーグ名誉マネージャーのお仕事をしているサッカーだけでなく、ゴルフにも興味が出ているとか。

佐藤 そうなんです。20代後半になって、友人たちにゴルフを始めるコが増えてきて。一度、打ちっぱなしに付き合ったときに、私も試しにやってみました。最初は空振りばかりだったのが、ちょくちょく飛ばせるようになっていったて、それがすごく気持ちよくて。それ以来、自分から練習に行くくらいハマっています。

――パーンと飛ばせたことでハマる人、多いらしいですね。でもゴルフって、ちょっと「おじさんっぽい」みたいなイメージ、ありませんでした?

佐藤 ありました。でも私、おじいちゃんも両親もゴルフが好きなので、その分、少し受け入れやすかったのかもしれないです。

まだ練習しているだけなので、コースデビューすることが当面の目標なんですが、両親と行くのもいいなと思ってます。あと、自分がどんなスコアで回れるのかも気になります。

――親子でラウンド、ご両親もかなり喜びそうですね。次回はぜひその結果も教えてください! では最後に、今後のお仕事での目標も。

佐藤 今年でもうデビュー7年目になるので、そろそろ自分自身を変えたいなというか。もっと嫌われてみたいんです。

――嫌われてみたい?

佐藤 お芝居で嫌われ役をやってみたい気持ちはもともとありましたが、自分ができることを増やす意味でも「佐藤美希って性格悪いよね」って言われるくらいのお芝居がしてみたい。今、演技レッスンでイヤな人の演技をやったりもしますが、まだまだ「全く悪そうに見えない!」と言われていて。

――たとえば、いじめ役を演じた役者さんに「ひどい人!」みたいなイメージがつくとか、そういうことですか?

佐藤 そうですね。そういうお芝居ができるようになること、イメージを変えることが目標です。うまく嫌われて、いい意味で「最近変わったね」って言ってもらえるようになれればと思います。

■佐藤美希(さとう・みき)
1993年6月26日生まれ 栃木県出身
身長166cm B88 W56 H86 血液型=B型
◯「アコム」CMや「FOOT×BRAIN」 (テレビ東京系)などに出演中。Jリーグ名誉マネージャー、とちぎのおこめ特別広報担当など、様々な肩書きを持つ。
公式Twitter【@sato_miki0626】
公式Instagram【@satomiki0626】
公式LINE BLOG【@sato_miki】

■佐藤美希デジタル写真集『2DAYS』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか、主要電子書店にて取り扱い中! 価格880円(税込)